★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
復活 ♪


c0111992_15593976.jpg


長い間お休みをしていました。
「ぎっくり首」です・・・。
腰じゃないですよ(笑)
首です・・・・(爆)

年末あたりからひどい寝違いをしたな~~~と思いつつ湿布なんぞを貼ったりして
しのいでいたにはいたのですが・・・。
ある日掃除をしようと重いソファーを持ち上げようと(この下にネコじゃらしやコロコロとか
soraが入れ込んだ数々のもの有り!)グッと力を入れた瞬間に右首に電流が!

ぎっくり腰は聞いたことあるけどぎっくり首なんてぇ~~~~~。

レントゲンとMRIで骨に異常はなく、つまり首の筋肉の筋を傷めたってことです。
自分の骨の写真(特に首のあたり)初めて見ましたが
先生 「普通の人はS字にまがってるんだけど、あなたのはほらまっすぐでしょ?」
ワタシ 「それって?」
先生 「痛いとこうなるんです」
なんとみごとにまっすぐな骨の配列でしたよ。
安静数日、イタイイタイと言いつつ出かけるも帰ると肩や背中まで痛い・・・。
現在は電気療法とマッサージのリハビリで通院続行中です(笑)
治ったかな~と思いきやお料理ののったプレートを運ぶ時にピキッときます(涙)
ん~~~筋肉ってつながっているんだぁ・・・と関心したりしております。
でももう随分良くなってきました ♪

写真のこの人のように上向けるようになったし。

なので復活しました。
また皆さんのとこにお邪魔します(喜)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-31 16:34 | つぶやき
完全防寒の怪しいやつ



emoticon-0134-bear.gif LE PALAIS DES THE'S
c0111992_17424794.jpg

今年のお年賀はこれにしました。
本店はフランスです。
行く機会のある方は是非行ってみて下さい。
100種類近いお茶(紅茶・日本茶・中国茶)の中からオーナーと相談して
香りをテストした上での量り売りです。
紅茶好きな人なら知ってるこのブランドは日本でも数店しかないそうですが
とっても郊外にその専門店はあるのです。
この素敵な缶に詰められてます。
お店の中には作家さんの器もあって本当にお茶を買いに行きながら楽しめます。
私はいつも出歩いた時にちょっとした「素敵」に出会うと買っておくことにしています。
お食事をご馳走になることになったとか急に会うことになって
お土産を買う時間がない時などにとっても具合がいいから。

今回は紅茶ではなく、お煎茶のブレンドにしました。
お煎茶とアールグレイをブレンドしたもの、体にいいフレーバーティを
ブレンドしたもの等は急須でいつものように煎れられるのでいただきやすいですね。

c0111992_18453115.jpg

今日のランチはサンドイッチ♪
ちょっと不揃いに切れてしまった・・・・。

c0111992_18545498.jpg

soraが手に持ってかじっているおもちゃはネコ用デンタルフロス。
噛むたびに歯磨きできる優れもの!


ここのところ今の時期にしては暖かかったですが明日からの三連休には
寒波が来るようです。
身近でインフルエンザにかかった人が出ました!(コワイですね~~~~!)
すごい症状みたいですよ・・・・。
熱のため体じゅうが痛くて眠ることもできないとか。
まる3日高熱が下がらなかったそうです。
実は私まだ一度もかかってません。
皆さまくれぐれも気をつけましょう。(って自分に言っている)
マスクに帽子・マフラーでグルグル巻きの怪しげな人物は「私」です(笑)
見かけたら声をかけてみてください(爆)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-11 19:11 | my favorite
猫的本能



うずうずうず~~~!
c0111992_15533818.jpg

こんな穏やかな表情の奥には・・・・・。
c0111992_15194277.jpg

けものの匂いを嗅ぎわけるハンターの血が!

