★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
機種変更♪


c0111992_21302185.jpg

【画像はdocomo:HPよりお借りしました】

携帯を換えることにしました。

5.2MEGA
×
SMILE!

と、まあ詳しいことはHPとかをご覧下さい。

しっかしすごいですね~。
最近の携帯は・・・。
なんと520万画素ですよ。(コンデジ並みです)
おまけに「スマイルフェイスシャッター」搭載ですと。
ニッコリ笑った笑顔をキャッチするらしいんです。
(これって笑ってないとどうなるのか?)
そしてパノラマ撮影機能まで付いてます。
(携帯を水平移動させると横長の景色なんかも撮れる)
お料理モードとかも!
「簡単ブログアップ機能」なんかも付いている。
あ~カメラあったらな~って言うこと(かと言ってデジイチ構えるのも
なにかな~とかいつもいつもカメラ持ってる訳ないし)が軽減されて
リアルにアップできるんでしょうかね。
いろんな機能がこれでもかって満載です。
でもでもすごいのは機能だけではないですね。
値段もすごいことになってます。
ちょっと前まで「新規購入0円!」なんて時代だったのに
(これはこれでなんで?って今から思えば不思議)
軽く5万円~6万円はします。
ん~ちょっとしたパソコンとだいたい同じですね。

料金設定がこれまた複雑!
こうなると窓口の人にかかってますね。(いやホント)
つくづくそう思った今回。

「デュアルネットワーク」・・・・昔FOMAが出始めた頃に
まだアンテナ数がガゼン多いムーバからの切り替えで
一か月300円くらいを払って両方をそのつど自動もしくは手動で
切り替えるってのに加入した。
それから何年たったのだろう・・・。
もうdocomoはFOMAの時代に切り替わり何回か機種変更もしてきたのに
(その言葉さえすっかり忘れていた)
今回の窓口さんが初めて言ったのだ。
「もうデュアルは必要ないかと・・・」
「え?あ・そうですね・・・」
え~~~~~~!ってことは!
300×12×5年(だとして)=18,000円!
まぁ月々300円と言えばそれまでですけどチリも積もれば山となる!
窓口業務のこの彼女は研修生だったのですが
帰り道なんかやけに機嫌良く帰ってこれましたよ(単純!)
いい子だったな~~~~♪って。

最近思うことですが、女の子しっかりした子が増えましたね。
見た目以上に「いい仕事」するタイプが増えたように思うのは
私だけでしょうか?
頼もしい感じがしました。




c0111992_22381938.gif




c0111992_22391433.jpg

携帯からブログアップって一度やってみたかったんですよ~♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-30 22:41 | つぶやき
三つ子のタマシイなの( ^^) _U~~


c0111992_22443430.jpg

朝の日課♪

c0111992_2246558.jpg

そろそろ降りようかにゃ~~~♪





c0111992_22494728.gif





器質的に心臓が悪いわけではないのですが(検査しました)
すっごい昔から「頻脈」(運動したわけでもなく鼓動が速くなるもの)があって
それは突然くるので原因は不明です。
長いと丸一日くらいバクバクしてます(笑)
そうなるととたんに食欲も落ちるのです。
(1日くらい抜いたって平気なくらい普段食べてますが・・ははは)
だからいつもは食べたい時に食べるようにしている。
なので回りからは大食いで通っています~ふふ。
これで帳尻をとっているのか食べても食べても体重は変わりません。
兄は「その体質に感謝しろよ~」と言いますが
本人はいつも「食べなくちゃ!」って思ってるんですよ。
子供の頃は親が随分苦労してました。
食が細い子だったんですよ。
「食べなさい!」って言われる毎日に
毎朝涙目で朝ごはんとにらめっこしてたっけ。
でも大きくなると変わるものですね。
心配しなくても朝一番にお腹空いてますから(笑)

バクバクしている間って結構な体力を使うようで
ぐっすり眠ると治まっている。
このところ2~3日調子が悪かった。
先日なんぞは一回目の食事会でほとんど「つまみ」くらいしか食べられず
その後「師匠」といつものバーで待ち合わせをして報告がてら
一気にパスタをたいらげた。
が・いつも「また食べるの?」というイメージなので
誰もビックリしてませんでしたヽ(^。^)ノヘヘ

最近はおやつもケーキ買って来てじゃなく
手作りなパンケーキとフルーツと牛乳とか
リンゴのスライスにチーズとかにしてます。




c0111992_23382728.gif




スランプ?
写真が撮れないよ~~~~。
撮っても撮ってもみ~~~~んなボツです(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-29 23:46 | つぶやき
ないもの、あります♪


c0111992_225839100.jpg

おうちでご飯シリーズ(ってどこがシリーズなんだか)ははは。

第二段っ♪

■ 牛のヒレ肉(塩・コショウで焼いただけです^^)
  ステーキソースをかけて。

■ フルーツトマト

■ 野菜(ハーブとか)サラダ

■ 枝豆とほうれん草・ニンジンの白和え

■ かぼちゃの煮物(奥で見えない)

