★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
タグ:Cat ( 101 ) タグの人気記事
Top▲ |
おまけが好きっ♪ 


c0111992_1233833.jpg

ファ○タだったかな~。

何かのジュースのペットボトルの首に付いてた「おまけ」です。

この手の勧誘に弱いですね~~~。

リアルな物のミニチュアにホント弱いです。

このロボット君はシリーズになっていていろんな色があったのだけど

私的にはこのブルーがお気に入りです。

でも何かにぶら下げる訳でもなくどこかに置き忘れていたのを

soraが発掘してきました(笑)

ホントはもっとイロイロ持ってますよ♪

きゃ~~~~~っ♪

って叫びながら買ってしまうのはサガですかね(ははは)

時間があったらチンマリと写真撮っておいおいアップしちゃお♪



c0111992_1332322.gif




人からみたらくだらないことが結構癒しだったり

ホントに馬鹿げた話しを延々としてたりすることで

スッとしたりすることが多いのです。

そういう意味では話し合う相手も限られてくるので

月に何回かは飲み食いしながらバカ話しをまじめにやっています。

ま、ビタミン剤のようなものですかね~。

明日は師匠とタウン誌の編集さんと会食なので楽しみですっ。


c0111992_1454440.jpg

この方意外と冷静なのかも・・・・(へ?)

ピントがずれてるっ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-13 01:50 | my favorite
カラッとしないな~。

c0111992_0173191.gif


c0111992_23542932.jpg

          怪獣がコーヒー缶を背負ってる。
c0111992_23551436.jpg

         数行読むと絶対眠くなりそうな本たち。
         奥にフィギアなんかが置いてあったり。
c0111992_2355323.jpg

        なんと30インチのモニターで全員がお仕事。
            手前は普通のノートです。



先日お邪魔した某会社の風景です。
いったいこの人たちの頭の構造はどうなってるのか・・・。(笑)
色々丁寧に教えてくださり、夕ご飯までごちそうになりました。
勉強会メンバーのスパー・クリエーターさんの会社でした。

PC環境すごいですね。
28畳用の空気清浄機が2台!
大きな声で話す人もいなくて静かです。
30台近くあるPCから「すっごいもの」が出来上がってます。



             ■  ■  ■ 



先週は会合・飲み会・食事会(なんかみんな同じか?)が詰まっていて
さすがに寝不足で疲れましたね~。
昨日なんてちょっとね~と言うつもりがすっかりどっぷりなお昼寝しました♪
気がついたらsoraちんが隣で爆睡してました。
c0111992_015760.jpg
 
               ボクこんど
           新しい段ボールに引っ越しました♪ 




     
もう6月です。
そのせいかお天気もどんよりしていてカラッとしないですね。
今週いっぱいはそんな感じでしょうか。
う~~~ストレス発散のお洗濯ができないっ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-02 00:55 | つぶやき
パソコンのお掃除は?

c0111992_23858.gif



              「こらっ!」
         「そこに乗っちゃいけないでしょ!」

c0111992_22343744.jpg

              「バレた?」

c0111992_22361293.jpg

              「へいへい。」

c0111992_2237186.jpg

            「今降りるってば。」




            ■  ■  ■





皆さんはコンピューターのお掃除どうしてますか?
キーボードの隙間とか・・・。
ちょっと前のTVですっごく汚いというレポやってました。
バイ菌ウヨウヨらしいんですね~。
うちなんか「猫毛」満載ですよきっと。
で、ダスト・ブロワーっていうのを買ったんですが。
効能(買う前にちゃんと読め!)を見てみたら。
可燃性のガス・・・とありました。
電化製品に使用の場合は電源を確実に落として
使用後しばらく時間を置いてから電源を入れるようにと。
窓を開け換気をして・・・etc

私はただのエアーだけだと思ってたので(空気で吹き飛ばすものかと)
う~~~んと躊躇していました。(汗)

