★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |



c0111992_20395540.jpg


父が逝った。

どちらかと言えば寡黙な人だったと思う。
無口と言うわけではなくて
あまり余分なことを言わない人だった。

実直で仕事の鬼だった。
具合が悪いから病院に行くと言う時は余程の時なので
今回もそれを地で行ってしまった。
肺炎になっていたのだけれど
緊急入院から数時間後には意識不明となってしまった。
それが証拠に前日まで会社で陣頭指揮をとっていた。

愛情の深い人で
それは家族以外にもいろいろな人に向けられた。
父の愛情は「食事」に表れていて
周りにたくさん食べさせることが一番だった。
とにかく誰でも彼でも家に呼んで「ご飯」を食べさせる。
昔私の車を買ってくれた時にディーラーさんとメカニックの人にも
夕ご飯を食べるように言って、根負けしたお二人は食べていってくれたこともある。

自分で料理を振舞うこともあり
スパゲッティのミートソースを自作したこともあった。
ビックリしている家族をよそに本人は得意満面であった。
(それにタケノコのみじん切りが入っていたりした)
だからもちろんのこと「鍋奉行」なのだった。

海外からの留学生を何度か預かって
彼らに食べさせるものを朝から晩まで考えていた。
もちろん家族が「どんなものにしたらいいかしら」などと言う時
本人は「うん」と言うくらいだったけれど
本当は当の本人が真剣に考え抜いたメニューがもうすでに頭にはあった。
口に出さなくても態度でわかってしまう。

少し前に流行った「脳内メーカー」をやったら
脳の大半が仕事で「愛」って言う字が散りばめられていて
真ん中に「食」って言う字が一個ある図になると思う。
絶対に。
もうそれは確信に近い。

亡くなった日から2日間で家族のお別れをした。
3日目にお通夜4日目に社葬として告別式をした。
だからゆっくりとじっくりとお別れをした。

家に帰って来てこの二週間くらいのことを思い出してみてるのだけど
夢だったのかと思えてしまう。






■  ■  ■





またぼちぼち始めて行きますね。
みなさんのところにも遊びに行きます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-31 21:50 | つぶやき
Happy!



c0111992_163732.jpg

遠くにいる私の気配をちゃんとキャッチしています。
まっすぐに見ていなくても風や匂いでわかるのか
動物たちはあちら側からこっちを捉えているようです。

私がすっかり大人になったためなのか
動物を見る目が変わったのかは分からないけれど
向こうが私を認識したその瞬間が分かると
それはちょっとした感動で
ピュアでなければ太刀打ちできない「何か」を
感じ摂ってしまうくらいです。

置かれた立場(檻の中とか)に不平を言うわけでも
自分の存在についてややこしく考える訳でもなく
生きることだけを実直に
彼らなりに折り合いをつけて
精一杯生きてる
そんな感じでした。



■  ■  ■



今日ビックリするニュースが飛び込んで来ました!
キャノンのレンズモニターに当選しました♪
すっごいラッキーですよっ。
キャノンさんから電話をもらって飛び上がってしまった(爆)

EF 16-35mm F2.8 L Ⅱ USM
超広角ズームレンズです。
8月末くらいから三週間無償でお借りできるのです♪
うれしいっ!
さぁどこに行こうか・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-21 01:42 | 動物たち
大丈夫か? パソコン・・・。



c0111992_23292648.jpg

この子私と同じ名前だった!



お墓参りに行った時大大失敗をやらかしました。
車に乗って1時間ほどで気づいたことが・・・。

あ~~~~~~っ!

カメラのバッテリー忘れたァ!
(前の晩充電したので外したまま)

即効で諦めたワタシ。
すぐさま立ち直り後はSAでの買い食いに明け暮れた・・・♪
こういうSAの食べ物ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。
焼きそば・串カツ・揚げテン・おだんごetc
仕上げのソフトクリームは絶対忘れないのですよ。

最近TVでも全国のSAの美味しいもの特集とかやっていて
気になるところ結構ありますよ。
行ってみたい!


c0111992_23504580.gif




パソコンの調子がおかしい・・・。
こうしてアップしてる間も何もしてないのにクリックした時の
「カチっ」っていう音がします・・・。
なんだろう。
こわいな~。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-17 23:54 | 動物たち
少しだけ・・・



c0111992_2232656.jpg

街のど真ん中のとある駐車場で
停車した車の中で猫発見!
車を降りてカメラを向けたら
スタコラと行こうとしたので
「ちょび~~♪」なんとなくこんな名前を思いついたから
呼んだら振り向いたっ。

眉間にシワ寄せてるのは暑いから?
それともそれとも怪しいヤツ(私)が呼び止めたから?
どこかのネコにちょっと似てた♪



続きはこちら・・・
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-14 23:02 | つぶやき
きゃっほ~い♪



だれ?

c0111992_23101770.jpg

答えは下をクリック(すみません;わかりにくいですね)




More
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-09 23:30 | 動物たち
38度を超えたっ!
ってこれは気温ではありません。
昨日の私の体温です・・・。
そうです、熱出しました(笑)
正確には38.2度。
この時期に高熱を出すと不思議な感覚ですね。
暑いのが気温のせいなのか体温なのか
分からないし、エアコンの中で悪寒がしてきたり
かといってエアコンのない部屋に移動するも
暑くていられないし。
なのに汗がまったく出なくてサラッとしてるんですね~。
まるでカラッとしたラップを体に巻いてるみたいです。
解熱剤で今日の朝にはすっかり下がりました。
なんだったのでしょう・・・。
夏風邪ではないような気がします。
暑い中丸2日間歩き回ったからでしょうか・・・。
弱っちいですね~~(笑)



c0111992_21315037.jpg

今日の動物はシマウマ君たちです。
なにやらヒソヒソ話し合ってる模様。
このあと手前の一頭が代表で近づいて来ました。


c0111992_2137119.jpg

シマウマA「なにかようじ?」

私「写真撮っていい?」
c0111992_21422154.jpg

シマウマA「いいよ♪」

シマウマって言うくらいだから
みごとなシマシマです!(あたりまえだよね!)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-06 21:47 | 動物たち
動物たち
c0111992_1343352.jpg

おそらくこの春に産まれた子猿。


新しいカメラとEF 70-300mm F4.5-6 IS USM で初めての撮影。
今回はレタッチなしの画像です。
(カメラの操作をちゃんと覚えるために後から加工っていうのは止めました)

動物園は午後から行ったので思ったよりピーカンじゃなくて
暑かったけどずいぶん楽しく撮れました。
人も少なくてじっくり動物たちと会えました♪
もしかしたら動物園通いはハマりそうです!

驚いたのはほとんどの子たちがカメラを向けると
カメラ目線をくれることや、至近距離まで来てくれたこと。
ズームなので覗いて撮ってるうちに目の前まで来てしまって
シャッターが押せなくなるほどでした。



c0111992_1493915.jpg

動物園の中しか知らないから


c0111992_1503570.jpg

なんでもおもちゃにして遊んでます。


c0111992_1513119.jpg

葉っぱもカジって遊ぶし


c0111992_1521734.jpg

落ちていた枯葉を見る目も真剣です(笑)


c0111992_1531388.jpg

でもここが一番好き!


c0111992_1534795.jpg

お母さんのおっぱいをまだまだ吸っていたい。


c0111992_1542929.jpg

お乳を飲んでるとは思えないけど時々こうやって
お母さんを見上げては愛情の確認をしています。



おまけ

c0111992_155589.jpg

これはお父さんみたい♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-08-03 02:19 | 動物たち
| ページトップ |