■ たまご豆腐


食べ過ぎて胃袋がイタイ・・・・(爆)




c0111992_2312426.gif





c0111992_2227227.jpg

「ないもの、あります」

< 画像は楽天さんからお借りしました。>

数年前に見つけたこの本を昨日改めて見てみた。

ありそうだけど実在しないものを扱う商店の本で

あったらすごいものが満載だし、

わはっは~と笑っちゃうようなものまで

まじめに取り扱っています。

一つ一つの物の挿絵がこれまた素晴らしく繊細に描いてあって

大人の絵本って感じです。

ちなみに「左うちわ」や「鬼に金棒」なんか売ってます(爆)

あとは「転ばぬ先の杖」とかもありますよ~。





c0111992_22525627.gif





c0111992_1262615.jpg

soraはいつも私の枕元で寝ている。

今日の朝ふ・・・と目覚めてとなりを見たら

すっごいかっこうで寝ていたので

しばらく見ていて写真に撮ろうと思いつき

そっとベッドから抜け出してカメラを取りに行った。

抜き足差し足・・・・カメラを手にしてクルッと振り向いたら

すぐ後ろまで来ていた!

さすがだ!足音も聞こえなかった。

っていうか、あんたってすごい子ね~~~。

いつもいつもどこにでもくっついてくるね。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-23 23:22 | お家でごはん
プチっ。


c0111992_23523042.jpg

合挽きのひき肉・タケノコ・ピーマン・エノキで
中華風ミンチのレタス包み♪
これで軽~くレタス一個はいけます(笑)






c0111992_23544035.gif






c0111992_23575585.jpg

ピチピチ・・・
泡の音に集中。



c0111992_083621.gif


やってしまった。
何年ぶりだろう・・・。
プチ切れした。

数日経って冷静になった。
ん~。
その件でいろいろ学びましたが数日の間に
心に決めてしまったことがある。

「お金はいりません」というところまできた。
そして了解した上で継続することとなりました。

普段は自分のことではめったに切れませんが
(同じことが自分に起こったとしたらわりとあ・そう・・・。となる)
自分に近くてそのがんばりをいつも見ていたので・・・。

あ~~~~。
まだまだ修行が足りませぬ。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-19 00:22 | お家でごはん
ボサノバ♪


こんばんは~~~。
c0111992_23383925.jpg

蒸し暑い夜のホラーなsoraです。
ちょっとは涼しくなるかしらん♪




c0111992_23425834.gif




先日師匠とタウン誌の編集さん、そして途中から師匠のLA時代の友人の
KIKUちゃんとでボサノバしてきました♪
c0111992_2341240.jpg

1年ぶりにおじゃましました。
c0111992_23412384.jpg

オーナーのゲーリーさん。
相変わらずかっこいい大人のオトコってぇ感じです。
演奏が終わって楽しいおしゃべりをしたのですが
ゲーリーさんホント奥の深い方です。
サービス精神発揮であれこれポーズをとってくれたりするので
「ブレるから動かないで!」と言ったら止まってくれました(笑)






c0111992_23504783.gif





ふだん外を歩き回るってめったにないのだけど
今日は午前中からけっこう歩いたと思う。
夕方家に帰り、全然疲れてないじゃん♪と
空気清浄機のフィルターのお掃除とかしてから食事した。
お茶をいれてカップを置いてソファに座った・・・つもりが
いつの間にかちょっと横になった・・・。
soraがやってきて寄り添うように隣で寝転んだのを
「かわいいやつじゃ~」と思ったところまでは覚えている。

次に気づいて「あれ?」っと思って時計を見たら・・・。
なんと1時間くらい眠ってしまっていた!
ふふふ。
結構疲れてたのね~。
やっぱり。
部屋の中で歩き回るのと太陽の下とでは疲れ方が違うんだな~。
要するに運動不足なのですね。
これからの季節、太陽っていうか紫外線こわいですもんね。
帽子は必須ですな(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-16 01:36 | つぶやき
おまけが好きっ♪ 


c0111992_1233833.jpg

ファ○タだったかな~。

何かのジュースのペットボトルの首に付いてた「おまけ」です。

この手の勧誘に弱いですね~~~。

リアルな物のミニチュアにホント弱いです。

このロボット君はシリーズになっていていろんな色があったのだけど

私的にはこのブルーがお気に入りです。

でも何かにぶら下げる訳でもなくどこかに置き忘れていたのを

soraが発掘してきました(笑)

ホントはもっとイロイロ持ってますよ♪

きゃ~~~~~っ♪

って叫びながら買ってしまうのはサガですかね(ははは)

時間があったらチンマリと写真撮っておいおいアップしちゃお♪



c0111992_1332322.gif




人からみたらくだらないことが結構癒しだったり

ホントに馬鹿げた話しを延々としてたりすることで

スッとしたりすることが多いのです。

そういう意味では話し合う相手も限られてくるので

月に何回かは飲み食いしながらバカ話しをまじめにやっています。

ま、ビタミン剤のようなものですかね~。

明日は師匠とタウン誌の編集さんと会食なので楽しみですっ。


c0111992_1454440.jpg

この方意外と冷静なのかも・・・・(へ?)