ノズルを真横に立てて置いておいたら、
soraにノズル部分をすっかりかじられて使用不可能になってました(爆)

こういうのって廃棄するにも大変ですよね。
パソコンのキーボードのお掃除で良い策がありましたら教えてください。
宜しくお願いしま~す♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-28 23:43 | つぶやき
猫は学習する


c0111992_0155371.gif

カードホルダー↓
NYメトロポリタンミュージアムで買ったもの。
c0111992_2324183.jpg

マグネット式で真ん中でパカッと分かれるよになってて挿むもの。
撮ったsora写真とかを挿んでみようか。
新しいプリンターのお試しに何枚かプリントしてみたし。
c0111992_23244320.jpg

紙粘土で作ったオーナメント。
これは先だって使い道はないのだけど買ってしまった。

こういう物をチマチマ買うってかなりのストレス発散になる。
でもこのところ気づいたのだけどあまり家にいられる時間がない。
だからじっくりとかまったりとか家にいる時間が少しでも欲しいので
仕事の整理をすることにした。
いくつものことを抱えてやっているので一つ手放すことにした。
2か月くらい前から相手先には打診していた。
でもなかなか返事がもらえずにいたのだけど今日こちらから再度の
「お願い」を申し入れた。
やっと前向きに検討をしてくれるというので
今日はとっても気分がいい♪

先日はイタリアンレストランが周年だったので行って来た。
仕事関係のお店で「食べる」のも「仕事」です(笑)
お花の手配、一緒に行ってくれるお客様のリストアップ、お礼状etc・・・・。
仕事先から移動することが多いのですが着替えに戻らなきゃいけない時
一旦帰ってsoraにワ~~~~~と「ただいま」をして
またバタバタと準備をして出かける時のきょとんとした空気にも
すっかり慣れたようです。
本当に帰って来たのか、また出かけるのかよ~~く知ってます。

c0111992_0104375.jpg

           寝ころんだまま固まってる。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-21 00:13 | 雑貨
ふふふ♪



ま~~~お気楽なもんだ。
c0111992_22302658.jpg

まるであんたのために働いているようなもんよ~~ワタシは。

強力な助っ人が届いた。
ま~ホントにすごいです。

c0111992_2247766.jpg

28帖をカバーするので部屋でバタバタ動いたり
隅っこでタバコを吸ったりすると
(タバコは外でね~と言うことにしているのだが・・・)
もうブィ~~~~ンと感知してクリーンモードに入る。
これで花粉による「クシャミ」も止まるし「soraの肺」も
キレイなんではなかろうか・・・。
ったく。


                    ■  ■  ■



髪を切った。
バッサリやりましたよ~~~♪
30センチは切ったでしょうか。(ははは)
「前下がりのボブにしてね」って言ってもトップと全体に
シャギーが入ってるので色んなとこがハネてますよ(笑)
ワックスでクシャクシャっとね!
そういう風にスタイリストさんが言ったのでクシャクシャっとね(爆)
サッパリしたな~~~~♪
こんなに短くしたのはもう6年ぶりくらいです。

とにかく楽!!!
① 2~3分逆さまに(根元にボリュームだすため)ドライヤーを
  ブォーっとかける。(この時もクシャクシャに)

② 乾いたらワックスを両手で取り髪の下から頭頂部に向かって髪をつかむ。

③ 出来上がり♪

後は「寝ぐせ」がコワイだけです(笑)
c0111992_23253377.jpg

               お?起きた?
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-18 23:29 | つぶやき
新コミュニケーションツールだい♪


c0111992_21442017.jpg

シャンパン・パーティをした。
c0111992_21484034.jpg

お料理は持ち寄り。
私はシーフードとアボガドのサラダ。
チーズ・クラコットとお肉の担当。
Mちゃんの「筍の煮物」美味しかったな~。
女3人寄れば・・・よく喋りました(笑)
よく食べましたね~。っていうか食べすぎ!
やろうやろうと言いつつやっと実行にこぎつけました♪




