★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
猫的おふざけのお誘いの果て♪


c0111992_1837381.jpg

                                   NY/SOHO




                                   ■  ■  ■


今日たまたまキャンセルが出て時間ができた♪
久々にPCの中のフォトを整理していた。
ボツ写真がほ~んとに多いです。(っていうかほとんどボツ!)
なのでこれからたまにはタイトルとは関係ないけどアップしてみようか・・・・と(笑)
シャッター押した瞬間も「しあわせな時間」だったわけで・・・。
そういう意味では写真ってそこにワタシがいたっていう記録なのかも。
記憶に頼っているため重複したらごめんなさい。


                               ■  ■  ■    ■  ■  ■

c0111992_18485020.jpg

またのったよ~~
c0111992_18493198.jpg

ほらほら~こっちみてぇ~
c0111992_18495599.jpg

こ~んなこともできるし~
c0111992_18501021.jpg

こ~んなことも
c0111992_18503447.jpg

一回転だ~♪
c0111992_18504727.jpg

このところここに上がって私に叱られるのを待っている。
ことあるごとに(私が暇だと勝手に見えるらしい)上っては待っていて
無視していると「んな~」とか「お~う」とか言って気を惹くのである。
本当に忙しくて無視を通すと自分から降りてくるのだけど
鳴き声につられて目が合うともう勝手にフザケテいらっしゃる。
イスを運んでヨイショと手を伸ばして覗き込むや喉をゴロゴロ鳴らすなんて通り越えて
喜・喜・喜ぃ~~~!!って感じなのだ。
だから私もつい大げさに「so~ra~!」と乗ってやることもしばしばで
でも5キロを片手でつかんで降りるのはちとキツイ。
もう一方の手はつかまっていないと私が落ちる。
今日は下からカメラで撮ってみた。
自分に意識が集中しているので喜!喜!喜!(おサルではない)って感じで
転がってオフザケが始まった。
シャッターのピントも合ったもんじゃない。

そして・・・・・・・。
このあとドッサー!と床に置いてあったカゴに落っこちて
シャッター切る間もなく走り去って行きました(おバカ)
もちろん猫らしく反転してスタッと着地したのではなく、もろに落ちました。(モロ!)
これに懲りるかどうかは時間の経過を見てみることにしたいと思っています。

猫が猫のくせに失敗しても大声で笑ってはいけないとかどこかの本に書いてあったような・・・。
そんなことは言ってられませんね~。
本人が傷つこうが思いっきり高々に笑いましたね(わっはははは!)

まことに癒し系なヤツです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-04-17 19:33 | Cat
ビビリ♪


c0111992_13344555.jpg

花粉症に悩まされるこの時期のお助け品はBIODERMAのクレンジングウォーター。
コットンに含ませて拭くだけです。
フランスの皮膚科医が推奨している。
お肌に負担がかからないし見事にメイクを落とすけどしっとりします。
もうどこへ出かけるにもトランクには必ず入れます。


c0111992_13392235.jpg

そしてL'OCCITANEのクレンジングウォーター。
使い方は同じですが、乾燥時にはシューっとスプレーできる。

c0111992_13402388.jpg

使い続けて5年くらい。
DE LA MAR。
肌荒れなんかは一晩で治っちゃいます。(ホントだよ!)
このクリームは絶対お薦め!

でも良い睡眠と栄養に勝るものはないんだけど・・・(笑)





                                ■  ■  ■



夕べDVDを観ながらウトウトしていたら・・・・・。
ガッシャーン!とただならぬ音に跳ね起きて音の出どこに行って見た。
ソファにいたはずのsoraが壁を蹴り上げシェルフに飛び乗り床からテーブルに
ジャンプしたあげくまた床にスタッと降りたところでした。
何故解ったかと言えば、着地したとこの物が全部倒れてたから(爆)
背中を山のように丸くして毛が中心に集まって立ってました(@_@。
何にこんなに驚いたんだろうと現場検証。
はは~ん♪
壁にピンでとめてあった猫の顔の飾り物が落ちたんだ♪
ちょっと~随分離れてるんじゃないの~?
ビビリだね~~~!(笑)
ヌクヌクと育ったせいなのかすこしは大人になったのか(警戒心ってやつが発達してきたか?)

