★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
タグ:つぶやき ( 53 ) タグの人気記事
Top▲ |
38度を超えたっ!
ってこれは気温ではありません。
昨日の私の体温です・・・。
そうです、熱出しました(笑)
正確には38.2度。
この時期に高熱を出すと不思議な感覚ですね。
暑いのが気温のせいなのか体温なのか
分からないし、エアコンの中で悪寒がしてきたり
かといってエアコンのない部屋に移動するも
暑くていられないし。
なのに汗がまったく出なくてサラッとしてるんですね~。
まるでカラッとしたラップを体に巻いてるみたいです。
解熱剤で今日の朝にはすっかり下がりました。
なんだったのでしょう・・・。
夏風邪ではないような気がします。
暑い中丸2日間歩き回ったからでしょうか・・・。
弱っちいですね~~(笑)



c0111992_21315037.jpg

今日の動物はシマウマ君たちです。
なにやらヒソヒソ話し合ってる模様。
このあと手前の一頭が代表で近づいて来ました。


c0111992_2137119.jpg

シマウマA「なにかようじ?」

私「写真撮っていい?」
c0111992_21422154.jpg

シマウマA「いいよ♪」

シマウマって言うくらいだから
みごとなシマシマです!(あたりまえだよね!)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-06 21:47 | 動物たち
記憶


c0111992_21353434.jpg

「すみません」モード。

記憶にだけ頼っていてはダメなのね・・・という話し。
一昔前は四ケタの「暗証番号」っていうものだけだった。
もちろん銀行カード用です。
初めてカードで「お引出し」ってのをやった時
使い方をまったく理解してなくて
「暗証番号」の入力をという所でハタと止まり
適当に入力して(今思えば何故に適当にしたのかさっぱりわからないけど・・)
ロックがかかり(3回間違えるとロックする)
固まってしまったことがある。
使用不可能になり窓口で聞いて通帳で下ろすという事件を起こした。
今はもうさすがにこんなことはないですが、
最近の「自分の数字」と「アルファベット」
つまりIDとパスワードの数の多さに閉口している。
なんだかんだと増えていき今やすごい数です。
で・・・ノートなんかに覚書を作ってます。
いつも開いてログインするものくらいは覚えているんですが(笑)

たまに覚え書き忘れがあると
「パスワードを忘れた人」用のクリックボタンがあって
簡単な本人確認の末にご丁寧にメールで教えてくれるというものがあるのだけど
そこにたまーに「秘密の質問」とかが出てくることがある。
ふふふ。(笑ってる場合じゃない!)
この「秘密の質問」って変なのっ!って思いながら
こーであーでと入力。
秘密ってくらいだから私とサーバー元しか解らないのよね~。
「違います!」って拒否されたらもう一回やってみる。

便利で速いけど不便で遅い。

だから覚書は大切なのです。
(これって結構なアナログですよ…私)

c0111992_2241011.jpg

最近のお助け雑貨♪
これは食べ物なんかにかぶせてカバーするもの。
Villeroy&Boch製です。
ヨーロッパなんかもこんなの使うんだ・・・。
網のザルにヒモで刺繍してあるんだけど、誰でも作れそうです。
でもテーブル上のケーキなんかをぺろりとやられなくて便利!

とても重宝してます♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-07-29 22:29 | つぶやき
のびる猫


c0111992_21253464.jpg

どこにいるかと思ったら。
こんなとこにいたの?
暑くない?


c0111992_21522590.jpg

この連日の暑さに
床にのらりと寝そべっている。
掃除機をかけようにもどいてくれない。
毛がすごいんですけど・・・。


7月も半ばを過ぎ、太陽は容赦なくじりじりと照りつけていて
車に乗って移動するもエアコンは熱風のようだし
涼しくなる頃に到着してしまったりの繰り返しだ。
この数年最高気温が35度を超えてもおどろかないくらい
夏は確実に暑くなってます。
外にいるとクラクラします~。

夏は始まったばかり。
みなさんもお体には気をつけて下さいね。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-07-17 22:15 | つぶやき
ヒラヒラ~~~~~*


c0111992_22284945.jpg

掃除機を出すとちょっと避難。
でもジャマなんだけど。

c0111992_2236458.jpg

違う違う~~~。
そこはもっとジャマっ!

こわ~い掃除機よりも冷たい床がいいらしい。

肉球に温度センサーがついているのか
涼しいとこや冷たい場所をよく知っている。




c0111992_2240455.gif




【 ぼやき@ひとりごと 】

高いっ!
いくらなんでも高すぎるっ!
って燃料サーチャージ。
¥65000ってなによっ!(北米線です)
これだけでどっか行けるじゃないの。
どこまで値上がりするんだろう。
ったく!





