★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
思惑


c0111992_11332233.jpg

横になったところを上から撮ると重力でどっさりお肉が下に行くためなのか
ただのちょいデブなのか・・・・そろそろマズイかな。
1歳を目前にしてカリカリフードを成ネコ用に切り替える準備とご飯のあげかたを
思考しはじめた母です。
体重5キロ。
友達んちのワンコを見た時ビックリしました。
犬より大きいなんて!(成犬のチワワの2倍!)
まだいいかな~~と思いつつ少々気になり始めました。

c0111992_11413057.jpg

確かに運動不足なきらいがあり、ここ数日は真夜中の「大運動会」がヒートアップ!
母は布団を頭からかぶって防御するも頭のてっぺんを何度も襲われました^^
ん~~~遊び足りない=運動不足・・・こちらの睡眠不足はこたえます。

c0111992_11472166.jpg

二代目「ネコ草」
一代目は見た瞬間にチリジリでしたが、今回はあまり興味が無い模様。
向こう側にある「食べてほしくないの」は結構つまんでます。
性格なのか毛づくろいもいい加減なのであんまりゲボしない。
(飼い主に似たのだろうか・・・)



                              ■  ■  ■


気が付けば明日から3月ですね~。
明日、ヒルトンで久々な友人と会います。
その後ファッションショーに行くことになっています。
今日こそは安眠しないとお肌に悪い!
敵は陽だまりでお昼寝中。

お腹がすいたのでガッツリ食べて備えよう♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-29 12:31 | Cat
春なの?


c0111992_030492.jpg

なかなかアップ出来ない昨今です。
そんな中ヴーブクリコのクーラーとイエローをゲットしました。
送ってくれた人ありがとう♪
美味しくいただきました。

soraといえば相変わらず匂い嗅ぎに余念がありません。

c0111992_0375712.jpg

朝の偵察はしっかりとやります。
カーテン・ブラインド・その他もろもろ「開けろ!」とうるさいので、朝一の私の仕事は
開けっ放す!ところから始まります。

そのくせ鳥の鳴き声なんかは知らんぷりで、興味の先は歩いてる人や車や自転車。
だいたいどこかの窓に張り付いています。

そして
c0111992_0434966.jpg

                            お昼ね・・・・・。
                           のんきなヤツじゃ。


                              ■  ■  ■


立て続けに久しぶりな人から連絡があり(6人も!)少し驚いてしまった。
なんだか春ってそういう季節なのかしらん。
「きゃ~~~♪ 久しぶりぃ!」って3人にはすでに会いました。
3月に入ったらもう3人に会うことになりました^^
やっぱり春なのかしら。
って思っています。

忙しい!って言っててもなんとかしてしまうものですね。
でも不思議だな~~~~~。
あ!
横浜行って来たんですが、港のノラちゃん達に会えなかった。
「ふう太」って名前付けたのに・・・・。

soraはのんきでいいな~。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-23 00:59 | Cat
バレンタイン


c0111992_13501256.jpg

ちょっと前ですがこんな雪の日。
soraは雪を見るのが初めてです。
そこら辺に姿がなく静かなので探したら・・・・。
裏庭をポツンと眺めていました。
さっそくカメラでパチリ。
でもいったいどんな顔して見てるのかな~~~とこっそり外から撮ってみたら!
c0111992_13544637.jpg

あはは!
こんな顔してました(爆)
猫が豆鉄砲くらった!って顔でした。
猫って犬とかよりも表情が出にくいなんていいますが、
なんのなんのそんなことはないようですよ~。 
分かりやすいヤツです。^^

c0111992_13593357.jpg

毎月大量の雑誌を取ってます。
お勉強は欠かせません。
ぎっくり首で随分休んだツケが回ってきましたがそれもなんとかピークは過ぎたようです。
今日は午後まで久々に時間が空きました。
夕方からはお店のお料理写真の打ち合わせで出かけます。
と・・・言っても撮影用のお料理のデモを見て食べちゃうんですけど(喜)
ズラ~っと並んだお料理も本番では凄いことになってるので食べられないのが多いですが。
(食べることが仕事ではありませんが←食い地が・・・・)
店内の照明で撮り難いものは家に運びます。
やっぱり自然光に勝るものはないってことですね。
スタッフも大変ですよ~~~。
私は楽チンでお腹いっぱいになります(笑)

今日はバレンタイン!
そんな中手作りチョコとクッキーを死ぬほど作った私です。
夕べは夜なべして一人づつ(モレがないようにリストまで作った)ラッピングしました。
悠長に写真など撮れなかった勢いで・・・。
も~~~~家中チョコとクッキーの匂いです。
は~~~~~疲れた。
でも日頃お世話になってる身なのでせめて・・・です^^
カードにチョコまみれで凄いことになったキッチンと私の姿でも付ければ良かったかな?
はははhh! コワイっ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-14 14:27 | Cat
Love


c0111992_0435527.jpg


忘れていましたっ!
2月2日でブログ開設一周年でした!←過去形(笑)
本業の流れでHPのデザインも(イメージを統一するため)依頼されて
その中にブログ機能を入れる話になったのがきっかけでした。
一昨年の晩秋のことです。
もちろん設計はプロの方にお願いするのですが、
その道ではかなり有名な会社相手なうえに
クライアントの予算が決められていて、交渉に知識というものが不可欠でした。
まずは自分でやってみよう!と思い立ち、初めてしまった訳ですよ^^
さまざまなブロガーさん達のところへお邪魔して「なるほど~~~」と言うことになったり、
「何故この人の写真はこんなにキレイ?」との疑問から
「腕」だけではなく「カメラ」だったのね~~~~と気付きました。(遅いっ!)
自前(笑)でカメラを買い込んだあげく?????な毎日。
写真というものは「腕」「カメラ」だけではなく「センス」と「心」が大切なんだと
遅まきながら痛感して頭を抱えて現在に至っております。
なのでカメラ暦もやっとこさ1周年になりました!


いろんなことがありましたね~^^
3日坊主で終わらなかったのはひとえにお友達になって下さったみなさんのおかげです。


Love


いつもいつも心のぬくもりと励ましをありがとうございます。
Loveがいっぱいなのでしあわせな時間もいっぱいです。

本当にこれからも宜しくお願いします。

c0111992_1153043.jpg

                           ちびsora                  
                 
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-06 01:56 | つぶやき
おほほほ・・・


c0111992_14143031.jpg

先日必ず点検するショップで見つけました。
フエルトにチクチク刺繍がしてある羽根のはえたハートのオブジェ。
ビーズがいい具合に刺してあります。
c0111992_14175423.jpg

青い目のこの人
c0111992_14301811.jpg

アップするとビーズが素敵!
c0111992_14304364.jpg

とでも言ってそうな雰囲気にノックダウン。




                               ■  ■  ■



今朝の便でタイからお客様が到着しました。(なのにオージーです^^)
本当は1月27日から行かなくてはいけなかったのですが、「首」騒動で見送ったため
中止にしました。
本当の理由なんて絶対に言えません。
「ネコ預かってくれるとこがないから・・」な~んて。
置いて行けないじゃないですかっ。
まったくこの先ど~しよ。
今夜の外ご飯は和食です。
あはは。
思いっきり食べよう!


c0111992_14521817.jpg

                       
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-04 14:56 | 雑貨
| ページトップ |