★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
eeeeeeeeee!
昨日の夜なんとかかろうじて動いているPCで記事を書いていて
ずいぶん書き込んだところでプレビューしたら
とたんにフリーズ!
ほとんどヤケになり再起動させました。
もちろん記事は消えました(涙)

携帯でコメントいただいているのを確認したので
お返事だけでもと思い今日になって再度トライ。

ホームにしているウェブの記事(リンク)をクリックしたとたんにまたフリーズ。
またまた再起動を繰り返して諦めました・・・。

もう一個あった小さいノートを出してきて接続。
すぐさまセキュリティーをアップデートさせてこの記事を書いています。

ちっちゃいと持ち運びには楽ですが、画面も小さければキーボードも
ちっちゃくて指先がはみ出る・・・。
「Back Space」キーなんて爪が邪魔です(笑)

もちろんデーターも何も入れてないので写真もなし。
大きな画面に慣れてるとこのちっちゃい画面はそうとう疲れますが
ちゃんと起動してくれることに感謝です。

ローカルディスク{C}の空き容量も67%となかなかですが
もともと容量が小さいからデータを移さないと
写真を入れていけばすぐ満タンになるでしょう。

もう一台あるデスクトップは日本語対応ではないので
出番が来る前に考えないといけません。
(最悪は次に繋がるまでは使うことになるのかも・・・)




■  ■  ■




文字入力の不備についてですが
(昨日はこのことを書いていた)
マイクロソフトのホームページから
「IME2007 修正モジュール」ってのを見つけました!

もともと2003モデルだったのを2007 officeにアップデートしてからおかしくなり始めました。
ウワサには聞いていたんですが実際に起きてみると
原因が特定できなかったのですが、この修正モジュールには
「漢字に変換できない・最初の入力・変換が遅い・IMEで登録した単語が利用できない等
の修正モジュール」とありマイクロソフトがその互換性を修正して下さいとありました。

たとえば「顔」を入力するのに「kao」と打つと「可尾」って出る。
だからいちいち「gann」と打って「顔」文字を出していたんです。

昔習った音読みと訓読みの組み合わせです。
めんどくさ~い!

この「修正モジュール」で改善されるユーザーはかなりいると思う。

ちっちゃくて慣れないけどちゃっちゃと動いてくれるこのPCに感謝!

あ~~疲れたぁ(爆)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-26 00:57 | つぶやき
危うい二つのこと。
昨日の夜ブログのコメントに返事を書いてしばらく放置(と言っても20分くらい)
再度とりかかろうとしたけど文字入力の変更が出来なくなっていた。
英数小文字は打てるんだけど日本語入力がまったくダメだった。
夕べは調子悪かったです~。
重いなんてもんじゃありません。
今日はなんとかあれこれやってやっと復旧。
最近とっても不安定で調子悪いです。
恐る恐るご機嫌を伺いながらって・・すっごいストレスです。
困るな~~~~(汗っ)

サクサククリっクリっサクサクサックリコン♪
ってな感じにならないかな~。

c0111992_2129403.jpg

あてもなくどんどん車を走らせたら大きな河沿いの道に出た。
この道は国土交通省(だったか?)の管轄なので
通る時は自己責任で通るように・・・とか書いてあった。
(写真左の黄色の立て札)
そのせいなのかなんなのか数台通るのみ。
自己責任取りますからと言うことで走ってみました。
左側は河です。
視界の広い所に立つと胸がす~~~っとします。



■  ■  ■



c0111992_21395961.jpg

なんとなく斜めに傾いてる猫タワー。
この写真を撮ったあとプレビューするのにそこに座っていて
異様な気配に思わず振り向くと!
猫乗せたまま45度くらい傾いてきていました!
もちろんsoraも異常をキャッチして爪を立てて
タワーに乗ったまま立ってました(爆)

うわ~~~~っ!!

