★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
タグ:旅 ( 20 ) タグの人気記事
Top▲ |
お留守番


c0111992_20572569.jpg

パン屋さんの袋で遊んでいて
抜けなくなったらしい。
面白いからしばらくこのままにしておきました。




■  ■  ■




c0111992_20502161.jpg

首に袋をくっつけたままガサゴソと歩いてたので
しょうがなく取ってやると
次の袋に入ったようです。

猫という猫は袋が好きですね~。




■  ■  ■




出かける時は細心の注意をはらって事故がないようにと心がけています。
(あ・猫の話しですが)
誤飲してはいけないもの・・たとえば輪ゴムとか小さいクリップとか。
結構こういういけないものでじゃれて遊ぶんですよ。

日中はたいていのた~っと寝てるハズ。
だって一度外に出て、「あ!携帯忘れた」と再びもどると
決まってソファとかに横になったまま
「へ?」って顔されます。
昼間は自分のまったりタイムと決めてるようです。

でもだからと言って丸2日以上一人ではやっぱりダメなんですよね。
ちょっと留守になることが決まってから
「子守」の適任は誰かと考えあぐね
頭に浮かぶ(少ない・・・)人に打診。
条件はsoraを移動させないこと。(他の場所ではなく慣れた家で)

預かってもらう人の家も考えたけど
犬がいたり、遠かったり、ちっちゃい子がいるとかで無理。
「ごめんなさ~い。どっか行っちゃったの」と言われそうで恐ろしすぎるし。
ご飯と水とトイレ。
適当に遊んでもらう。

この3つ。

なんとか子守が決まったものの
猫より私が怖いんだそうです(笑)
なんかあったら一生怨まれそうだからと言ってます。

先日も
「冷蔵庫のここに目薬が入ってるからちょっとおかしいなと思ったら
点してやってね~」と言っただけで
「それだけはいやだ~」と震えてました(爆)

心配だな~。



c0111992_2140211.jpg

こういうものでご機嫌を取っておかなくちゃ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-10-16 21:40 | Cat
月の砂漠



c0111992_23475035.jpg

らくだの顔って
こうやってマジマジと見るのは初めてで
なんかこう悟りを開いているようでもあり
案外耳が小さいことや
キレイな目をしているって
新たな発見です。





■  ■  ■



今日は久々にエアコン入れました。
やっぱりこうでなくっちゃ!
まだ9月の頭にして涼し過ぎるのはおかしいですよ。
いくら暑いのが苦手と言っても極端に気温が下がったままだと
ちょっと怖いですね。
まピークは過ぎたことだしね!




■  ■  ■




夏の思い出と言えば・・・。
一大事はあったけどその他には
いつも飛行機のチケットをネット(自分用ログインして)購入するんですが
なんだか様子を見てるうちに色々あり、
結局クリックしないままになっていて
今思えばクリックしないでよかった!
最初の予定通りクリック購入してたら
キャンセルしなくちゃいけないところだった。
グズグズしていていいこともあるんだな~と
変なところで関心しちゃったり。
あ・でもその他では締め切りに追われています(笑)

レンズモニター。
どうしようとかもあるし(爆)

明日は休日返上で仕事しまっす!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-07 00:16 | 動物たち
Happy!



c0111992_163732.jpg

遠くにいる私の気配をちゃんとキャッチしています。
まっすぐに見ていなくても風や匂いでわかるのか
動物たちはあちら側からこっちを捉えているようです。

私がすっかり大人になったためなのか
動物を見る目が変わったのかは分からないけれど
向こうが私を認識したその瞬間が分かると
それはちょっとした感動で
ピュアでなければ太刀打ちできない「何か」を
感じ摂ってしまうくらいです。

置かれた立場(檻の中とか)に不平を言うわけでも
自分の存在についてややこしく考える訳でもなく
生きることだけを実直に
彼らなりに折り合いをつけて
精一杯生きてる
そんな感じでした。



