★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
タグ:映画 ( 6 ) タグの人気記事
Top▲ |
復活♪


c0111992_21185436.jpg

アメリカン・ディナーで復活。

c0111992_2120645.jpg

久し振り過ぎる「肉」の塊が喉につっかえた・・・。
くっくるじぃ~~~。


もうすっかり年が明けてずい分経ってしまいました。
前回(年末の27日)に記事をアップして以来のご無沙汰です。
新年のご挨拶も申し遅れてしまいみなさんにご心配をおかけしました。
先週仲間うちの食事会でブログがアップされてないのでどうしたんだ~と
教育的指導がありました(笑)

「それが~聞いてよ聞いてよ~」と
30分くらい弁解しました。
(順を追って話すとこのくらいかかった)

年末に感じた異常な寒さは気候のせいばかりではなく
「風邪」だったんですよ。
お気楽にも「みなさん風邪には気をつけましょう~」なんぞと
ノタマッテましたが「オマエだろ!」ってことでして・・・。
記事アップの次の日から年明けの4日くらいまで
マスク装着を義務付けられ大量のDVDを手渡され
部屋からノソノソ出ようものなら
「何?!」って~顔されつつコモっておりました。

アクエリアスが水分補給にいいから・・・とか
寝るに限るから・・・とか
退屈だろうから・・・とかって理由で
あれほど拒んでいた韓国超大作っつーDVDをシカと渡されました。
まぁ隔離した方が家族は無事でしょうから。

それが・・・。
事の発端で。
渡されたのはあの「チャングム」ですよ。

c0111992_21402248.jpg

画像はGoogleからお借りしました♪


全54巻!
これはいけませんね~。
体に良くない。
もう観始めたら最後です。
次はどうなるの?次はどうなるの?と
ず~~~~~~っと朝まで観ちゃいます。
おまけに世間もお休みなんだし、風邪だしっていうのも手伝って
一気に観てしまいました。

当然のことお正月休み中では間に合わず
仕事が始まってもチマチマ観てました。

家族中が遅まきながらこの「チャングム」にハマったので
家の中をDVDが飛び交ってましたね(笑)

さすがにもうやりませんが
始めの頃は一家だんらんの話題は真面目に「チャングム」について語ってましたし
「コマスミダ~」と挨拶してました。
(両手を額にかざして本格的に・・・)
おかげでハングルもずい分覚えましたが
本当に「おバカ」なDNAがしっかりと流れていることに
今さらながら気づきました(家族の血ですかね?)

その後「がんばれクムスン」っていう現代ドラマ(これもなんと125話くらいあった!)に
ハマり・・・終了とともにDVD打ち止めしました。

こんなことやってちゃいか~ん!って思います。(もっと早く気付けよ・・・)

今年は色々勉強したいと思っています。
講義代も結構高いので真面目にやりたいです。

あと師匠からの「アジアプロジェクト」も是非達成せねば・・・。

こんなワタシですが
気長に見守ってくださいまし。
みなさま宜しく願いいたしますです。
Top▲ | by chihi-trip | 2009-01-18 22:11 | つぶやき
バイオハザードⅢ@なりきりアリス♪
c0111992_23261355.jpg

バイオハザードⅢを観ました!
もほ~んとにかっこいいですよっ。  アリス。
興奮冷めやらぬ感じです。
主演のミラジョボビッチはまり役です。
シリーズ3本目、ますますバージョンアップしたアリスの強いこと強いこと!
映画を観た後はお決まりのカフェでスィーツしながら今後のアリスのことやら
アンブレラカンパニー(映画の中の悪の根源・巨大企業)についてとか喋ります。
って・・・・・これは映画だってばっ!

c0111992_23373488.jpg

                                    ↑
                              この姿にゾッコンです♪




                                 ■  ■  ■


c0111992_1404846.jpg

                              そんな頃この人は・・・・。

                              今日もいい天気だ~~。
                     と言ってたかどうか判りませんが、お留守番でした。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-04 23:48 | my favorite
そうるめいと
c0111992_228571.jpg


ブログを始めたものの機能がわかってなくて、いつも????だったんだけど

私に先生ができて、教えてもらって写真アップしました♪

前に「外部リンク」の貼り方を教えてもらった
tt-hayashiセンセイ。

今回は画像の集合です!

今回は適当に一個のフォルダから選択してしまいましたが

これからいろいろ試してみたいと思ってます♪

センセイありがとうございました!

で不肖な生徒はPモードとAvモードにもチャレンジしてみます♪




          ■  ■  ■  ■         ■  ■  ■  ■



c0111992_223574.jpg
  

              ちょっと目つきが悪いですね~。

            何かやらかす前は決まってこんな顔になる。   




                     ■  ■  ■  ■





                    chihiの今日のDVD

                    『きみに読む物語』

       観終わったあとで本当に大切な人は誰かって思い浮かべる人がいたら

                      それが本物。

                    もしくはソウルメイト。

                    とっても深い映画です。

           今携わってる建物の外装と内装のデザインはこの映画の

           主人公「ノアとアニー」の思い出の家がメインイメージです。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-28 00:14 | my favorite
風邪ひいた?
               夕方になって気づいた・・・。

    頭が痛いし(めったにないことです)鼻と喉のちょうどつきあたりが熱い・・・。

                  熱があるかも・・・。

                   ん~風邪?

