★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
タグ:猫 ( 93 ) タグの人気記事
Top▲ |
ヒヨコの夢


c0111992_1554715.jpg

                       久々にインターネットでお買い物しました♪
c0111992_1542722.jpg

                           箱から出したらすぐ飛んできた。


                                 


                                 ■  ■  ■



このところショッピングなんぞに行く余裕がないのです。
ポカっと時間が空いても近所のカフェに行って本読むくらいです。
(でもこれはどんなに忙しくても行ってますが)笑
今日は食料をどっさり買いしばらくはなんやかんやとささっと作れるように
分別(ボイルしたり切り分けたり)してました。
そして冷蔵庫にストックしてちょっと発散しました。

車の調子が悪くてそろそろ買い替え時だったので、食料買い込む前に
ディーラーに行って来ました。
前から話してあったので書類に書き込むだけなんですけどね。
あまり車には興味がないと言うか、故障しなくて走ればいい派なので
「これくらいの予算で何がいい?」っていう感じです。
だからディーラーさんのおススメに従いました。
納車に時間がかかるって言ってましたが買ったとなると楽しみになるもんですね~。
買いたいっ!って思ってたワケじゃないので「え~~~~」って思ってたんですけど(笑)

車は無いとホント困ります。
なので必要経費ってやつですよね。
コンピューターも不安定なんですよ・・・。
これも必要だけど壊れないでねってお願いしちゃってます。

『自分にご褒美♪』なんて優雅なお買い物したいな~。

最近「ニワトリ」を庭で飼いたいって夢があって(爆)
もちヒヨコから育てるつもり♪
周りからすっごいブーイングを受けてます。
解ってますって!
こんなとこで飼えないことぐらい!
完全家ニワトリなんていないですよね(笑)
ヒヨコのうちは家の中で放し飼いできそう♪(でもsoraとは仲良くできそうもない・・・)

ピヨピヨ・・・っていっぱいいたら幸せだろ~な~って言ったら(ベットの上とか)
「疲れてるんじゃない?」って言われてしまいました(笑)
ふふふ。
元気ですよっ^^
Top▲ | by chihi-trip | 2008-04-04 02:44 | つぶやき
sora 1


c0111992_1512532.jpg

先日ある新聞で「親の援助(金銭的)を受けている年代の統計記事を読んだ。
20代が一番多かったのだけど50代ってのも結構あった。
何故こんな記事が気になったかというと最近動物の母子分離の儀式(これもTVの
ドキュメンタリー番組で見たのだけど)について仲間と話していて人間って
動物の中でも母子もしくは親から完全に分離する年齢ってすっごく遅いよね・・・って
ことになったから。
ある種の動物は数ヶ月でさっきまでべったり母親から保護されていたのに
突然母親から襲い掛かられてテリトリーから出ざるを余儀なくされる。
戻ろうとしても牙をむかれて外界へと出て行く。
そしてその時から自分の身は自分で護るのである。
護るだけではなく獲物も獲り生きていかなくてはいけない。
あらゆる動物の親はその母子分離の儀式までに生きる術を教えるのだろう。
厳しいよね~~~~って話し合っていたのでこの記事は興味深い。
かく言うワタシもなんらかの親の保護がまだあるわけでちょっと反省。

ハタ・・・・と目の前にいる猫種のsoraと目が合った(笑)
完全家ネコの優雅な(?)生活・・・・。
この態度(-_-;)→ 人の顔見て思いっきり伸びをしてアクビしてる。
これだもの「おーそうかそうか」と抱き上げてしまうこの母に儀式は永遠に来ない。

sora 1
昨日で1才になった。
人間でいうと18歳だそうです。
若者だね~~~~(笑)

注)このタルトは人間用です。
  ははは。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-03-20 02:29 | Cat
ST PATRICK'S DAY ♪


c0111992_22253993.jpg
sora

            いたって真面目そうな顔してますがいつもはの文字のような感じです・・・。


c0111992_2239083.jpg

ちょこっと洗いなどに使ってる洗剤ですが、泡立ち抜群(濃度が濃い)!
なにしろ「ニオイ」がスキです。
と言っても右側の柔軟剤は濃度が濃いのに加えてキャップを開けるとまるっと穴なので
ドワっと入ってしまうので注意が必要です。
そこで失敗するとすご~くニオイのキツイお洗濯の仕上がりになります(笑)
(も一回すすいだ方がいいくらい・・・)

c0111992_22493632.jpg





これはバスルーム用。
なんだかすっごく落ちそうな気配だったのに物足りない感じ。
(絵にダマサレタ!)