■  ■  ■



今日ビックリするニュースが飛び込んで来ました!
キャノンのレンズモニターに当選しました♪
すっごいラッキーですよっ。
キャノンさんから電話をもらって飛び上がってしまった(爆)

EF 16-35mm F2.8 L Ⅱ USM
超広角ズームレンズです。
8月末くらいから三週間無償でお借りできるのです♪
うれしいっ!
さぁどこに行こうか・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-21 01:42 | 動物たち
きゃっほ~い♪



だれ?

c0111992_23101770.jpg

答えは下をクリック(すみません;わかりにくいですね)




More
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-09 23:30 | 動物たち
ヒラヒラ~~~~~*


c0111992_22284945.jpg

掃除機を出すとちょっと避難。
でもジャマなんだけど。

c0111992_2236458.jpg

違う違う~~~。
そこはもっとジャマっ!

こわ~い掃除機よりも冷たい床がいいらしい。

肉球に温度センサーがついているのか
涼しいとこや冷たい場所をよく知っている。




c0111992_2240455.gif




【 ぼやき@ひとりごと 】

高いっ!
いくらなんでも高すぎるっ!
って燃料サーチャージ。
¥65000ってなによっ!(北米線です)
これだけでどっか行けるじゃないの。
どこまで値上がりするんだろう。
ったく!





c0111992_22581958.gif





世の中値上げラッシュで頭が痛い。
というわけではないけど
明日は脳外科の教授による脳科学の講義に行ってきます。
そのレポートはまた後日。




■  ■  ■  




暑いのでなるべく冷静に・・・。
カッカしないで穏やかに・・・。
たぶんムッとした瞬間に1度は上がるであろう体温。
エアコンの真下で頭冷やそう。
って努力はするけどこれは個人の努力でという問題ではなくて
(そんなことは関係なく)値上がりしたのだ。
あ~~BBQシーズンの間に行きたいっ。
ヒラヒラヒラ~~~~~(←お金が飛んでく音)
そう思えば涼しくなります(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-07-08 23:40 | つぶやき
行ってきまぁす!
c0111992_12282542.jpg

おとといからまた目がおかしくなったSoraはまたまたエリザベス・カラーで登場。
6時間おきの目薬も手馴れてきました。
ただでさえ心配なのに困ったものです。
もう随分良くなったんですが、念には念を入れて出発間際までこの状態ですよ。
本人なんのことかさっぱり分かってませんね~。
ギリギリになって始めた荷造り!
トランク開けたとたんにちゃっかり中に居座ってます♪

明日から長いお留守番だなんてな~んにも分かってないです。
あ~寂しいな~~~~。
連れていきたいっ!

今日のニュース。
バンコクで爆弾事件があったようです。
外務省のホームページ見ました。
「充分に注意をすること」らしいです。

気をつけて行ってきます!
落ち着いたらアップしますね♪
Top▲ | by chihi-trip | 2007-10-01 13:05 | Trip
タイ@仕度編
c0111992_1335455.jpg

                                     今回は「BF」or「C」を使用



もうそろそろ準備をしないと・・・。
って最初はいつもプラグと、電圧なんかの確認。
【タイ】は電圧 220V 周波数 50Hz
日本は100Vなのだが、中級以上のホテルには洗面所に電気シェーバー用(110V)のコンセントがある。
ワット数の大きなもの、たとえばくるくるドライヤー(ホントにこれいるんですよ~)
などを持ち込むなら変圧器が必須。でも変圧器はとっても重いからお引越しでなければ現地で調達した方がいいかも。(安い!)
日本の大型家電ショップでも世界共通で使用できるものがあります。

コンピューターとデジカメは100~240V対応になってるので(要確認)プラグだけあればOK。
携帯の充電なんかもプラグでOK。

インターネット環境はとっても進んでいるらしいのですが・・・。
現地スタッフによると結構停電なんかが多くて強制終了を余儀なくされることもあるとか・・。
かなりそこらへんにネットカフェもあるそうですが、部屋でゆっくりやりたいのでやっぱり持ち込みです。(汗っ)

