★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
タグ:フォト ( 44 ) タグの人気記事
Top▲ |
風の街
c0111992_029293.jpg

ちと木の枝が邪魔ですが。
シカゴの摩天楼郡。
ミシガン湖の手前(公園になってる)に絶景ポイントがあり
観光用絵葉書なんかはほぼここで撮られているみたい。
あまりの寒さに手がかじかんでます。
実際の気温より風による体感気温というものがあって
これはかなり寒く感じます。

日中陽がさせばあったかいものの
陽が落ち始めるころにはグンっと気温も下がります。

ダウンタウンはこういう超高層ビルが林のように建っているので
真上あたりに太陽がないとほとんどが日陰状態になるので
道行く人たちはすっかり真冬なみのスタイルです。

c0111992_0491647.jpg

上の方は日が差して明るいけど
人がいる下の方はこんなに影になります。
ウィンディ・シティーの名を持つ街らしく
ビル郡の間を風が通り抜ける。




■  ■  ■




ニューヨークやロスなんかは知らない人はいないですが
シカゴと聞くと「どこ?」って人が多いです。
アメリカの中西部に位置しています。
あまり家の近所ばかりだと「すっごい田舎~」って感じですよね(笑)
実際ダウンタウンは思ったより広くなく
横幅は東京のが広いような・・・。
ただ超高層がみごとなので(もうそれは圧巻です!)
ハイウェイからダウンタウンに向かって行って
このビル郡が見えてくると「来た~!」って感じになりますね~。
シカゴは有名な建築家たちが創った街なのでとても美しい。
ニューヨークの摩天楼郡とは少し趣きが違います。

c0111992_134977.jpg

【Crate&Barrel】
大好きなお店。
持って帰れないのが悔しい。

c0111992_193298.jpg

現地時間は今日がハロゥインの本番。
こんなカップケーキが何気に床(まさか置かないとは思うけど)なんかに
置いてあったのを見たらきっと卒倒したかも。
シルエットはまさしく巨大クモ!


■  ■  ■


c0111992_1192239.jpg

ナニしてんの~?
寒そう・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-11-01 01:22 | Chicago
招かざる客


c0111992_7121219.jpg

ハロウィン♪

c0111992_7131119.jpg

これはマジで怖い・・・。
近づいてじっと見てると不意に動き出しそう。
これ終わって片付けるの大変だな~と思うのは私だけ?

c0111992_7135178.jpg

屋根の上にも。




■  ■  ■



c0111992_7361266.jpg

うわぁ~~~~!!!

もうそろそろ寝ようか・・・と
何気なくいつものキッチン横の窓を見たら!

真っ暗な裏庭でもそもそ動く物体。
す・スカンク~~~~!
ってあのスカンク?(いやいやどのスカンクもスカンクだぁ)
生で初めて見たよ~。
それも動物園とかじゃなくここは普通の家だぞい!

早速ネットで調べてみたら・・・。
う~~~「狂犬病」の媒体に指定されてるんだって。
雑食であらゆる動物(もちろん人にも)にうつるらしい。
もちろん噛まれた場合だけど・・・。
感染してるスカンクは見境なく回りの動物を襲って噛むらしいし
水を怖がるからここの池沿いでは無理だろうってことで
一応ここで見たスカンクは感染はしてないよね~と
家族で恐々話し合ったのでした。

人間怖いことに直面するといいように考えるかもっと悪く考えるか・・・。
うちの家族は前者のタイプですね。(ある意味ビビリだけどのーてんきな答えを出すタイプ)
さすがにこの招かざる客には静かにそっとおいとま願いたい。

って今朝。
まだ薄暗い明け方・・・。
またこの窓にもそもそもそ・・・。
すわっ!
まだいたのか?
と・・・思いきやなんとそこには
アライグマが一匹。
うへ~~~~。
思わず笑ってしまった。

ここはどこ?
Top▲ | by chihi-trip | 2008-10-31 08:00 | Chicago
寒い・・・。



c0111992_914843.jpg

シカゴに来ています。
家のバックヤードから見たご近所。

c0111992_94128.jpg

この子もご近所さん。
パスタをボリボリに折ってバラまいてみました。

どんなに遠く、向こう側のほとりあたりにいても
私が顔出すだけですぐ裏の池からわいわいやって来ます♪
明日の朝も楽しみです。



■  ■  ■



c0111992_916218.jpg

ランチに入ったお店。

c0111992_918016.jpg

パンもアメリカにしてはイケると思います。
クッキーもgood!