                      ■  ■  ■




謎の光発見!
c0111992_21283167.jpg

LED のレーザーポインタです♪
c0111992_21273779.jpg

ピンポイントでかなり遠くまで飛ばすことができてしかもクッキリハッキリしているから
ポチっと照らした瞬間に捉えようと必死^^
なのに絶対に捕まりません(当たり前)
この光をアチコチに走らせれば必死に追いかけかなりの運動量。
消すとキョロキョロと探す仕草と表情が面白い。
運動不足解消にはもってこいなのです。

忙しさにかまけてなかなか遊んでやらないと後が怖い。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-15 22:18 | お家でごはん
変化



c0111992_113975.jpg

                               スクスクと育っている。
c0111992_131576.jpg

早朝からsoraに叩き起こされてせっせとお水をやった甲斐があった。
一時は「ホンモノの観葉」は処分してしまったり人にあげたりした。
猫に危険な草や観葉が分からなかったからだけど・・・。
光触媒のもの(蛍光灯なんかでも反応して空気をキレイにする)を置いていたけど
やっぱり「ホンモノ」のグリーンが欲しくなってちっちゃいのをチマチマと買ってみた。
数日でグングン葉を伸ばし、かじられようと春だけあって新芽を伸ばした。
c0111992_1255932.jpg

最初は5センチくらいだったのがもう四方に伸び放題♪
今庭も改造中である。(でもこれはsoraには手が出ない)

c0111992_1304856.jpg

c0111992_1312783.jpg

c0111992_1314813.jpg

                                 相変わらずである・・・・。


あ!ここで報告ですが「猫的おふざけ」の果てにもう3回目落っこちました(爆)
まったく懲りてない模様です。


                                  

                                  ■  ■  ■



先日仲間と喋っていて聞かれたことは・・・・。
「最近どこにも行ってないようだけどなにかあったの?」

ふ・・・と考えて返事をした。

「心境の変化ってやつかな~」

そう言えば去年のタイ以来どこにも出かけていない。
あの時はBeeが家でお留守番してくれたんだ。
預かってあげるよと言う友人もいるんだけど、預けて行く気がしない。
相変わらず忙しかったりして不在も多いけど、思い起こせば24時間以上(たぶん)
soraを置いてけぼりにしたことがない。
どんなに遅くなってもまっしぐらに帰ってsoraを抱きあげている。
飛行機に乗せて一緒に行こうかとかいっぱい考えた時期もあったけど
とてもストレスをかけそうで実行できないうちに行く気が失せてしまったみたい。
家族はいつ来るの?と聞いてきたりしたけどそのうちそのセリフは私の言い分になってしまった。

不思議なことが起きたものだとつくづく思っています。
sora以前の生活(ベースは変わらないにしても)とはガラッと変化しています。
特に心の中。
私はこんなに動物好きだったのか?
な~んて思ってしまいます。

だって猫のために「空気清浄機」を買い換えようとしているし、災害用の猫バックや
リードでの訓練とかも真面目に始めようとしているこの頃。

ゴールデンウィーク中ずっと家にいてプチ大掃除やベッド回りの大物の洗濯物を干したりしながら
干し終えた物のその向こうの青空を猫と「気持ちいいね♪」とか言って
眺めていることがホ~ントに幸せだったんですよ(笑)

すっごいことです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-10 02:12 | つぶやき
号外!


c0111992_1261080.jpg

                    庭でカタっと音がしたので覗いてみたら・・・。
                    どこかのノラちゃんが遊びに来てるっ!
                    こっそり撮るつもりが見つかった。

                    soraは気づいてないです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-02 01:32 | Cat
猫的野生@大人買いっ!


