★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
タグ:my fevorite ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
To Do!



c0111992_2251597.jpg

日頃お世話になってる「師匠」が
お休みなのにもかかわらず「パソコン」を運んでくれました!
本人画像は載せられないので師匠の車。
本体とキーボードとマウス。

c0111992_2351689.jpg

で・・・このキーボード。
日本語が無く。
まことにシンプル。
師匠は
関西なまりのバイリンガル。
そのうえ天才物理学者・・・なハズ。
(ノーベル賞はまだですか?)
来年かばん持ちやるのでドバイとかお膝元のシリコンバレーとか
連れてって下さい。

「変換キーはどこぉ?」と
間の抜けた質問に丁寧にメールでお返事をいただきました。(爆)
大切に使いますね~♪

あとはモニター(ナナオに決めました!)だけ買ったら
もうサクサクのピカピカですっ!





■  ■  ■





○日までにやること!
To Doリストの付箋がいっぱいになってきました。
(ほとんど私事ですが...なにか?)
雑用に追われる。
移動の途中で見た夕焼け。

c0111992_2252405.jpg

本当は高速の上からの景色がすごいんですが
さすがに手放し運転はできないので
インター降りた信号待ちにパチリ。

あれこれとこなしているうちに
一日があっと言う間に過ぎていきます。
今日なんて5時に帰宅して
2時間近くsoraと寝てしまいました。
外が明るい時に寝るってすっごくいいですね~。
読みたい本が溜まってるので
ゆっくり読もうかな~。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-10-13 23:50 | my favorite
ふみふみ♪
c0111992_23472281.jpg

プチシューの中はカスタードクリーム。
上には若草色のピスターチオクリーム。
とっても濃厚な味のケーキです。

今は生クリームが全盛ですが
ずいぶん前に食べたバタークリームも結構好きです。
やっぱりこってり系が好きなんですね。

先日ヨガの先生・キクちゃんのバースディのケーキを買いに行って
自分用にも買ってしまいました(笑)

ディナーは何がいいの?
とゲストであるキクちゃんに尋ねたら「焼肉!」っていうことで(異議なしっ!)
いつもの焼肉屋さんに集合してタラフク食べたあとで
持ち込みのケーキをこれまたタラフク食べたのでした。

カロリー的にやばいな・・・・・。




■  ■  ■




c0111992_024525.jpg


まるで老朽化した建物に住んでるみたい。
傾きが直りきらないキャット・タワーで寝るsora。


この頃寒くなったと感じる日が多くなって
寝る時は必ず一緒に布団に潜り込んで来ます。
私よりも場所をとって大の字で寝るsoraに気を使って結構肩身が狭い・・・。
昨日毛布を出したらとたんにふみふみしてました。
子供の頃のおっぱいを手で押して飲んでた時のなごりらしいですが
ゴロゴロのどを鳴らして一心にふみふみする姿は
その辺の癒しのBGMより癒されますよ~。

10月の半ばくらいからしばらくお留守番させるのに今から心配です。
案外ケロッとふみふみしてるんでしょうかね。


c0111992_2241076.jpg

Top▲ | by chihi-trip | 2008-10-01 00:32 | Cat
38度を超えたっ!
ってこれは気温ではありません。
昨日の私の体温です・・・。
そうです、熱出しました(笑)
正確には38.2度。
この時期に高熱を出すと不思議な感覚ですね。
暑いのが気温のせいなのか体温なのか
分からないし、エアコンの中で悪寒がしてきたり
かといってエアコンのない部屋に移動するも
暑くていられないし。
なのに汗がまったく出なくてサラッとしてるんですね~。
まるでカラッとしたラップを体に巻いてるみたいです。
解熱剤で今日の朝にはすっかり下がりました。
なんだったのでしょう・・・。
夏風邪ではないような気がします。
暑い中丸2日間歩き回ったからでしょうか・・・。
弱っちいですね~~(笑)



c0111992_21315037.jpg

今日の動物はシマウマ君たちです。
なにやらヒソヒソ話し合ってる模様。
このあと手前の一頭が代表で近づいて来ました。


c0111992_2137119.jpg

シマウマA「なにかようじ?」

私「写真撮っていい?」
c0111992_21422154.jpg

シマウマA「いいよ♪」

シマウマって言うくらいだから
みごとなシマシマです!(あたりまえだよね!)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-06 21:47 | 動物たち
動物たち
c0111992_1343352.jpg