こう暖かくなってきてお天気がいいとお洗濯はもちろんのことお掃除に萌え(字が違う?)ますね~。
最近soraに猫パンチで起こされるので以前にも書きましたが
家中の窓などのブラインドをオープンにします。
空気も入れ替えてそれっと掃除やら始めるとご本人は陽のあたる「特等席」に
ゴロッと横になって見ているのです。
猫砂をキレイにすると決まってやって来てじょぉ~~~~~~~って!!
この場合ワタシは「母」じゃなくて「お手伝いさん」ですね~。
はいはい。


                              

                                 ■  ■  ■


c0111992_23173716.jpg

17日はST PATRICK'S DAY(去年の画像です)
COOK COUNTY・・・・方面的には偶然地元^^
c0111992_23224191.jpg

シカゴのダウンタウンパレード。
川までグリーン(いったい何入れてるんだろう・・・)
街中いたるところがグリーンになる日♪
なので今日はワタシのブログもグリーンの物を入れてみました070.gifなぁ~んちゃって
Top▲ | by chihi-trip | 2008-03-16 23:46 | Chicago
思惑


c0111992_11332233.jpg

横になったところを上から撮ると重力でどっさりお肉が下に行くためなのか
ただのちょいデブなのか・・・・そろそろマズイかな。
1歳を目前にしてカリカリフードを成ネコ用に切り替える準備とご飯のあげかたを
思考しはじめた母です。
体重5キロ。
友達んちのワンコを見た時ビックリしました。
犬より大きいなんて!(成犬のチワワの2倍!)
まだいいかな~~と思いつつ少々気になり始めました。

c0111992_11413057.jpg

確かに運動不足なきらいがあり、ここ数日は真夜中の「大運動会」がヒートアップ!
母は布団を頭からかぶって防御するも頭のてっぺんを何度も襲われました^^
ん~~~遊び足りない=運動不足・・・こちらの睡眠不足はこたえます。

c0111992_11472166.jpg

二代目「ネコ草」
一代目は見た瞬間にチリジリでしたが、今回はあまり興味が無い模様。
向こう側にある「食べてほしくないの」は結構つまんでます。
性格なのか毛づくろいもいい加減なのであんまりゲボしない。
(飼い主に似たのだろうか・・・)



                              ■  ■  ■


気が付けば明日から3月ですね~。
明日、ヒルトンで久々な友人と会います。
その後ファッションショーに行くことになっています。
今日こそは安眠しないとお肌に悪い!
敵は陽だまりでお昼寝中。

お腹がすいたのでガッツリ食べて備えよう♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-29 12:31 | Cat
春なの?


c0111992_030492.jpg

なかなかアップ出来ない昨今です。
そんな中ヴーブクリコのクーラーとイエローをゲットしました。
送ってくれた人ありがとう♪
美味しくいただきました。

soraといえば相変わらず匂い嗅ぎに余念がありません。

c0111992_0375712.jpg

朝の偵察はしっかりとやります。
カーテン・ブラインド・その他もろもろ「開けろ!」とうるさいので、朝一の私の仕事は
開けっ放す!ところから始まります。

そのくせ鳥の鳴き声なんかは知らんぷりで、興味の先は歩いてる人や車や自転車。
だいたいどこかの窓に張り付いています。

そして
c0111992_0434966.jpg

                            お昼ね・・・・・。
                           のんきなヤツじゃ。


                              ■  ■  ■


立て続けに久しぶりな人から連絡があり(6人も!)少し驚いてしまった。
なんだか春ってそういう季節なのかしらん。
「きゃ~~~♪ 久しぶりぃ!」って3人にはすでに会いました。
3月に入ったらもう3人に会うことになりました^^
やっぱり春なのかしら。
って思っています。

忙しい!って言っててもなんとかしてしまうものですね。
でも不思議だな~~~~~。
あ!
横浜行って来たんですが、港のノラちゃん達に会えなかった。
「ふう太」って名前付けたのに・・・・。

soraはのんきでいいな~。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-23 00:59 | Cat
おほほほ・・・


c0111992_14143031.jpg

先日必ず点検するショップで見つけました。
フエルトにチクチク刺繍がしてある羽根のはえたハートのオブジェ。
ビーズがいい具合に刺してあります。
c0111992_14175423.jpg

青い目のこの人
c0111992_14301811.jpg

アップするとビーズが素敵!
c0111992_14304364.jpg

とでも言ってそうな雰囲気にノックダウン。




                               ■  ■  ■



今朝の便でタイからお客様が到着しました。(なのにオージーです^^)
本当は1月27日から行かなくてはいけなかったのですが、「首」騒動で見送ったため
中止にしました。
本当の理由なんて絶対に言えません。
「ネコ預かってくれるとこがないから・・」な~んて。
置いて行けないじゃないですかっ。
まったくこの先ど~しよ。
今夜の外ご飯は和食です。
あはは。
思いっきり食べよう!


c0111992_14521817.jpg

                       
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-04 14:56 | 雑貨
復活 ♪


c0111992_15593976.jpg


長い間お休みをしていました。
「ぎっくり首」です・・・。
腰じゃないですよ(笑)
首です・・・・(爆)

年末あたりからひどい寝違いをしたな~~~と思いつつ湿布なんぞを貼ったりして
しのいでいたにはいたのですが・・・。
ある日掃除をしようと重いソファーを持ち上げようと(この下にネコじゃらしやコロコロとか
soraが入れ込んだ数々のもの有り!)グッと力を入れた瞬間に右首に電流が!