危ない危ない。
もう少しで倒れるとこでした。
どうやらネジがゆるんでいた様子。(私のオツムか?)
汗だくになりながら一旦バラして再度組み立てたのでした。
一見落着っ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-13 21:53 | Cat
メゲテハイケナイノダヨ。



c0111992_23542191.jpg

2年半前までここの東側あたりに住んでいたので
懐かしいエリアです。
この近くで待ち合わせがあったので
カメラ(16-35mm 例のモニターレンズ付き)を持ってぶらぶら・・・。
時間は夕方の5時頃。

c0111992_23553144.jpg

ため息つきながらここでブレイクタイム。
あぁあ・・・。
も・本当に写真が撮れません(涙)

予想していたよりホント重いです。
カメラ+レンズのことですが。
構図とか光がとか言ってる場合(これも問題外の腕ですが)じゃない。
300mmの望遠は手ぶれ補正機能が付いているので
なんとかピントは合う確立(あくまでも確立ですよ^^)があるものの
それがないと言うことは・・・。
しっかり固定したつもりでもほとんどブレてました。
ピントの合ってない写真ほど気持ち悪~い感じのものはないね!
っていうのをいっぱい撮ってしまいました(笑)

もう手持ちでは無理です!
よ~く分かりました。
三脚持って出直せ!ってことです(はい)

この話を友人にしたら
「ジムに通ったら?」と言われて
「写真教室のこと?」と尋ねたところ
「それはもちろんだけど、その前に腕っ節も鍛えたら?」と返されました。
う~~~ん。 そうかもしれない。

ちなみにワタクシ
腕立て伏せ→ゼロ
懸垂→もちゼロ
握力→右21 左19
です。


上の写真
かろうじてピント合ってるのは
1枚目:その辺に落ちてたわりと大振りな木の枝をカメラの下にあてたから・・・。
2枚目:飲んでたジュースのグラスにのせたから・・・。
200枚くらい撮ってピント合ってたのこれだけ!
あと露出とかも操作が追いつかないし、一つに気を取られると
他の操作をやり落とすしで
すっごい練習になりました。(爆)

めげずにがんばろう!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-10 00:33 | Photo
月の砂漠



c0111992_23475035.jpg

らくだの顔って
こうやってマジマジと見るのは初めてで
なんかこう悟りを開いているようでもあり
案外耳が小さいことや
キレイな目をしているって
新たな発見です。





■  ■  ■



今日は久々にエアコン入れました。
やっぱりこうでなくっちゃ!
まだ9月の頭にして涼し過ぎるのはおかしいですよ。
いくら暑いのが苦手と言っても極端に気温が下がったままだと
ちょっと怖いですね。
まピークは過ぎたことだしね!




■  ■  ■




夏の思い出と言えば・・・。
一大事はあったけどその他には
いつも飛行機のチケットをネット(自分用ログインして)購入するんですが
なんだか様子を見てるうちに色々あり、
結局クリックしないままになっていて
今思えばクリックしないでよかった!
最初の予定通りクリック購入してたら
キャンセルしなくちゃいけないところだった。
グズグズしていていいこともあるんだな~と
変なところで関心しちゃったり。
あ・でもその他では締め切りに追われています(笑)

レンズモニター。
どうしようとかもあるし(爆)

明日は休日返上で仕事しまっす!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-07 00:16 | 動物たち
ありがとう♪


c0111992_2220387.jpg

実家でお土産にもらった
クリスピー・クリーム・ドーナツ♪

上顎が痒くなるくらいごっちゃりこんとデコされてます。
この色がアメリカンですね~。
ちなみに私は冷たい牛乳と一緒に食べます。
奥のアイシングしてあるのも美味しかったです。
(シナモンロールなどはアイシングがより多いのを選ぶ!)

親戚が勢揃いするとご当地の美味しいもので家の中が溢れかえりました♪
みんなが解散する時はもう物々交換会です。
これも我が家の伝統です。
だから行き帰りは決して電車では無理です。
荷物(お土産)が多すぎる!
飛行機部隊は宅急便のお世話になります。


c0111992_22405497.jpg

「四季のジャム あんず」に平和ってのがいい感じ♪


c0111992_2245312.jpg

留守番中寂しかったのか帰ったとたんにストーカーになってます(笑)
(って前からですが)
肩や腕や足をいっぱい噛みつかれました。
(甘噛みなんでしょうが痛い・・・)
一晩一緒に寝たら落ち着きました。
今後ろでお腹出して寝てます♪




みなさん
あたたかい励ましの言葉を本当にありがとうございます。
とっても励まされました。
こころがあったまりました。
これからも仲良くして下さいね♪


                     
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-03 23:05 | つぶやき
| ページトップ |