日本から持ち込んだパソコンにあ~れ~~~~と言いながら
やっとつながった・・・。(ほっ)

なんだかバタバタしていてコメントにお返事も書けてませんが
明日は必ず書きたいと思ってますです。(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-10-25 09:29 | Chicago
こんなところにまで来てるっ!


c0111992_23353434.jpg

写真では分かりにくいですが、実はしっぽが鍵型に曲がってます。
これはアジア猫の特徴らしくて欧米猫には見られないらしい。


c0111992_23361567.jpg

調子の悪いパソコンを長いコードでつないでいます。
(soraの後ろに見える白い線。)
無線にするよりまだ安定するからですが
このコードは15mもありすっごく気になる様子。
すきあらば齧ろうと狙っているのです。
(まだ産まれて2ヶ月の頃2回ほど噛み切られてます!)

そうはさせんぞ!という私のオーラを感じとっているみたい(笑)


c0111992_23381139.jpg

四十九日法要がありしばらく実家に行ってました。
車を走らせて海沿いまで来た一枚。
到着した頃にはもうあたりは真っ暗でした。
30mm F1.4 はさすがに明るいです。
なるほど~と勉強しました。

数日間食べ過ぎでマジやばい。

実家の母の口から
「バナナダイエットやりたいのよね!なのにバナナがないらしいの~」と聞いて
あ~~~こんなとこにまで波が来てるのか~と。
だからウワサに聞いた「バナナがない!」って話しを妙に納得したのでした。

すごいな~。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-10-08 00:02 | Cat
メゲテハイケナイノダヨ。



c0111992_23542191.jpg

2年半前までここの東側あたりに住んでいたので
懐かしいエリアです。
この近くで待ち合わせがあったので
カメラ(16-35mm 例のモニターレンズ付き)を持ってぶらぶら・・・。
時間は夕方の5時頃。

c0111992_23553144.jpg

ため息つきながらここでブレイクタイム。
あぁあ・・・。
も・本当に写真が撮れません(涙)

予想していたよりホント重いです。
カメラ+レンズのことですが。
構図とか光がとか言ってる場合(これも問題外の腕ですが)じゃない。
300mmの望遠は手ぶれ補正機能が付いているので
なんとかピントは合う確立(あくまでも確立ですよ^^)があるものの
それがないと言うことは・・・。
しっかり固定したつもりでもほとんどブレてました。
ピントの合ってない写真ほど気持ち悪~い感じのものはないね!
っていうのをいっぱい撮ってしまいました(笑)

もう手持ちでは無理です!
よ~く分かりました。
三脚持って出直せ!ってことです(はい)

この話を友人にしたら
「ジムに通ったら?」と言われて
「写真教室のこと?」と尋ねたところ
「それはもちろんだけど、その前に腕っ節も鍛えたら?」と返されました。
う~~~ん。 そうかもしれない。

ちなみにワタクシ
腕立て伏せ→ゼロ
懸垂→もちゼロ
握力→右21 左19
です。


上の写真
かろうじてピント合ってるのは
1枚目:その辺に落ちてたわりと大振りな木の枝をカメラの下にあてたから・・・。
2枚目:飲んでたジュースのグラスにのせたから・・・。
200枚くらい撮ってピント合ってたのこれだけ!
あと露出とかも操作が追いつかないし、一つに気を取られると
他の操作をやり落とすしで
すっごい練習になりました。(爆)

めげずにがんばろう!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-10 00:33 | Photo
月の砂漠



c0111992_23475035.jpg

らくだの顔って
こうやってマジマジと見るのは初めてで
なんかこう悟りを開いているようでもあり
案外耳が小さいことや
キレイな目をしているって
新たな発見です。





■  ■  ■



今日は久々にエアコン入れました。
やっぱりこうでなくっちゃ!
まだ9月の頭にして涼し過ぎるのはおかしいですよ。
いくら暑いのが苦手と言っても極端に気温が下がったままだと
ちょっと怖いですね。
まピークは過ぎたことだしね!