おそらくこの春に産まれた子猿。


新しいカメラとEF 70-300mm F4.5-6 IS USM で初めての撮影。
今回はレタッチなしの画像です。
(カメラの操作をちゃんと覚えるために後から加工っていうのは止めました)

動物園は午後から行ったので思ったよりピーカンじゃなくて
暑かったけどずいぶん楽しく撮れました。
人も少なくてじっくり動物たちと会えました♪
もしかしたら動物園通いはハマりそうです!

驚いたのはほとんどの子たちがカメラを向けると
カメラ目線をくれることや、至近距離まで来てくれたこと。
ズームなので覗いて撮ってるうちに目の前まで来てしまって
シャッターが押せなくなるほどでした。



c0111992_1493915.jpg

動物園の中しか知らないから


c0111992_1503570.jpg

なんでもおもちゃにして遊んでます。


c0111992_1513119.jpg

葉っぱもカジって遊ぶし


c0111992_1521734.jpg

落ちていた枯葉を見る目も真剣です(笑)


c0111992_1531388.jpg

でもここが一番好き!


c0111992_1534795.jpg

お母さんのおっぱいをまだまだ吸っていたい。


c0111992_1542929.jpg

お乳を飲んでるとは思えないけど時々こうやって
お母さんを見上げては愛情の確認をしています。



おまけ

c0111992_155589.jpg

これはお父さんみたい♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-03 02:19 | 動物たち
夏の帽子♪


c0111992_22594274.jpg

GRAHAM SMITHの帽子。
夏のパーティとかにとっても重宝します。
これ一個で洋服はシンプルな物でいいので便利です。
箱から出して風にあてていたらsoraに羽根をかじられてました(もう!)


この三連休は結構バタバタしました。



【 土曜日 】

高島屋で Rosen thal のポット・カップ&ソーサー・プレート(プレゼント用)を購入。

あせあせTHE CONRAN SHOP へ移動。
今度は新築祝いのプレゼントにガラスのポットとキャンドル・ルームフレグランス・タオルを購入。

はたまたミッドランドスクエアーへ移動してまたまた手抜きのためデリとパンなどを購入。
ミネラルウォーターもまとめ買いした。

汗だらだら家に帰ったとたん友人から電話。
結局出かけるのが面倒になり来てもらって夕飯。
c0111992_23113052.jpg

c0111992_23125212.jpg


鴨のソテーはオレンジソース。
バルサミコが効いてます♪
(は~~~~デリ買っといてよかったぁ~~!)
私は盛り付けただけです・・・。



【 日曜日 】

友人の結婚式。
二次会が始まる前に1Fのラウンジでちゃっかりと
クラブハウスサンドとパスタを食べる。
c0111992_22504236.jpg

パーティの前に腹ごしらえは鉄則です!

それから仲間と三次会へGO!
爆笑な夜は更けて高いヒールに足が痛いよ~~とブツつき
(一人は帰りパーキングまで裸足で歩きました♪)
来週は焼き肉ね~~~っと次回が決まって解散。(あはは)



【 月曜日 】

3時~7時前までちょっとだけ仕事。
バスルームの掃除をした。
天井に向けてシャワーをかけたのでぜーんぶ跳ね返って来た。
ずぶぬれです・・・。
考えてみたら当然の成り行きですねぇ(おバカ)
覗いていたsoraもしぶきがかかって逃げてました。