ピントがずれてるっ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-13 01:50 | my favorite
人間
c0111992_2341312.jpg
c0111992_23421990.jpg
c0111992_23445597.jpg

おとといちょっとした送別会をしてもらった時に花束を頂いた。
ラッピングをはずしてシャンパンクーラーにお水を入れてガバッと入れておいた。
soraが食べないように部屋を移して扉を閉めておいた。
昨日も出かけていたのでそのまま。
そして今日になってリビングへと運んだのだのだけど。
その時扉をあけたら・・・・。
むせ返るほどの花の匂い。
soraはよいしょっと運ぶ私の横を通り抜けて部屋に入って行った。
しばらく匂いを嗅ぎに嗅いであわててその匂いの元にやって来た。

新しい匂いはかなり気になるんですね。
最初はやっぱりかじってましたが
1時間もしないうちにもう慣れてしまって見向きもしなくなりました。
やれやれ・・・・。
やっと小分けして置けそうです。




c0111992_06111.gif




c0111992_09957.jpg

ここんとこちょっとマジメにお勉強してます。




c0111992_0191455.gif




梅雨の合間の久しぶりな晴れ間の日曜日。
きっと友達や家族と出かけた人が多かったはず。
いつものように楽しい一日だったはず。
お昼過ぎに飛び込んできた壮絶なニュースに気持ちが一度に沈んでしまいました。
もうこんな悲しいことはいやです。
人間は壊れてしまったのでしょうか。
怖いです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-09 00:40 | つぶやき
インドア派ですがナニか?

c0111992_22595068.gif


c0111992_21225731.jpg

ちっちゃいマカロンをもらったけど3分くらいで全部お腹の中に入った。
おいしい~~~♪
これなら20個はいけそうです。
ごちそうさまでした^^


c0111992_021475.jpg

シカゴ風ピザ。
シカゴアンが本当にこの分厚いピザばっかりかというとそうではないけど
どっかりとスライスしたトマトとミートとチーズで
3センチ弱の厚みがあるからこれ一枚でお腹いっぱいになります。
こんなのにコーラがぶ飲みしてたら即メタボになれるというものです。

ごちそうさま~~~。

あ~~満足♪



c0111992_21404415.gif




c0111992_21552183.jpg

プリンタで試し刷りをしてみた。(これA4サイズです)
ほほ~。
プリンタはいい具合なんだけど写真がね・・・・。
何枚もやってるうちに猫写真だらけになってしまいましたね(笑)
(そうなることはオオヨソ想像してましたが・・・)
ついでにポストカードなんぞもやってみました。
(もち投函予定はないですが♪ ははは~)
壁とかにピンでぶら下げてます。




c0111992_228134.gif





梅雨入りが例年より早かったみたいですね。
太陽が恋しいな~と言ってるうちに梅雨が明ければジリジリした暑い夏が
すぐそこで待機してます。
運動不足の解消にマウンテン・バイクをもらったんだけど。
雨降ってる間は乗らないし、ジリジリ暑い中乗る勇気がなくて
きっと夕方数回(このくらいは乗らないとくれた人に悪い・・・)乗って
お蔵入りしそうです。
こう見えてワタクシ結構インドア派です。(お家好きってやつ)
なにもしなくてよくて自由なら近所のカフェ(車で)くらいしか出ないです。
「旅」に出るなら別ですが。(ふふふ)

「太陽がほしい~!」のもアウトドアっていうより
お洗濯(これ趣味♪)と窓開けたいからですよ。(これホント)

TVのお天気ニュースは梅雨前線の話ばっかり。
作物には恵みの雨なんだから仕方がないですね。
やっぱり四季があるっていいものです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-04 23:02 | お家でごはん
カラッとしないな~。

c0111992_0173191.gif


c0111992_23542932.jpg

          怪獣がコーヒー缶を背負ってる。
c0111992_23551436.jpg

         数行読むと絶対眠くなりそうな本たち。
         奥にフィギアなんかが置いてあったり。
c0111992_2355323.jpg

        なんと30インチのモニターで全員がお仕事。
            手前は普通のノートです。



先日お邪魔した某会社の風景です。
いったいこの人たちの頭の構造はどうなってるのか・・・。(笑)
色々丁寧に教えてくださり、夕ご飯までごちそうになりました。
勉強会メンバーのスパー・クリエーターさんの会社でした。

PC環境すごいですね。
28畳用の空気清浄機が2台!
大きな声で話す人もいなくて静かです。
30台近くあるPCから「すっごいもの」が出来上がってます。



             ■  ■  ■ 



先週は会合・飲み会・食事会(なんかみんな同じか?)が詰まっていて
さすがに寝不足で疲れましたね~。
昨日なんてちょっとね~と言うつもりがすっかりどっぷりなお昼寝しました♪
気がついたらsoraちんが隣で爆睡してました。
c0111992_015760.jpg
 
               ボクこんど
           新しい段ボールに引っ越しました♪ 




     
もう6月です。
そのせいかお天気もどんよりしていてカラッとしないですね。
今週いっぱいはそんな感じでしょうか。
う~~~ストレス発散のお洗濯ができないっ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-02 00:55 | つぶやき
| ページトップ |