■  ■  ■




夏の思い出と言えば・・・。
一大事はあったけどその他には
いつも飛行機のチケットをネット(自分用ログインして)購入するんですが
なんだか様子を見てるうちに色々あり、
結局クリックしないままになっていて
今思えばクリックしないでよかった!
最初の予定通りクリック購入してたら
キャンセルしなくちゃいけないところだった。
グズグズしていていいこともあるんだな~と
変なところで関心しちゃったり。
あ・でもその他では締め切りに追われています(笑)

レンズモニター。
どうしようとかもあるし(爆)

明日は休日返上で仕事しまっす!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-07 00:16 | 動物たち
Happy!



c0111992_163732.jpg

遠くにいる私の気配をちゃんとキャッチしています。
まっすぐに見ていなくても風や匂いでわかるのか
動物たちはあちら側からこっちを捉えているようです。

私がすっかり大人になったためなのか
動物を見る目が変わったのかは分からないけれど
向こうが私を認識したその瞬間が分かると
それはちょっとした感動で
ピュアでなければ太刀打ちできない「何か」を
感じ摂ってしまうくらいです。

置かれた立場(檻の中とか)に不平を言うわけでも
自分の存在についてややこしく考える訳でもなく
生きることだけを実直に
彼らなりに折り合いをつけて
精一杯生きてる
そんな感じでした。



■  ■  ■



今日ビックリするニュースが飛び込んで来ました!
キャノンのレンズモニターに当選しました♪
すっごいラッキーですよっ。
キャノンさんから電話をもらって飛び上がってしまった(爆)

EF 16-35mm F2.8 L Ⅱ USM
超広角ズームレンズです。
8月末くらいから三週間無償でお借りできるのです♪
うれしいっ!
さぁどこに行こうか・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-21 01:42 | 動物たち
少しだけ・・・



c0111992_2232656.jpg

街のど真ん中のとある駐車場で
停車した車の中で猫発見!
車を降りてカメラを向けたら
スタコラと行こうとしたので
「ちょび~~♪」なんとなくこんな名前を思いついたから
呼んだら振り向いたっ。

眉間にシワ寄せてるのは暑いから?
それともそれとも怪しいヤツ(私)が呼び止めたから?
どこかのネコにちょっと似てた♪



続きはこちら・・・
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-14 23:02 | つぶやき
きゃっほ~い♪



だれ?

c0111992_23101770.jpg

答えは下をクリック(すみません;わかりにくいですね)




More
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-09 23:30 | 動物たち
38度を超えたっ!
ってこれは気温ではありません。
昨日の私の体温です・・・。
そうです、熱出しました(笑)
正確には38.2度。
この時期に高熱を出すと不思議な感覚ですね。
暑いのが気温のせいなのか体温なのか
分からないし、エアコンの中で悪寒がしてきたり
かといってエアコンのない部屋に移動するも
暑くていられないし。
なのに汗がまったく出なくてサラッとしてるんですね~。
まるでカラッとしたラップを体に巻いてるみたいです。
解熱剤で今日の朝にはすっかり下がりました。
なんだったのでしょう・・・。
夏風邪ではないような気がします。
暑い中丸2日間歩き回ったからでしょうか・・・。
弱っちいですね~~(笑)



c0111992_21315037.jpg

今日の動物はシマウマ君たちです。
なにやらヒソヒソ話し合ってる模様。
このあと手前の一頭が代表で近づいて来ました。


c0111992_2137119.jpg

シマウマA「なにかようじ?」

私「写真撮っていい?」
c0111992_21422154.jpg

シマウマA「いいよ♪」

シマウマって言うくらいだから
みごとなシマシマです!(あたりまえだよね!)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-06 21:47 | 動物たち
| ページトップ |