★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
星に願いを☆~*
12月と言えばお星様☆
c0111992_20492873.jpg

クリスマスの頃になると毎年チャリティ・ディナーコンサートがあります。
ホテルのお部屋をお借りして200名程のこじんまりとしたコンサートです。
歌い手はこの人です。
タイトルの「星に願いを」は毎年選ぶ楽曲に必ずエントリーされているもので
彼女の美しいソプラノでみんなの願いを天に届けてもらうのです。
ちなみに個人の願いごとはこの際おあずけですよ~(笑い)
やっぱり世界平和と世界中の子供達へ・・・です♪

c0111992_2122586.jpg

このツリーは先日in The ROOMに行った時に見つけて買って来ました^^

c0111992_2145891.jpg

角度を変えてアップで撮ってみました。
が・・・撮影後、お茶してたらSoraにバタン!と倒されてしまいました^^
新しい物は必ずこの洗礼を受けますね~(@@;)
この人の荷物チェックは誰かのファッションチェック(TVであったでしょう?)よりも厳しいです(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-30 21:24 | つぶやき
やけ食いではありませぬ。
どうだっ朝からこのボリューム!
c0111992_7425437.jpg

                      このくらいのオムレツは平らげてやるっ!
                          直径20センチはあるパン。
                               具も満載!
                           体力つけねばぁぁ! 
                             その訳は....    
                                                          

                                 ↓
                                 
                                 ↓


またしてもこの姿・・・・。
c0111992_7142367.jpg

いつもはかじり倒し足蹴りをくらわせて仲良くしているあの人を前に
何故か横たわった姿で見つめているのみ。

c0111992_7365644.jpg

                             と思ったら寝てた・・・。


昨夜帰ったらいつものように私の腿のあたりまで手を伸ばしてお出迎え。
そしていつものように抱き上げてsoraの歌(非公開^^です~♪)を歌いながら
しばらく歩き回る←これが大好きでなかなか降りたがらない。
!!しかし母は見逃さなかったのだ!
右目がおかしい・・・。
も~今度はなんなのよ~。
またまた目薬とカラーです。
とほほ・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-29 08:01 | Cat
事件簿
フローズン・ストロベリー・ダイキリ♪
c0111992_455849.jpg

本当はラムがベースらしい。
でもchihi流は違っていて、ストロベリーダイキリリキュールにボンベイ(ドライジン)を
だだっと入れてあとは氷!
c0111992_463646.jpg

奥に見えるのが大好きなボンベイ・サファイア♪
ががが!とやってハイできあがり!
前にも書いたけど、寒い時期あったかいお部屋で飲むと格別です!
お試しあれ♪
あ・でも分量などは適当です(笑)
ストロベリーの代わりにウォーターメロンでも美味しい♪




                                ■  ■  ■



今日のSora  
c0111992_4182780.jpg

                             ぞうさんに朝のあいさつ♪




                          ■  ■  ■      ■  ■  ■




【 事件簿 】
  
おととい、昨日と2回連続で身近で救急車に乗せられて運ばれる人を見てしまった。
しかも同じ場所ですよ!
そして今朝になって友達がケガをして救急車に乗ったってメールが来た!
(本人からなので命に別状はなかった)
大事をとって入院したのだけど、ショックが大きくて何も喉を通らないと言ってました。

12月目前にして街も人もあわただしくなります。
気をつけなくちゃいけないと自分に言い聞かせました。

なんだか12月も近くなると救急車のサイレンやたらと多く感じません?
辛い音ですね・・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-27 05:09 | つぶやき
ZZZZZzzzz・・・・・・!
c0111992_1583026.jpg

