★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Cupcake@Magnolia


c0111992_17195225.jpg

あの「Magnolia Bakery@NY」がこの夏(7月)に閉店したらしい。
なんと10年間もシンクのないところで作っていたとか、その他衛生的なことを
市衛生当局からの指摘を受けてのことらしい。
カップケーキとの出会いは随分前になるけど大人になってハマッたスイーツの
3本に入るものだし、味はともかく(死ぬほど甘い!)見た目のかわいさときたら
他にはないくらいだった。
アメリカン・スイーツは体に負担の掛からないものこそ最近では注目を浴びてはいるが
本来は「いいの~?」って言うくらいに今だにビビットな色の死ぬほどお砂糖どっぷり系が
多いのですよ。
TVドラマ「Sex and the City」の中に登場して以来、行列の出来るお店だったし、
10年以上前から友達んちへの手土産にこのカップケーキかシフォン・ケーキの
どっちかを手作りして持って行くっていうのが定番だった。
でもデコレーションのセンスはやっぱりレシピ本を参考にしないと発想が追いつかなくって
丸々コピーしたものだった。
でもこのお店は新しいオーナーがすでに買い取っているらしいからちょっと安心。
リニューアル中かしらん。

c0111992_17433891.jpg








みつばちシリーズ♪




c0111992_17452867.jpg

                          Happy Birthday♪


c0111992_1747032.jpg





             こんなのいいの~?編♪
             でもこれがかわいいのっ!






c0111992_1881176.jpg
                                crazy!



【DATA】
the Magnolia Bakery

401 bleeckler St(11sh St)New york' NY 10014
*Directions
A`C`E at 14th St .Lat 8th Ave
*Phone
(212)462-2572


■  ■  ■



ちなみに健康志向の方はこちら。
Baby Capcake


おまけ♪
c0111992_18155327.jpgc0111992_18182059.jpg
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-21 18:27 | my favorite
まったくぅ~!
c0111992_14531239.jpg

昨日の夜中からまた右目がすごいことになって・・・。
掻きむしるのでとうとう「猫カラー」をつけた。(エリザベス・カラーっていうらしい)
最初は猫じゃらしでだましだまししてたんだけど、そんなことず~っとやってられない!
1~2時間かなり抵抗してたけどそのうち諦めたみたい。
またまた猫インターフェロンの登場です。(←目薬)
一夜明けて・・・・
ぷっ。  笑える!
歩きにくいは高い所上れないは顔の幅だと思って突っ走るとひっかかるは!
これで掻きむしれないぞ~。
おかげで美容院キャンセルだしお出かけもパーです。
それにしても案外簡単に馴染んでるみたいですよ。
内心イラついてるかもしれないけどマヌケた感じでおかしい。
疲れたのか眠った・・・・・

ノラだったらどうなっていたんだろう。
自然やウイルスなどから身を護ることって大したことなんだって改めて思いましたね。
縄張り争いも交通事故も、危険がいっぱい。
小さな命が腕の中にいるってことは癒しももらえるけど、むしろ私が護るぞ!って
思いが本当に強くなるもんですね。



                          ■  ■  ■


みなさん!   昨日のTVの画像ひっくり返り事件は解決しました!
tt-hayashiセンセイが教えてくれました!
液晶(AQUOS)には画像反転機能が付いているとのこと・・・。
リモコンで簡単に操作できます。
それをまたまたSoraがやってくれたみたいです~。
どうやら踏んづけたみたい・・・
センセありがとうございましたっ!
一件落着~あ~すっきりしたぁ♪
c0111992_16553318.jpg

Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-18 16:02 | Cat
あれれ?
                           

                            真夏の必需品
c0111992_1030365.jpg

         これからますます暑くなってくると髪がうっとおしいのでこういうものが大活躍!
         あとは帽子!  UV対策にも余念がないっ。
         暑いの苦手~。



                             ■  ■  ■


                               いつもは
c0111992_10204180.jpg


                       ドアを開けるといつもここで待ってる。
                    
c0111992_1065330.jpg

                                ん?     
  
c0111992_1072194.jpg

                              こらこら!





                               ■  ■  ■

c0111992_1146652.jpg

こんなことってある?
寝室のTVの画像がおかしい!!
テロップがひっくり返ってる~。
設置の仕方間違えてるかなぁ~???
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-17 11:53 | つぶやき
FedCap by BNP PARIBAS


c0111992_18214726.jpg

               これを見ただけで誰だか分かった人はかなりのテニス通!!
               そう日本代表チームの監督さん。(すっごくかっこいいです~!)
               そして
c0111992_18203127.jpg

                    植田監督率いる日本代表メンバー。
c0111992_1828791.jpg

                            日本対ドイツ戦
                「BNPパリバ フェドカップ ワールドグループ プレーオフ」

              この大会のオープニングの国歌斉唱を
              私の友人がすることになって(彼女はソプラノ歌手)彼女のお母様と一緒に行って来ました。                                            

c0111992_18294540.jpg

                  メディアも来ていて、生放送していた。
                  このTV局の女性かっこいい!

台風が来ていたけどインドアだったから大丈夫。
アリーナのメディアの横にいたんだけど、ドイツの長身の選手から打ち込まれるサーブは
目が追いつかないくらいの速さで、強いですね~ドイツ。

しかし「君が代」・・・日本の国歌・・素晴らしい歌声にとっても感動したけど
何故あんなに短いのか・・・・。
伴奏なしのアカペラです。
体育館に入る間際までMDで音取りしてました。
緊張がこちらにも伝わってきて終わったとたんにグッタリしました。
スポーツ選手といい彼女といいすごい精神力です。

私には到底できないと痛感しました。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-15 19:02 | japan
アメニヌレナガラオモウコト



c0111992_21394466.jpg
いったん小降りになっていた雨がすごい勢いで降ってきた。
止んだのかと思って傘も持たずに買い物に行っていて出てきたらすごいことになった。
ずぶ濡れになるって久しぶり。
髪から滴が落ちるくらい・・・。(笑)

やっぱり台風が来てるんだ!