冬の必需品のファーたち。
極力気をつけてはいる。
クローゼットに入るため戸びらを開けるとどこにいても飛んでくる。
そして奥の方にゴソゴソと入り込みトップまで服をよじ登ってしまうのだ。
きっと動物愛護主義者なのだろう。
c0111992_15204297.jpg

ファーを狂ったようにかじり始める。
あ! 違った!
これはハンターの本能だ!
自分と同じようなフワフワの毛を見つけるやもう本能に着火してしまうのだ。
このせいでファーのバッグには穴を開けられてしまった。
こそっと置いておいたその夜中、静かに儀式は行われていて爆睡中の私は
何も知らず起きた時にベッド横に転がっていた無残なバッグを見つけることとなった・・・・。
「きゃぁ~~~~~~っ!!!!!」と叫ぶも後のまつり。
ホントうかつだった。
昨夜また事件が起きた。
箱に入れてあったハズのファーのブローチがもう痕跡を留めていないくらいな姿で
転がっているのを発見した。
ん~~。
箱入りでも凄まじい嗅覚なのね・・・。
c0111992_16185340.jpg

                         自分の足もカジリマス。                 
                         この鼻の縦ジワが好き♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-07 16:22 | Cat
元旦そうそう!



c0111992_2337474.jpg

最近はメールっていう便利なものがあって中々手紙を書くってことがなくなってきました。
皆さんも同じだと思うのですが、カウントダウンに合わせて世界中で一斉に
メールが飛び交ってるんでしょうね。
携帯電話各社から「年末年始のお知らせ」として少しだけ規制するというものでした。
なので電波が通じにくくなりますよ~というもの。

病人がいたらとっても困るだろ~な~。
なんて思っておりました・・・・。
自分が病院に行くことになるなんてその時は思いもしなかったんですよ~。

元旦の深夜急にお腹が痛くなってそれに伴いすごい吐き気で・・・。
ずいぶん我慢してたんだけどもうギブアップ!
ということで夜中の緊急外来に。
病院に着いたのは午前1時半ごろ。
すっごい人が多くてビックリしました。
待たされること3時間です!
その間み~んな出てしまった私は少しづつ回復。
診察を受けた頃にはげっそりはしていたものの普通に歩いてました。
お薬をもらって帰ったのが朝5時半過ぎ!

すごい体験だよね~。
なんて関心できる余裕が戻りました^^
胃腸風邪だったらしいです。
その後は熱も上がらず「お腹に優しいもの」を少しづつ食べてます(笑)

c0111992_0154167.jpg

                    嬉しそうにかくれんぼするこのお方・・・。


この病院騒ぎにはオチがあって・・・・。
行った病院ですっごい「私」をにこやかに見守ってくれた人が誰なのか
気づくのにすごい時間がかかりました。
帰り間際追いかけて来てくれて声をかけてくれて初めて気がついた!
そう数年前からお互いに連絡取れてなかった知人でした。
元旦から勤務してたんですね。
連絡先をということになってメモに書いて渡してきました。

その朝「具合はいかが? 元気になったら食事でもしましょう」って勤務明けのメールでした。
なんだか不思議・・・再会するために病院に行ったのよ~という私に
家族は「よくそんなのんきなことが言える」とちょっとヒンシュクものだったかな?

c0111992_034027.jpg

                    あ~soraでなくてよかったぁ♪



胃腸風邪って感染力がすごいらしいのであの日以来マスク装着・手洗い決行!
みんなにうつさないようにしてます。

みなさままだまだ風邪が流行っております。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-04 00:41 | つぶやき
賀正



明けまして おめでとう ございます!

c0111992_22105414.jpg

今年もおせちが届けられました。

c0111992_22114030.jpg

まるで玉手箱のようです

c0111992_22122587.jpg

一年の計は元旦にあり・・・とか。
美味しいおせちで始められるって幸せです♪


どうか今年も宜しくお願いいたします。




                                 ■  ■  ■



c0111992_22301183.jpg

ボクもヨロシク♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-01 22:32 | お家でごはん
| ページトップ |