す~す~と寝息が聞こえるのでふと見ると・・・・。
大きくなったものです。
今や伸びて寝るとはみ出している・・・。
c0111992_2304.jpg

今日「光触媒観葉」のでっかいのが宅急便で届きました。
紫外線とか蛍光灯の光に反応して空気清浄やハウスダストに効くらしいです。
キャットタワーの横に置いてみたらしばらくはいつものようにくんくんと臭いをかいでいて
そのうちよじ登ってみたり枝に飛びついて遊んでいました。
静かになったな~と思ったらすっかり寝込んでいました^^
順応性が高いというか単細胞というか・・・。
このでっかい観葉のせいで、ジャングルの木の上のお家みたいです。
Soraが来てからというもの部屋の中の生花や観葉は置かないでいました。
今度ちゃんといい植物をネットで調べたいと思っています。
ポインセチアはとっても怖いらしいのですよ。
なんでもかじるので困ってます。


c0111992_222346.jpg

                                ↑
                            なんだこりゃ・・・。
                            と見上げている。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-24 02:26 | Cat
やったね♪
c0111992_251397.jpg

外は寒いけれどあったかくした部屋で食べる冷たいものが好きです。
アイスクリームとかサイダーとか・・・・。
エアコンで乾燥してるのでなおさらでしょうか。

c0111992_2251082.jpg

厚みのあるガラスの器は冬でもヘビロテなもの。

c0111992_229049.jpg

トップ写真の色違い。

c0111992_230211.jpg

照明を落として撮ってみたらガラスって本当にきれい。
初めて万華鏡を覗いた時の感動に似てた。
カメラを置いてしばらく覗き込んでいました。



                            ■  ■  ■



昨日のおじいちゃんが朝メールをくれてました。
その後返信してから電話で「おめでとう」を言いました^^
そしたら、「電源入ってなくてもメールって届いているの?」って言ってました。
「あのね、パソコンを箱に例えるとメールはどこかの基地にいて電源入れたら
ちゃんと箱まで飛んでくるんだよ~」とお返事。
つまり・・おじいちゃんがメール送信した時に私が電源切ってたら届くのかと
心配していたようでした。
う~ん。
おじいちゃんがパソコン開ける午前5時頃は確かに私は寝てるよね。

ふふふ。
ちょっと感動!
すごいな~。
おじいちゃんやったね!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-22 02:55 |
他人のSora似?
c0111992_1163235.jpg

寒くなりました~。
Tシャツにフリース、その上にダウンを着込んでパン屋まで行きました。
真冬になったらホッカイロでも貼るしかない(笑)
知り合いのおじいちゃんが老後の楽しみにと「パソコン」を始めました!
「ブログ」の開設が目標です。
息子さんから譲りうけたのはウインドウズ98・・・・・・。
しかもデスクトップ。
何から何まで??????なので、回線が終わった後も一向に進めません。
この手強いおじいちゃんとプレパソコン教室です。
しょっちゅう電話で問い合わせがあり、説明するも言葉が通じなかったり(爆)
自分なりに色々いじってはいるみたいだけどそういえば最後ちゃんとシャットダウンしてるんだろーか?
さっき電話あった時確認すればよかった。
後で聞いてみよう・・・。
気長にぼちぼちいきます。


c0111992_11283930.jpg

相変わらずやんちゃなSoraです。
運動不足の解消に「ジャンプ」を教えてます。
最近ではバック転をマスターしました^^
うしろ向きにジャンプして一回転ひねり、着地します。
これからは「高さ」に挑戦!
ほら行けっ! そこでジャーンプ!(かけ声付き)
このくらいやっときゃ疲れるだろうと思ってやらせたのが今では要求してきます。
人の疲れ具合なんぞおかまいなし。
ん?
なんか似てる・・・・この二人。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-20 11:41 | つぶやき
凹んだ。
c0111992_15134841.jpg

先日の撮影はホント疲れました。
家に帰ってパソコンに入れて確認してもっと疲れた。
ぐ~~~~~~~~(って訳のわからないことを発したくなるくらい・・・)
自分の写真みて気分が悪くなった(爆)
修行中の身ですから・・・・。←などなど自分に言って聞かせ寝ました。
Kさん(Hpの制作者さん)ごめんなさい。
足引っ張ってますです。
体力と元気だけはお見せできたような・・・。
急ぎますです。はい。