さ~~~明日っからまたがんばろう!!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-07-21 23:27 | my favorite
おまけが好きっ♪ 


c0111992_1233833.jpg

ファ○タだったかな~。

何かのジュースのペットボトルの首に付いてた「おまけ」です。

この手の勧誘に弱いですね~~~。

リアルな物のミニチュアにホント弱いです。

このロボット君はシリーズになっていていろんな色があったのだけど

私的にはこのブルーがお気に入りです。

でも何かにぶら下げる訳でもなくどこかに置き忘れていたのを

soraが発掘してきました(笑)

ホントはもっとイロイロ持ってますよ♪

きゃ~~~~~っ♪

って叫びながら買ってしまうのはサガですかね(ははは)

時間があったらチンマリと写真撮っておいおいアップしちゃお♪



c0111992_1332322.gif




人からみたらくだらないことが結構癒しだったり

ホントに馬鹿げた話しを延々としてたりすることで

スッとしたりすることが多いのです。

そういう意味では話し合う相手も限られてくるので

月に何回かは飲み食いしながらバカ話しをまじめにやっています。

ま、ビタミン剤のようなものですかね~。

明日は師匠とタウン誌の編集さんと会食なので楽しみですっ。


c0111992_1454440.jpg

この方意外と冷静なのかも・・・・(へ?)

ピントがずれてるっ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-13 01:50 | my favorite
インドア派ですがナニか?

c0111992_22595068.gif


c0111992_21225731.jpg

ちっちゃいマカロンをもらったけど3分くらいで全部お腹の中に入った。
おいしい~~~♪
これなら20個はいけそうです。
ごちそうさまでした^^


c0111992_021475.jpg

シカゴ風ピザ。
シカゴアンが本当にこの分厚いピザばっかりかというとそうではないけど
どっかりとスライスしたトマトとミートとチーズで
3センチ弱の厚みがあるからこれ一枚でお腹いっぱいになります。
こんなのにコーラがぶ飲みしてたら即メタボになれるというものです。

ごちそうさま~~~。

あ~~満足♪



c0111992_21404415.gif




c0111992_21552183.jpg

プリンタで試し刷りをしてみた。(これA4サイズです)
ほほ~。
プリンタはいい具合なんだけど写真がね・・・・。
何枚もやってるうちに猫写真だらけになってしまいましたね(笑)
(そうなることはオオヨソ想像してましたが・・・)
ついでにポストカードなんぞもやってみました。
(もち投函予定はないですが♪ ははは~)
壁とかにピンでぶら下げてます。




c0111992_228134.gif





梅雨入りが例年より早かったみたいですね。
太陽が恋しいな~と言ってるうちに梅雨が明ければジリジリした暑い夏が
すぐそこで待機してます。
運動不足の解消にマウンテン・バイクをもらったんだけど。
雨降ってる間は乗らないし、ジリジリ暑い中乗る勇気がなくて
きっと夕方数回(このくらいは乗らないとくれた人に悪い・・・)乗って
お蔵入りしそうです。
こう見えてワタクシ結構インドア派です。(お家好きってやつ)
なにもしなくてよくて自由なら近所のカフェ(車で)くらいしか出ないです。
「旅」に出るなら別ですが。(ふふふ)

「太陽がほしい~!」のもアウトドアっていうより
お洗濯(これ趣味♪)と窓開けたいからですよ。(これホント)

TVのお天気ニュースは梅雨前線の話ばっかり。
作物には恵みの雨なんだから仕方がないですね。
やっぱり四季があるっていいものです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-04 23:02 | お家でごはん
雀にねだられる♪


c0111992_17913.gif

c0111992_0474139.jpg

ちっちゃな足が見えてるよ~。
c0111992_0485887.jpg

この子です♪
c0111992_050430.jpg

望遠でもなんでもなくすぐ手の届きそうな所まで来てます♪
c0111992_0522880.jpg

この子を撮るのに夢中になってたら三羽もいたっ!
パン食べてたので「パン狙い」な訳で
けっしてワタシと仲良くしたいってのじゃない。(当たり前か~~~)
すっかりカメラ目線のこの子たちすっごく慣れてしまって
ここに座るとやってくるようになりました。
いつか手から食べてくれるかしら!