タイのTV・ビデオ→PAL方式(日本・アメリカはNTSC)
そしてDVDのリージョンコードは3なので(日本・ヨーロッパ→2 アメリカ→1 オーストラリア→4)
リージョン・フリーまたは変更機能がついている機種ならOK。


c0111992_212813.jpg











今回はパソコンとカメラが一つに収納できる「ガーメント・キャリー」を買い替えました。
収納力がいいので周辺機器なんかもこれに入れて「手荷物」です。

ちなみに手荷物は10キロまで。
機内預けは原則20キロ。

今回もJALの手ぶらサービスを使うので前日に取りに来てもらったらあとは現地のエアポートで受け取りです。(行き先国によってはだめですよ~)





c0111992_2161487.gif

                                          くるくるくる。


                               その他のものはいつものようにギリギリです。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-26 02:21 | Trip
子豚のプー♪
c0111992_0463289.jpg

この子はSoraが来たばかりの頃初めて買ってあげた子豚の「プー」です。
プーのあたりを残してモノクロにしてみました・・・・。

c0111992_052764.jpg

                                         だじげて~

c0111992_054175.jpg

                                    あせっあせっ!!みないでぇ~!



このあとのプーの運命やいかに!





                                         ■  ■  ■



今日は恐ろしく睡魔がおそってきた一日でした。
旅券センターにパスポートの更新に行って待ってる時もうとうと・・・。
たまーにこんな日があります(笑)
パソコンとカメラが入る手荷物用のトランクを買いました。
ようやく涼しい日だったような気がするけど、10月になったらバンコクに行かなくてはなりません。
またまた真夏ムシムシに逆もどりです。(ぐた~)
暑いのとアジアン料理が苦手なのだけど仕事のオファーはありがたくお受けいたしますです。はい。

ホームシックなんてものになるんじゃないかな。
SoraはBeeとお留守番です。
今後のこともあって、少しずつ離れる練習をしているのだけど今からめげそうなのは私。
帰ってきて「あんただれ?」ってぇ日にゃぁもう涙ですよ~。 グスン。

c0111992_1274755.jpg

                                         無理やりチューされたプー♪







                                  
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-14 01:32 | Cat
9.11
c0111992_3531553.jpg
c0111992_3553956.jpg
c0111992_356482.jpg
c0111992_3592343.jpg

Photo by chihi April 8. 2007 in NYC




6年前
復興と祈りは続いている
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-12 04:07 | New York !
寝たフリを決め込む!
c0111992_2221327.jpg

                                                仲良し♪





琵琶湖で船に乗りました。
「ミシガン」という懐かしい名前の船で90分かけて一回り。
でも暑くて外に出られず、エアコンの効いた部屋でぐた~っとしてました。(笑)


c0111992_2363988.jpg

いつの間にこんな大人びた眼差しをするようになったのだろう・・・。
スーパーの袋に入れて量ったら3.2キロもありました!
(いつもこうやって体重量ってます♪)
来た時は800グラムしかなかったんですよ。
まだまだ中身は子供なのに見た目だけすっかり大人びてます。

c0111992_2494171.jpg


                                                ↑
                                          こんなチビだったのに・・・。


帰って来た時からまた一段とべったり付いて回るのでとっても危ないです。
今日姿が見えないから探していたらかすかにどこかで声がします。
トイレの扉←閉まってる・・・ので通過。
あちこち探して再びトイレの前。
「みゃー」
???????と戸を開けたらいました!
なんと、一緒に入って来たのに気づかず取り残されてました(おいおい)

歩く時が一番危ない。
とうとう私は足にからまったSoraを踏むまいとして、ヨロケタとたん足くじいた!
恐るべし肉球!   
足音しない!

知ってんだよ!
夜中、私が寝たと思ってドタバタすっごい勢いで走り回ってるの!
人の上平気でふんずけたり冷たい鼻くっつけて起きてるかどうか試してるでしょ!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-11 03:31 | Cat
| ページトップ |