★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
JAZZ @ Blue Note
c0111992_1534370.jpg
c0111992_1543560.jpg

                                今日はBlue Noteに行って来ました。
                                              


歌も素晴らしかったけどこれまたお喋りも好きです。
ゆっくりと、まったりとした話し方ですが本当に面白いんですよ。
素敵な大人の女性です。
憧れます~。



                                              ■  ■  ■



猫的シカト
c0111992_2112331.jpg

                              すいません・・ちょっとどいてくれませんか。
                              乗ってもらいたくないとこにいつもいますね・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-30 02:15 | my favorite
レンズ考
c0111992_15274764.jpg

                                      猫は標準フル装備♪




ここに来て迷ってます。
どっちを買うべきか。
ひとつひとつ揃えていきたいレンズ。

c0111992_1516276.jpg

                           シグマ30mm F1.4 EX DC HSM


もしくは EF 28mm F1.8 USM
ん~ん~。  悩むところです。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-27 15:55 | Photo
タイ@仕度編
c0111992_1335455.jpg

                                     今回は「BF」or「C」を使用



もうそろそろ準備をしないと・・・。
って最初はいつもプラグと、電圧なんかの確認。
【タイ】は電圧 220V 周波数 50Hz
日本は100Vなのだが、中級以上のホテルには洗面所に電気シェーバー用(110V)のコンセントがある。
ワット数の大きなもの、たとえばくるくるドライヤー(ホントにこれいるんですよ~)
などを持ち込むなら変圧器が必須。でも変圧器はとっても重いからお引越しでなければ現地で調達した方がいいかも。(安い!)
日本の大型家電ショップでも世界共通で使用できるものがあります。

コンピューターとデジカメは100~240V対応になってるので(要確認)プラグだけあればOK。
携帯の充電なんかもプラグでOK。

インターネット環境はとっても進んでいるらしいのですが・・・。
現地スタッフによると結構停電なんかが多くて強制終了を余儀なくされることもあるとか・・。
かなりそこらへんにネットカフェもあるそうですが、部屋でゆっくりやりたいのでやっぱり持ち込みです。(汗っ)

タイのTV・ビデオ→PAL方式(日本・アメリカはNTSC)
そしてDVDのリージョンコードは3なので(日本・ヨーロッパ→2 アメリカ→1 オーストラリア→4)
リージョン・フリーまたは変更機能がついている機種ならOK。


c0111992_212813.jpg











今回はパソコンとカメラが一つに収納できる「ガーメント・キャリー」を買い替えました。
収納力がいいので周辺機器なんかもこれに入れて「手荷物」です。

ちなみに手荷物は10キロまで。
機内預けは原則20キロ。

今回もJALの手ぶらサービスを使うので前日に取りに来てもらったらあとは現地のエアポートで受け取りです。(行き先国によってはだめですよ~)





c0111992_2161487.gif

                                          くるくるくる。


                               その他のものはいつものようにギリギリです。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-26 02:21 | Trip
猫的逆襲
c0111992_0574665.jpg

                                       これは実はヘアゴム
                                   ちょっと置いてみたらさっそく吟味。
                                  コウモリとクモがぶら下がってます♪


先日の花材調達の時、問屋さんのフロアー1/3くらいを「ハロウィングッズ」が占めていて、
そうそうもうそんな時期になったのね~♪と帰りに寄ったアクセサリー屋さんでみつけました。
Soraもハロウィンパーティの日には付けてやろう!と買ってきましたが・・・。
無理かも・・・それまでもたないかも・・・。

c0111992_1105539.jpg

                                      がじがじがじ・・・・。
                                        このありさま。

c0111992_1134598.jpg

                                      床に落として、かきかき。

c0111992_1154199.jpg

                                       なにか問題でも?

c0111992_122268.jpg

                                たまたまそばにいたこの人にとばっちり。                                    
c0111992_1231757.jpg

                              がぶがぶがぶぅ!後ろ足蹴りの連発!

c0111992_1241684.jpg

                                  ちょっと取り上げたら・・この顔。
                                           がるるる。

c0111992_1245869.jpg

                                            ぎゃぁ! 私?!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-24 01:34 | Cat
切れ味バツグン!
c0111992_2344469.jpg

黄昏ていく夏の最後の雲
太陽が落ちる前に街は点灯し始めた。

過ごしやすくなったと感じるのは、この夏の猛暑を体験した後だから・・・。
まだまだお昼間の陽射しは強いです。
今日、北海道と沖縄の最高気温が同じだったらしい。
中国では初雪を観測したとか・・・地球は大丈夫か?
やっぱりまだまだエアコン命な日々です。(これがよくないのかな~)



                                           ■  ■  ■



Soraの「爪きり」を決行!
猫用の爪きりはものすごい切れ味で、試しに爪楊枝(おいおい)を切ってみたら・・・。
恐ろしくスパッと切れましたね~。
ついでに割り箸も。
きゃ~っ。 スッパリいきました。
すごいプレッシャー。
なんと30分くらいかかって(手を引くので・・)両手だけ切りました。 ほっ。
仕切りなおしで後で両足もやっときます。

                                


                                 ■  ■  ■            ■  ■  ■



c0111992_075194.jpg

                                      どこに行ったのかと思ったら・・・。
                                        こんなところに隠れてた。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-22 00:13 | Cat
6ヶ月になったよ!
                                           じ~っ。
c0111992_1144647.jpg