                                ■  ■  ■




などとぐだぐだ言ってますが、やっぱりこんな物を買ってはむふふとほくそ笑んでいます。
カーテンアクセでもオーナメントにもなりそう♪←立ち直りが早いっ!
このところ寒くなってきましたね!
クローゼットの点検を最優先しなくては・・・。
          ↑
「違うだろっ!!」 天の声。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-17 15:37 | 雑貨
窓越の陽だまりで鳥を見るSora
c0111992_1333345.jpg

陽だまりでお昼ねしようとしたところ、窓の向こうに鳥が来ました。
家から一歩も出たことがない(お医者以外)から鳥を見ても狙う訳でもなく
この格好のままず~っと見てました。
たまに家の中だけではかわいそうかな・・・と思うこともあるのですが、
病気やばい菌や事故を思うと怖くて出せないですし、Soraのためなんだからと思ってます。
なので帰ってきたら思いっきり遊んであげて、暮らすのに良い環境を考えるようになりました。
爪とぎは決められたとこでしかしないので感心してます^^


c0111992_1326548.jpg

お店のホームページを作ることになり(二店舗)昨日作って下さる方と打ち合わせをしました。
写真をどうしよう~ということになって、「一度撮ってみましょうよ」ということで
明日は朝から撮影会です・・・・・(どうなることやら!)
雑誌の取材もあるので、本当はその時撮ったプロの写真が欲しい!!!
↑これは交渉します!
とってもいい方でしたよっ♪
良いのが出来るといいです。


■ 事件②は解決しました!
  「システムの復元」をやってみたらOKでした。
  ・・・・・・いったい何をやらかしたんだか・・・覚えていない・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-14 13:43 | つぶやき
今日の事件
c0111992_2584570.jpg

くんくんくん・・・・・・。
魔法にかけられた王子の化身か?
カエルの王子を出したとたんにSoraはくまなくチェックにやってきます。
最近外から戻ると荷物が多いので、一旦玄関に置いてブーツなどを脱いでます。
もう一目散にやって来て紙袋に頭から突っ込んでいます。
しょうがないので紙袋に入ったまま+4㌔ごと運んでリビングへ。
壊されては困るものはラッピングを外したらガラスのボードへ避難させなくてはいけません。
これって飾れるのかしら・・・・・・。 疑問です。


c0111992_3115435.jpg

                              アンティークです。
                             手で縫ってあります。
                               色合いが好き。



                                ■  ■  ■


c0111992_3282273.jpg

事件が2つ。
① いつも膝の上には乗らない子だったのに今日突然乗ってきました!
   寒くなったせいでしょうね。
  でもとっても嬉しかったり♪

② コンピューターのメールの送受信ができなくなってしまった。
  原因が解らず色々やってみてもまだ不通。
  で・・・もう一台あるノートでメールだけやらなくてはいけない。
  不便。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-13 03:30 | 雑貨
そろそろ準備しなくちゃ♪
c0111992_329137.jpg

今年もクリスマスに向けて少しづつ買い足しています。
先日見つけたもの。
今年はどんな飾りつけにしようか・・・楽しみです♪
c0111992_3213542.jpg

                                    ↑
                                 拡大すると・・・


テーブルの上に置いて眺めながらあれこれ想像して一人ニヤけてます^^
c0111992_3341365.jpg

夏に切り取ったポトス
挿しておいたら水の中でしっかりと根を伸ばしてます。
探しものの途中でしまい込んであった古いアルバムを見つけて
仕事を忘れて見入ってしまいました。
昔の写真は(特に自分のは)ちと恥ずかしい(笑)


                                    ■  ■  ■


c0111992_3563651.jpg

                            袋&ひもフェチなこの人♪
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-10 04:04 | 雑貨
| ページトップ |