子供の頃は台風が来るって結構エキサイトしたものだった。
学校がお休みになったり、事前におこづかいをもらってお菓子を買ってよかった。
普段買い食いってのを禁止されてたので
この時とばかりに堂々とお菓子屋さんに行った。
そのお菓子を家の中で台風の中きゃぁきゃぁ言いながら食べた記憶が・・。

でも夜中に通過してしまうと眠っていて次の朝の晴れやかな太陽にがっかりしたものだ。

←そんなことを思い出しながらお昼はお素麺にした。



                       


                                  ■  ■  ■




                        すんごいお気に入りのマグカップ♪


c0111992_41731100.jpg
                         代官山のアルベロベロでゲット♪




                                   ■  ■  ■



予防接種したあと元気がなく動かなくなり、ご飯も食べずお水も飲まなくなって24時間も
心を痛めながら先生に相談してたりしていたら・・・・・・・・。
昨日の夕方いきなり復活したSora。
それはみごとな復活!
心配したんだからねっ(怒)


c0111992_22104110.jpg

                               ボクのこと?
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-12 22:25 | my favorite
経過観察する私
c0111992_1144195.jpg

                     今日はSoraの予防接種の日
                         一日中雨でしたね。
                      久々に自宅でゆっくりしました。
             で・・・こんなかわいいソーセージを見つけたのでさっそくイタリアン・スパ。
                         昔なつかしいやつです。


c0111992_1162017.jpg

                                外は雨。
                              明日もだって・・・。


    
                            ■  ■  ■  ■  ■


                       掃除をしていてちょいギックリ腰になった・・・。
                               湿布はってます(笑)
      

                                 おかしいな~。
                            一回起きたのにまた寝た・・・・。
                                 注射のせい?
                                 元気がない。
                           と言うことでまだ私は起きてます。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-11 01:46 | お家でごはん
睡眠妨害猫
c0111992_2594835.jpg

           ベットのお布団って~

c0111992_305471.jpg

           ワシャワシャいうから~
           
           どっかにネズがかくれてない? ない?

c0111992_352149.jpg

           どこ?
           どこ?どこどこどこ・・・・?
           
           だーかーらー(怒)!
           それは私の足なの!
           

           もう寝なさい!!!!!!!!!!!!!         

c0111992_3405195.jpg

           へっしかられた~

c0111992_3365691.jpg

           ホントにいないの?
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-10 03:26 | Cat
見たらほしくなるっ!

             

        【 SOHO 】
c0111992_0541931.jpg


                      NYC・SOHOにあるバスグッズのお店。
                         このディスプレイたまりません。
                          もう必ず入ってしまいますね。
                     そしてパッケージ欲しさにごっそり買ってしまう。
                 ひとたび中に入ったら魔法にかけられたように全部欲しくなる。




                            ■  ■  ■




携帯を変えようかと考えていて、(今使っているのは海外用なので)結構使いづらい。
変えたばかりだから機種変更は結構高い。
そこで!「新規」でと思い立ちふんふんふん♪と考えていた。
でも「新規」だとナンバーもアドレスもぜーんぶ変わるわけで・・・。
そうなると「変えましたっ!」ってお知らせしないと誰からも連絡ない・・・。
ん~~~。  とってもめんどくさいことに気づいた。
どーしよう。
c0111992_125376.jpg

                               これ今の。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-07 01:36 | New York !
オデカケシタイノニ・・・・・
                    

     【花屋】

c0111992_23342788.jpg



   
                            ■  ■  ■




         梅雨らしい大雨もなくもう夏に突入の模様。
           お気に入りのカフェに行ってまったり・・・もなかなかできない今日この頃。
           ブリスベンから来ていた友達を見送りにセントレアに行った。
           この夏カンタス乗り入れが無くなるので困った。 
           どうせ直行便ないのだけどジェット・スターはいかがなものでしょうか。

           そして明日のフライトでまっけちゃん一家がシカゴに帰る。
           昨日電話で話したのだけど、9年ぶりの日本では超ハードスケジュールなため
           とうとう芋焼酎を抱えたまま会えずじまい・・・(涙)
           chihi 「やっぱり~。焼酎どーする?」
           まっけ 「持ってきてよ~!」
           chihi 「OK!」
           まっけ 「それで男爵んちでBBQやろ~♪」
           ということになったので
           まっけ&chihi 「男爵ぅ~ヨロシクお願いしまーす」(笑)
           (本人の了解なく決定しましたっ!)


                                       
                         ■  ■  ■  ■




           あ~! ビックカメラに行きたいっ!
           旭屋書店にも行きたい!
           カメラ持ってどっか行きたい(ウズウズ)・・・・・・。

           あ!
           15日に台湾からステイしに来るBeeoのために部屋の大改造するんだった!
           切羽詰らないと動けないワタシ。
           がんばらなくっちゃ!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-04 00:27 | 街の風景
ぷらぷらお散歩
c0111992_18401343.jpg

やっぱり白にはビタミンカラーが映えます。

c0111992_18405680.jpg

引くとこんなディスプレイ。

c0111992_1841232.jpg

梅雨の合間の陽射しはもう夏のよう。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-02 18:50 | design
| ページトップ |