ぎっくり腰は聞いたことあるけどぎっくり首なんてぇ~~~~~。

レントゲンとMRIで骨に異常はなく、つまり首の筋肉の筋を傷めたってことです。
自分の骨の写真(特に首のあたり)初めて見ましたが
先生 「普通の人はS字にまがってるんだけど、あなたのはほらまっすぐでしょ?」
ワタシ 「それって?」
先生 「痛いとこうなるんです」
なんとみごとにまっすぐな骨の配列でしたよ。
安静数日、イタイイタイと言いつつ出かけるも帰ると肩や背中まで痛い・・・。
現在は電気療法とマッサージのリハビリで通院続行中です(笑)
治ったかな~と思いきやお料理ののったプレートを運ぶ時にピキッときます(涙)
ん~~~筋肉ってつながっているんだぁ・・・と関心したりしております。
でももう随分良くなってきました ♪

写真のこの人のように上向けるようになったし。

なので復活しました。
また皆さんのとこにお邪魔します(喜)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-31 16:34 | つぶやき
猫的本能



うずうずうず~~~!
c0111992_15533818.jpg

こんな穏やかな表情の奥には・・・・・。
c0111992_15194277.jpg

けものの匂いを嗅ぎわけるハンターの血が!

冬の必需品のファーたち。
極力気をつけてはいる。
クローゼットに入るため戸びらを開けるとどこにいても飛んでくる。
そして奥の方にゴソゴソと入り込みトップまで服をよじ登ってしまうのだ。
きっと動物愛護主義者なのだろう。
c0111992_15204297.jpg

ファーを狂ったようにかじり始める。
あ! 違った!
これはハンターの本能だ!
自分と同じようなフワフワの毛を見つけるやもう本能に着火してしまうのだ。
このせいでファーのバッグには穴を開けられてしまった。
こそっと置いておいたその夜中、静かに儀式は行われていて爆睡中の私は
何も知らず起きた時にベッド横に転がっていた無残なバッグを見つけることとなった・・・・。
「きゃぁ~~~~~~っ!!!!!」と叫ぶも後のまつり。
ホントうかつだった。
昨夜また事件が起きた。
箱に入れてあったハズのファーのブローチがもう痕跡を留めていないくらいな姿で
転がっているのを発見した。
ん~~。
箱入りでも凄まじい嗅覚なのね・・・。
c0111992_16185340.jpg

                         自分の足もカジリマス。                 
                         この鼻の縦ジワが好き♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-07 16:22 | Cat
元旦そうそう!



c0111992_2337474.jpg

最近はメールっていう便利なものがあって中々手紙を書くってことがなくなってきました。
皆さんも同じだと思うのですが、カウントダウンに合わせて世界中で一斉に
メールが飛び交ってるんでしょうね。
携帯電話各社から「年末年始のお知らせ」として少しだけ規制するというものでした。
なので電波が通じにくくなりますよ~というもの。

病人がいたらとっても困るだろ~な~。
なんて思っておりました・・・・。
自分が病院に行くことになるなんてその時は思いもしなかったんですよ~。

元旦の深夜急にお腹が痛くなってそれに伴いすごい吐き気で・・・。
ずいぶん我慢してたんだけどもうギブアップ!
ということで夜中の緊急外来に。
病院に着いたのは午前1時半ごろ。
すっごい人が多くてビックリしました。
待たされること3時間です!
その間み~んな出てしまった私は少しづつ回復。
診察を受けた頃にはげっそりはしていたものの普通に歩いてました。
お薬をもらって帰ったのが朝5時半過ぎ!

すごい体験だよね~。
なんて関心できる余裕が戻りました^^
胃腸風邪だったらしいです。
その後は熱も上がらず「お腹に優しいもの」を少しづつ食べてます(笑)

c0111992_0154167.jpg

                    嬉しそうにかくれんぼするこのお方・・・。


この病院騒ぎにはオチがあって・・・・。
行った病院ですっごい「私」をにこやかに見守ってくれた人が誰なのか
気づくのにすごい時間がかかりました。
帰り間際追いかけて来てくれて声をかけてくれて初めて気がついた!
そう数年前からお互いに連絡取れてなかった知人でした。
元旦から勤務してたんですね。
連絡先をということになってメモに書いて渡してきました。

その朝「具合はいかが? 元気になったら食事でもしましょう」って勤務明けのメールでした。
なんだか不思議・・・再会するために病院に行ったのよ~という私に
家族は「よくそんなのんきなことが言える」とちょっとヒンシュクものだったかな?

c0111992_034027.jpg

                    あ~soraでなくてよかったぁ♪



胃腸風邪って感染力がすごいらしいのであの日以来マスク装着・手洗い決行!
みんなにうつさないようにしてます。

みなさままだまだ風邪が流行っております。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-04 00:41 | つぶやき
賀正



明けまして おめでとう ございます!

c0111992_22105414.jpg

今年もおせちが届けられました。

c0111992_22114030.jpg

まるで玉手箱のようです

c0111992_22122587.jpg

一年の計は元旦にあり・・・とか。
美味しいおせちで始められるって幸せです♪


どうか今年も宜しくお願いいたします。




                                 ■  ■  ■



c0111992_22301183.jpg

ボクもヨロシク♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-01 22:32 | お家でごはん
| ページトップ |