c0111992_22581958.gif





世の中値上げラッシュで頭が痛い。
というわけではないけど
明日は脳外科の教授による脳科学の講義に行ってきます。
そのレポートはまた後日。




■  ■  ■  




暑いのでなるべく冷静に・・・。
カッカしないで穏やかに・・・。
たぶんムッとした瞬間に1度は上がるであろう体温。
エアコンの真下で頭冷やそう。
って努力はするけどこれは個人の努力でという問題ではなくて
(そんなことは関係なく)値上がりしたのだ。
あ~~BBQシーズンの間に行きたいっ。
ヒラヒラヒラ~~~~~(←お金が飛んでく音)
そう思えば涼しくなります(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-07-08 23:40 | つぶやき
グビグビ~っ♪


c0111992_7231820.jpg

(画像と記事は関係ありません)

このところ暑いですね~。
昨日何年かぶりに連絡をくれた友人と午前中からお茶しました。
お休みというのに早起きして張り切って出かけ、じゃぁまたね!と
別れた時はお昼を過ぎてました。
(やっぱり久し振りとなると思わず長くなります)
そのあと勢いついていたのでこれまた久々にお買いものに・・・。
テーブルウエアーやらデリ(ミッドランドの地下結構好きです~♪)やら。
そして一旦帰ってあ!そうだ!と思いだしてホームセンターに。
庭の虫(アリとか色々・・蚊とかも)をやっつける薬とか
soraのおトイレ用のネコ砂とか。
(用もないのにホームセンターを見て回る)

そして帰るとまだまだ元気モードだったので
掃除やりだしました・・・・。
それが・・・やりだすと結構大がかりなことになり・・・。
床のワックスなんぞもかけてしまうことになり
当然ソファの下とかもやるのでどかしたり、ラグも取ったり。
もう汗だくでしたよ。(あんなに暑かったのは今年一番じゃないのか?)
こりゃたまらん!ってことでシャワー。

さっぱりした床の上をご満悦で素足で歩き回り
買ってきたデリとチャチャチャと作ったご飯で
ストロベリーフローズン(もちメインはボンベイです♪)をグビグビ。

これが効きましたね~~~!
朝からの大活躍(なんのこっちゃ)のせいかお酒のせいか
たぶん両方でしょう、10時にはベットに入って寝ました。


c0111992_7553832.jpg



なので今日は5時半には起きだしてまだ8時前だというのに
ブログアップなんぞしています。
もうあと1時間くらいしたら近所のカフェにでも行こうかと思案中です♪


c0111992_874894.jpg


暑くてだれる~~~~



あ~~~夏がやってきましたっ!
今日も暑そうです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-07-06 08:09 |
コロコロ~~~*



c0111992_22385327.jpg

ネムリニツクマエ ナニヲ オモフ・・・。






今日は寝過してしまいました。
アラームは鳴っていたし一旦目も覚ましたハズなのに・・・。
うとうとしながら横のsoraを見るとまたまたとんでもない格好で安眠のご様子。
ふ~ん・・・面白い格好だね~・・・うとうと・・うと・・。
!はっ!いま何時?ぎょぇ~~~~~~!寝過ぎたっ!
(↑この時すでに家を出るハズの15分前です)
ぎゃ~~~~~~っ!そのあとのドタバタはご想像にお任せします(@_@;)




c0111992_2372562.jpg


そんなケタタマシイ朝も忘れずに!
毛取りコロコロ(←こんな名前か?)
掃除機や空気清浄機でも追いつかないネコ毛。

夏毛になるこの時期の必需品です。
あ・これ車の中にも置いてあります。
まだ買ってから乗せたことはないですがワタシに付着したのが
車に乗り込んでますから(笑)
ペットショップで購入。
なのでワンコとにゃんこの絵入りってのがお気に入り♪

忘れた頃にやるんですよね。
寝坊って。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-07-03 00:25 | つぶやき
機種変更♪


c0111992_21302185.jpg

【画像はdocomo:HPよりお借りしました】

携帯を換えることにしました。

5.2MEGA
×
SMILE!

と、まあ詳しいことはHPとかをご覧下さい。

しっかしすごいですね~。
最近の携帯は・・・。
なんと520万画素ですよ。(コンデジ並みです)
おまけに「スマイルフェイスシャッター」搭載ですと。
ニッコリ笑った笑顔をキャッチするらしいんです。
(これって笑ってないとどうなるのか?)
そしてパノラマ撮影機能まで付いてます。
(携帯を水平移動させると横長の景色なんかも撮れる)
お料理モードとかも!
「簡単ブログアップ機能」なんかも付いている。
あ~カメラあったらな~って言うこと(かと言ってデジイチ構えるのも
なにかな~とかいつもいつもカメラ持ってる訳ないし)が軽減されて
リアルにアップできるんでしょうかね。
いろんな機能がこれでもかって満載です。
でもでもすごいのは機能だけではないですね。
値段もすごいことになってます。
ちょっと前まで「新規購入0円!」なんて時代だったのに
(これはこれでなんで?って今から思えば不思議)
軽く5万円~6万円はします。
ん~ちょっとしたパソコンとだいたい同じですね。