             

               ■  ■  ■




おとといは月一のお勉強会(と言ってもランダムなテーマですが)に
行って来ました。
主催者は物理学科出の親友(♂)です。(お世話になってます(^_^)vヘヘ)
今回は設計事務所でお勤めの人の取扱物件の法的な縛り(設計の段階で)
についてでした。
縛っている相手は国だったり県や市です。
(○○法・××法ってやつです)
とっても興味深いものでした。
このメンバーはみんな凄い濃い人達ばっかりで(中身ですよ^^)
ホント楽しいです~。
で・お決まりの二次会。
c0111992_1163138.jpg

プルコギ→韓国料理です♪
c0111992_117599.jpg

素敵な店内でした。
美味しかった!

この主催者さんとは良く飲んだり・食べたりしますが(ゴチになりっぱです)
あまりのマニアックな話に回りからはドン引きされてますね。
最後は「粒子加速器の未来」で終わったような・・・(爆)

こういう時間がホントに癒しの時間でもあります。
人様が引いてしまうようなややこしい本とか読んでますが
延長コードをつなげて「電気つかないよ~」とか(片っぽコンセントだろ!)
車のバック駐車もほぼ斜め停め得意です。
いまだにファックス送信した後の「済」マークは(古っ)中に小人がいるって
思えてますです。
ははは。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-26 01:54 | お外でごはん
すっご~い!
c0111992_312486.jpg


開けてビックリした人多もいハズ♪
いつもスキンを変えたいな~~~と
思ってはいたにはいたのですが・・・。

自分ではとても無理な話で・・・。
でもなんとこ~んなに素敵なスキンを提供して
下さったのです!

大好きなブロガーさんで、この方の記事は
本当に笑ったり、癒されたり、考えさせられたり!

おまけにご自分もいつもオリジナルでとっても
素敵なブログをデザインしていらっしゃいます♪

あこがれの
mari_caさんからいただきました♪
今までのスキンの枠とちょっと違っているので
画像がずれちゃってますが、
これからは画像サイズをこのスキンに合わせて
アップしたいと思ってます~~~♪


mariさ~ん♪
ありがとう!


c0111992_3572392.gif

Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-19 03:16 | my favorite
猫的野生@大人買いっ!


c0111992_22244134.jpg

手遊びを覚えるとず~っと人の手に噛み付く子になると言うので
「グローブのように手にはめて遊びましょう」というもの。
c0111992_2226210.jpg

普段はポトンと床にあると見向きもしなかった。
が・・何故か突然襲い掛かったあげくにカメラを向けたらどこかに運んで行った。
しかも噛み付いたままで、まるで「獲物」を捕らえたようだった。
(獲物の首根っこを押さえてるようです^^)

ほほ~~~~~♪
なかなかやるじゃん♪
勇ましいね~~~♪

完全家ネコsoraがたま~に見せるネコの本能でした。





                                  ■  ■  ■





c0111992_22385963.jpg

「一粒で二度美味しい!」って
あの懐かしいキャラメルを近所のスーパーで見つけた!
いつもは素通りしてたんでしょうか?
あれ?と気づいて一個買ってみたら・・・・・・。
お美味しい!!
もうハマリました~~~♪
箱から出して剥いてパクっまたパクっまたパクっ。
結局一箱食べるまで止まらない!

大人買いして食べているワタシです。
もち周りにも配っちゃったりしてます(爆)

c0111992_22515137.jpg

それからそれからまたまた「でこぽん」の季節になりましたっ!
毎日食べちゃうのでそのうち手のひらが黄色くなったりして・・・・(汗)
やっぱ日本のでこぽんが一番美味しいよ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-01 23:01 | my favorite
| ページトップ |