         だからかな~無性に「冷やし中華」が食べたくなったのは。

               食欲あるので高熱は出ない兆し。

             私高熱出す時はパーっていっきに出します。

               もう4年くらい出してないんだけど・・・。

                  今回は熱っぽい感じです。

  で、さっそくお熱用にスーパーで冷やし中華の材料とDVDレンタルゲットしてきました。

                (このへんあたりはまだ余裕・・・。)

         「ブロークンバックマウンテン」←男同士の本物の愛の物語

             「忘不了・忘れえぬ想い」←香港の映画です。

           「マーシャルロー」←デンセル・ワシントンのテロもの。

                      豪華3本立て!

            とにかく食べながら観たいのでがんばって作りました!

   人間目的があると力がでるもので、スーパー→レンタルビデオ→冷やし中華までは

      わりとささーっと行きましたが食べてるうちにだんだん体がソファーに

         沈み込み食べ終わる頃にはすっかり横になっていまして

           薬を飲んだ頃にはすっかり「風邪ひいた」状態になりました。


c0111992_0493931.jpg


この「忘不了」っていう香港映画に出てくるこの人いいです~♪


男儀があって、頼りがいがあって、ちょっと哀愁のある役どころ。

婚約者を事故で亡くした主人公がどんどん魅かれていくのがわかる!


c0111992_0564431.jpg
「ブロークバックマウンテン」これはもうすごい!

男同士も男女の恋愛と同じことで悩むのね~。

こんなに深く長く愛せるものかってくらい。



風邪ひいちゃったみたいですが、明日にはきっと元気になってる気がします。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-06 01:10
ごーるでん@うぃーく
c0111992_15504519.jpg

ゴールデンウィークの始めに
いつもお世話になってるお店のオーナーのお誕生日会に行ってきました。


c0111992_15543080.jpgc0111992_15545249.jpg

                    



















                    生しらすのポン酢。

                      鴨のロースト。

                        サラダ。

c0111992_1625444.jpg

                     アワビの蒸したもの。

c0111992_1664872.jpg













今宵はモエピンクでスタートです。





c0111992_16114398.jpg




エンジェル@パパのピンクのネクタイは私たちからのプレゼント。
エルメスがこんなに似合う人はめったにいない♪






           ■  ■  ■  ■            ■  ■  ■  ■

ちょっとご無沙汰していました。

なかなかPCにゆっくりと向かえなくて・・・。

「ハンニバル・ライジング」観てきました!

悲しい物語だった。

でもまた新たな疑問が・・・・・。

も一回前の三部を観なおしたいような・・・・。

2日から連休返上で知り合いがザルツブルグへ行ったのでちょっと調べてみて

そのあたりの街並みとか見てたので、

ハンニバルがリトアニア出身だったことがとっても似合ってる感じです。

しかも育ての親のレディ・ムラサキは美しくて強い。

FENDIのゴージャスなファーが素敵でした・・・。

どうしてアメリカでFBIに追われていたのか・・・はなんとなく納得です(笑)

C「寝てたでしょ」

T「寝てない・・・」

この映画はやっぱり知らない人が観ると眠いかも。



ハンニバルってば!

妹ミーシャへの愛からモンスターになってしまったのね
。。。。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-04 16:47 | お外でごはん
New York
c0111992_11333886.jpg


NYのある通りにあったカフェです。

一軒一軒のお店のディスプレイが全体の雰囲気を作ってます。

古い建物の中にこうして独自のディスプレイを競っているので

「絵になる街」が出来上がっているのですね。

そしてお隣はヘアサロン。

c0111992_11541236.jpg



c0111992_11593517.jpg











消火栓までもがお洒落です。

c0111992_1242072.jpg




あの日本のお茶のお店がありました。

5Aveなんてすごい!

すっきりとした店内、2階がカフェになってま

す。(一流のお店の入り口には決まってガード

マンみたいな人が立ってます。 

だから店内の写真は無し。。。)





         ■  ■  ■  ■           ■  ■  ■  ■



あの「ハンニバル・レクター」の最後の映画

「ハンニバル・ライジング」が公開です~♪

「ルーツは日本にあった!」って~????

もう
ど~して?ど~して?って止まらない。。。

(興味ない人ごめんなさいっ!)

今までの三部作はぞっこんでした。

(けしてカゲキなタチではありませんが・・・汗)

うれしい限りです。 だって最後ほーんとにビックリするらしいですよ♪

レクターさま:あなたが何故そんなお方になったのか

知る時がきたんですね~♪

またなんだか一個スッキリしそうな
です\(^○^)/


      ♪ おまけ ♪
c0111992_12531096.jpg

Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-27 12:42 | New York !
| ページトップ |