料金設定がこれまた複雑!
こうなると窓口の人にかかってますね。(いやホント)
つくづくそう思った今回。

「デュアルネットワーク」・・・・昔FOMAが出始めた頃に
まだアンテナ数がガゼン多いムーバからの切り替えで
一か月300円くらいを払って両方をそのつど自動もしくは手動で
切り替えるってのに加入した。
それから何年たったのだろう・・・。
もうdocomoはFOMAの時代に切り替わり何回か機種変更もしてきたのに
(その言葉さえすっかり忘れていた)
今回の窓口さんが初めて言ったのだ。
「もうデュアルは必要ないかと・・・」
「え?あ・そうですね・・・」
え~~~~~~!ってことは!
300×12×5年(だとして)=18,000円!
まぁ月々300円と言えばそれまでですけどチリも積もれば山となる!
窓口業務のこの彼女は研修生だったのですが
帰り道なんかやけに機嫌良く帰ってこれましたよ(単純!)
いい子だったな~~~~♪って。

最近思うことですが、女の子しっかりした子が増えましたね。
見た目以上に「いい仕事」するタイプが増えたように思うのは
私だけでしょうか?
頼もしい感じがしました。




c0111992_22381938.gif




c0111992_22391433.jpg

携帯からブログアップって一度やってみたかったんですよ~♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-30 22:41 | つぶやき
プチっ。


c0111992_23523042.jpg

合挽きのひき肉・タケノコ・ピーマン・エノキで
中華風ミンチのレタス包み♪
これで軽~くレタス一個はいけます(笑)






c0111992_23544035.gif






c0111992_23575585.jpg

ピチピチ・・・
泡の音に集中。



c0111992_083621.gif


やってしまった。
何年ぶりだろう・・・。
プチ切れした。

数日経って冷静になった。
ん~。
その件でいろいろ学びましたが数日の間に
心に決めてしまったことがある。

「お金はいりません」というところまできた。
そして了解した上で継続することとなりました。

普段は自分のことではめったに切れませんが
(同じことが自分に起こったとしたらわりとあ・そう・・・。となる)
自分に近くてそのがんばりをいつも見ていたので・・・。

あ~~~~。
まだまだ修行が足りませぬ。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-19 00:22 | お家でごはん
ボサノバ♪


こんばんは~~~。
c0111992_23383925.jpg

蒸し暑い夜のホラーなsoraです。
ちょっとは涼しくなるかしらん♪




c0111992_23425834.gif




先日師匠とタウン誌の編集さん、そして途中から師匠のLA時代の友人の
KIKUちゃんとでボサノバしてきました♪
c0111992_2341240.jpg

1年ぶりにおじゃましました。
c0111992_23412384.jpg

オーナーのゲーリーさん。
相変わらずかっこいい大人のオトコってぇ感じです。
演奏が終わって楽しいおしゃべりをしたのですが
ゲーリーさんホント奥の深い方です。
サービス精神発揮であれこれポーズをとってくれたりするので
「ブレるから動かないで!」と言ったら止まってくれました(笑)






c0111992_23504783.gif





ふだん外を歩き回るってめったにないのだけど
今日は午前中からけっこう歩いたと思う。
夕方家に帰り、全然疲れてないじゃん♪と
空気清浄機のフィルターのお掃除とかしてから食事した。
お茶をいれてカップを置いてソファに座った・・・つもりが
いつの間にかちょっと横になった・・・。
soraがやってきて寄り添うように隣で寝転んだのを
「かわいいやつじゃ~」と思ったところまでは覚えている。

次に気づいて「あれ?」っと思って時計を見たら・・・。
なんと1時間くらい眠ってしまっていた!
ふふふ。
結構疲れてたのね~。
やっぱり。
部屋の中で歩き回るのと太陽の下とでは疲れ方が違うんだな~。
要するに運動不足なのですね。
これからの季節、太陽っていうか紫外線こわいですもんね。
帽子は必須ですな(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-16 01:36 | つぶやき
人間
c0111992_2341312.jpg
c0111992_23421990.jpg
c0111992_23445597.jpg

おとといちょっとした送別会をしてもらった時に花束を頂いた。
ラッピングをはずしてシャンパンクーラーにお水を入れてガバッと入れておいた。
soraが食べないように部屋を移して扉を閉めておいた。
昨日も出かけていたのでそのまま。
そして今日になってリビングへと運んだのだのだけど。
その時扉をあけたら・・・・。
むせ返るほどの花の匂い。
soraはよいしょっと運ぶ私の横を通り抜けて部屋に入って行った。
しばらく匂いを嗅ぎに嗅いであわててその匂いの元にやって来た。

新しい匂いはかなり気になるんですね。
最初はやっぱりかじってましたが
1時間もしないうちにもう慣れてしまって見向きもしなくなりました。
やれやれ・・・・。
やっと小分けして置けそうです。




c0111992_06111.gif




c0111992_09957.jpg

ここんとこちょっとマジメにお勉強してます。




c0111992_0191455.gif




梅雨の合間の久しぶりな晴れ間の日曜日。
きっと友達や家族と出かけた人が多かったはず。
いつものように楽しい一日だったはず。
お昼過ぎに飛び込んできた壮絶なニュースに気持ちが一度に沈んでしまいました。
もうこんな悲しいことはいやです。
人間は壊れてしまったのでしょうか。
怖いです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-09 00:40 | つぶやき
| ページトップ |