c0111992_22244134.jpg

手遊びを覚えるとず~っと人の手に噛み付く子になると言うので
「グローブのように手にはめて遊びましょう」というもの。
c0111992_2226210.jpg

普段はポトンと床にあると見向きもしなかった。
が・・何故か突然襲い掛かったあげくにカメラを向けたらどこかに運んで行った。
しかも噛み付いたままで、まるで「獲物」を捕らえたようだった。
(獲物の首根っこを押さえてるようです^^)

ほほ~~~~~♪
なかなかやるじゃん♪
勇ましいね~~~♪

完全家ネコsoraがたま~に見せるネコの本能でした。





                                  ■  ■  ■





c0111992_22385963.jpg

「一粒で二度美味しい!」って
あの懐かしいキャラメルを近所のスーパーで見つけた!
いつもは素通りしてたんでしょうか?
あれ?と気づいて一個買ってみたら・・・・・・。
お美味しい!!
もうハマリました~~~♪
箱から出して剥いてパクっまたパクっまたパクっ。
結局一箱食べるまで止まらない!

大人買いして食べているワタシです。
もち周りにも配っちゃったりしてます(爆)

c0111992_22515137.jpg

それからそれからまたまた「でこぽん」の季節になりましたっ!
毎日食べちゃうのでそのうち手のひらが黄色くなったりして・・・・(汗)
やっぱ日本のでこぽんが一番美味しいよ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-01 23:01 | my favorite
猫的おふざけのお誘いの果て♪


c0111992_1837381.jpg

                                   NY/SOHO




                                   ■  ■  ■


今日たまたまキャンセルが出て時間ができた♪
久々にPCの中のフォトを整理していた。
ボツ写真がほ~んとに多いです。(っていうかほとんどボツ!)
なのでこれからたまにはタイトルとは関係ないけどアップしてみようか・・・・と(笑)
シャッター押した瞬間も「しあわせな時間」だったわけで・・・。
そういう意味では写真ってそこにワタシがいたっていう記録なのかも。
記憶に頼っているため重複したらごめんなさい。


                               ■  ■  ■    ■  ■  ■

c0111992_18485020.jpg

またのったよ~~
c0111992_18493198.jpg

ほらほら~こっちみてぇ~
c0111992_18495599.jpg

こ~んなこともできるし~
c0111992_18501021.jpg

こ~んなことも
c0111992_18503447.jpg

一回転だ~♪
c0111992_18504727.jpg

このところここに上がって私に叱られるのを待っている。
ことあるごとに(私が暇だと勝手に見えるらしい)上っては待っていて
無視していると「んな~」とか「お~う」とか言って気を惹くのである。
本当に忙しくて無視を通すと自分から降りてくるのだけど
鳴き声につられて目が合うともう勝手にフザケテいらっしゃる。
イスを運んでヨイショと手を伸ばして覗き込むや喉をゴロゴロ鳴らすなんて通り越えて
喜・喜・喜ぃ~~~!!って感じなのだ。
だから私もつい大げさに「so~ra~!」と乗ってやることもしばしばで
でも5キロを片手でつかんで降りるのはちとキツイ。
もう一方の手はつかまっていないと私が落ちる。
今日は下からカメラで撮ってみた。
自分に意識が集中しているので喜!喜!喜!(おサルではない)って感じで
転がってオフザケが始まった。
シャッターのピントも合ったもんじゃない。

そして・・・・・・・。
このあとドッサー!と床に置いてあったカゴに落っこちて
シャッター切る間もなく走り去って行きました(おバカ)
もちろん猫らしく反転してスタッと着地したのではなく、もろに落ちました。(モロ!)
これに懲りるかどうかは時間の経過を見てみることにしたいと思っています。

猫が猫のくせに失敗しても大声で笑ってはいけないとかどこかの本に書いてあったような・・・。
そんなことは言ってられませんね~。
本人が傷つこうが思いっきり高々に笑いましたね(わっはははは!)

まことに癒し系なヤツです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-04-17 19:33 | Cat
| ページトップ |