うちに来たのは2ヶ月の頃
今日で6ヶ月になりました。
新しい猫ジャラシ(見事なカラーでしょ?)をなにげに置いてみた。
間もなく気づいて・・・見てます。
c0111992_115564.jpg

「なんだこれは」と思ってるに違いないこの顔
c0111992_1152734.jpg

次の瞬間! ガブッ。
離すとびよ~んと跳ね返るので数回がぶっを繰り返して「フン」と行ってしまった・・。
ちょっとがっかり。
すぐ飽きる。
今や仕事場はSoraのおもちゃまみれ。

仕事部屋にSoraだけ残してでかけると・・・。
Beeが扉を開けたとたん「魔の運動会」をやることがあって、SOSメールが来る。

「chihi!hayaku kaeru sora abareteru!」(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-20 01:34 | Cat
大人買い♪
c0111992_15494024.jpg

                                     久しぶりに抜けるよな青空
                                       飛行機雲をみつけた

                                      風に秋の気配がちらりと・・。


京都に行った時、ナチュラル○ーソンで「塩プリン」を買って食べた。
ただ甘いだけのプリンもお塩が入ることでコクが出てます。
とっても美味しい。
そうしたら、近くのコンビニで「塩キャラメル」を発見!
なんとおフランス産ロレーヌ地方の「ソルト」ですぞ。
たかがキャラメル・・あなどれません。

お~♪ やっとスイーツにお塩入りの時代到来って喜ぶ私。
大人買いしましたとも。
そもそもキャラメルフェチとしては↓
c0111992_1625587.jpg

むかーしここで出合った「ミルク・ジャム」
c0111992_1624431.jpg

c0111992_16333962.gif

食べかけですみません。
牛乳を煮込んで作ったミルク・ジャムにキャラメルを加えて、そして「塩」です。
こっくりとした深みのあるこのジャムの虜になって以来ず~っと食べ続けてます。
塩入りスイーツの時代がやっと来たっ!←ってオオゲサ?



                                             ■  ■  ■



c0111992_16361526.jpg

これはSoraの猫じゃらし♪
アップルグリーンのファーがほわほわかわいいので買ってしまった。
あとどれくらいもつのか・・・・・。(笑)
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-18 16:40 | my favorite
なるほどね~っ♪
c0111992_18104764.jpg

                                このところ真面目にアップしてますが・・・・。
                                            ↑
                                 で・・・ホントに遅まきながらやれた! 
                                こういう風に写真を連結させたかったのっ。

ものごとというものは解ってしまえば「なーんだこういうことか!」ということが多いのです。
そういうことがいっぱいあります。

毎日がお勉強なのですよ。 はい。
ん~~~「なるほどね~!」でした。


c0111992_18271650.jpg

                                          やっと解ったの~?

                             すっきりして気分良く今から「うなぎ」を食べに行ってきまーす♪
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-16 18:28 | つぶやき
猫的魔の時間
c0111992_7192244.jpg

少しずつ気温は下がってはいるのだけど、陽射しは強い
日焼け対策しているわりには結構やける。
草むしりをしなくちゃいけないのに絶対に無理と断念して「なんでも屋」のおにいちゃんに
来てもらおうか・・・と考えてる。
電話をしたら、「いつでもお見積もりに行きますよ~♪」と言ってた。
ふ~ん。  

c0111992_7584452.jpg

久々に友達が来るというので、飛んで帰ってお料理したにはしたのだけど・・・。
まず「乾杯♪」
チーズに生ハム、バケットで1本空けました。

c0111992_8333100.jpg

暑すぎる!
ドリアはやっぱりね・・・。
なのにムショーに食べたくなるものです。
ちょっと焦げたみたい・・・。

c0111992_8223665.jpg

ほとんど人見知りしないSoraだけどキッチンの床にびょ~んと横になっていても
人の気配を気にしてました。
みんなが帰ったあと、今度はボクとね~♪って?
だだだっと走りまわること10分。
猫の本能丸出しの魔の時間がやってきて久々に負傷した私でした。(笑)
痛いよ~。
もうそろそろ爪を切ってもらいに行かなくちゃ!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-15 08:34 | お家でごはん
子豚のプー♪
c0111992_0463289.jpg

この子はSoraが来たばかりの頃初めて買ってあげた子豚の「プー」です。
プーのあたりを残してモノクロにしてみました・・・・。

c0111992_052764.jpg

                                         だじげて~

c0111992_054175.jpg

                                    あせっあせっ!!みないでぇ~!



このあとのプーの運命やいかに!





                                         ■  ■  ■



今日は恐ろしく睡魔がおそってきた一日でした。
旅券センターにパスポートの更新に行って待ってる時もうとうと・・・。
たまーにこんな日があります(笑)
パソコンとカメラが入る手荷物用のトランクを買いました。
ようやく涼しい日だったような気がするけど、10月になったらバンコクに行かなくてはなりません。
またまた真夏ムシムシに逆もどりです。(ぐた~)
暑いのとアジアン料理が苦手なのだけど仕事のオファーはありがたくお受けいたしますです。はい。

ホームシックなんてものになるんじゃないかな。
SoraはBeeとお留守番です。
今後のこともあって、少しずつ離れる練習をしているのだけど今からめげそうなのは私。
帰ってきて「あんただれ?」ってぇ日にゃぁもう涙ですよ~。 グスン。

c0111992_1274755.jpg

                                         無理やりチューされたプー♪







                                  
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-14 01:32 | Cat
| ページトップ |