c0111992_13421796.jpg

                                    ↑
                                これが落ちた!


c0111992_13175941.jpg

                    今日になって用心深く確認してました(ははは。)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-04-14 13:44 | my favorite
ヒヨコの夢


c0111992_1554715.jpg

                       久々にインターネットでお買い物しました♪
c0111992_1542722.jpg

                           箱から出したらすぐ飛んできた。


                                 


                                 ■  ■  ■



このところショッピングなんぞに行く余裕がないのです。
ポカっと時間が空いても近所のカフェに行って本読むくらいです。
(でもこれはどんなに忙しくても行ってますが)笑
今日は食料をどっさり買いしばらくはなんやかんやとささっと作れるように
分別(ボイルしたり切り分けたり)してました。
そして冷蔵庫にストックしてちょっと発散しました。

車の調子が悪くてそろそろ買い替え時だったので、食料買い込む前に
ディーラーに行って来ました。
前から話してあったので書類に書き込むだけなんですけどね。
あまり車には興味がないと言うか、故障しなくて走ればいい派なので
「これくらいの予算で何がいい?」っていう感じです。
だからディーラーさんのおススメに従いました。
納車に時間がかかるって言ってましたが買ったとなると楽しみになるもんですね~。
買いたいっ!って思ってたワケじゃないので「え~~~~」って思ってたんですけど(笑)

車は無いとホント困ります。
なので必要経費ってやつですよね。
コンピューターも不安定なんですよ・・・。
これも必要だけど壊れないでねってお願いしちゃってます。

『自分にご褒美♪』なんて優雅なお買い物したいな~。

最近「ニワトリ」を庭で飼いたいって夢があって(爆)
もちヒヨコから育てるつもり♪
周りからすっごいブーイングを受けてます。
解ってますって!
こんなとこで飼えないことぐらい!
完全家ニワトリなんていないですよね(笑)
ヒヨコのうちは家の中で放し飼いできそう♪(でもsoraとは仲良くできそうもない・・・)

ピヨピヨ・・・っていっぱいいたら幸せだろ~な~って言ったら(ベットの上とか)
「疲れてるんじゃない?」って言われてしまいました(笑)
ふふふ。
元気ですよっ^^
Top▲ | by chihi-trip | 2008-04-04 02:44 | つぶやき
やられたっ!(@_@。
c0111992_1672627.jpg
c0111992_1684884.jpg

忙しさにかまけてアップが中々できず、もち写真も撮ってないよなある夜
いつベットに行くのかとお勉強中のワタシを薄暗いソファで待ってるsora。
あまりに静かだった(気味が悪い)ので見に行くとこじんまりとしてました(笑)


気がつけば4月!
早いですね~。
朝メールが来ました。

【内容】

タイトル:突然ですが・・・

本文:中々言い出せなくて今日になってしまいました。
    実は本日付で中国に駐在することになり日本を旅立ちます。
    お世話になりました。

    中国の連絡先:嘘出巣省四月馬鹿打夜59634/1
                  ↑
しっかりここを読む前に全てを丸々信じたワタシは・・・・
混乱する頭ですぐ返信しました。
何故黙ってたの?とか飛行機の時間とかもう質問攻め(汗)
(今どきの携帯はワールドワイドなので世界中通じる)
頭の中で自分が中国に慰問(?)に行く準備しちゃったりして(爆)
ほらオリンピックとかあるし!
もちろん送信できましたよ。
返事を待つのももどかしく、電話した。
呼び出し音にすぐ相手が出ました。

ワタシ「今どこ? 何時の飛行機?」
相手「もう乗ってきたよ」
ワタシ「え~~~っ! もう着いたの?」
相手「○○にいるよ・・・」(家からそう遠くない場所)
ワタシ「??????」
相手「わはははは!chi-らしいな~♪ ありがとっ♪」

ここでやっと気づいた!
相手「これをネタに半年は飲めるな~♪」

バカッ!

電話を切ったあとこうメールしてやりました。
もちろんお詫びにご飯をゴチになります!

今日はエイプリル・フールだった・・・・・。
やられたっ!!!(@_@。


c0111992_1644426.jpg

記事には関係ないけど今日のランチ。
オムレツ♪

    
Top▲ | by chihi-trip | 2008-04-01 16:47 | つぶやき
| ページトップ |