★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぱすたましーん@なまえついたよ♪
c0111992_2326423.jpg


やっと来ました!

ブロ友
mittoyoちゃんお薦めのパスタマシーン♪

彼女の作る晩ご飯が(ブログにアップされた写真でご飯一膳!)

大好きでいつも「食べた~い!」を連発していた私。

ある時お得意のイタリアンだった。

そこに登場していたのがこれ。

手打ちパスタって本当に美味しい。

いつも行くお気に入りのバーも手打ちパスタを出してくれる。

こんなの自分じゃ作れっこない!と決めていたのだが・・・。

俄然やる気になってしまった。

中身はこれです。 ↓


c0111992_2336077.jpg








Oh!

ピカピカです!

すごーい!

なんか急にイタリアンシェフな気分♪










がしかし・・・。

これがあったとしてもパスタが出てくる訳ではない。(←当たり前)

レシピ片手に材料揃えてコネコネしたあげくこのマシーンでニョロニョロ~っと

やらなくてはいけない大きな課題が残った・・・。

ん~頑張らなくちゃ・・・(←もう弱腰) 




                    ■  ■  ■  ■



c0111992_2351350.jpg


ネコの名前がやっと決まりました!

★sora★

家に来てからと言うもの色んな名前で呼んでいた。

なんて呼んでも「みゃ~」と返事をくれていたんだけど、

どうもシックリこなくて・・・。

でもsoraはピッタリな感じでした。

空・宇宙・sora・・・・。

ふふふ気に入った!

で、これはsoraのお友達1号です。

触ると中身がガサガサいうのできぃ~っと遊びます。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-30 00:03 | お家でごはん
そうるめいと
c0111992_228571.jpg


ブログを始めたものの機能がわかってなくて、いつも????だったんだけど

私に先生ができて、教えてもらって写真アップしました♪

前に「外部リンク」の貼り方を教えてもらった
tt-hayashiセンセイ。

今回は画像の集合です!

今回は適当に一個のフォルダから選択してしまいましたが

これからいろいろ試してみたいと思ってます♪

センセイありがとうございました!

で不肖な生徒はPモードとAvモードにもチャレンジしてみます♪




          ■  ■  ■  ■         ■  ■  ■  ■



c0111992_223574.jpg
  

              ちょっと目つきが悪いですね~。

            何かやらかす前は決まってこんな顔になる。   




                     ■  ■  ■  ■





                    chihiの今日のDVD

                    『きみに読む物語』

       観終わったあとで本当に大切な人は誰かって思い浮かべる人がいたら

                      それが本物。

                    もしくはソウルメイト。

                    とっても深い映画です。

           今携わってる建物の外装と内装のデザインはこの映画の

           主人公「ノアとアニー」の思い出の家がメインイメージです。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-28 00:14 | my favorite
ねこがきた!
c0111992_044752.jpg


初めて来た日からすっかりなつきましたぁ♪

それはビックリするほどの速さで。

次の日の朝起きてみたら、私の首元で寝てました!

かわいい~♪

c0111992_0525740.jpg


お留守番はケージで・・・。

帰ってきて「起きたぁ?」と声をかけて開けたらこんな顔してました。

夜中の運動会は面白い!(おかげですごーく寝不足・・・)

目がマジになって走りまわってますよ。(き~ぃっと言う感じ^^)

目が合うとゴロゴロ言ってやってきて寝そべってる私の顔まで上ってきて

一旦はアゴのところに居座るんですけど、まただだっと走りに行きます。(笑)

2ヶ月の男の子だし、元気がいいったらないです^^。


         


            ■  ■  ■  ■           ■  ■  ■  ■


     


子猫は寝るのが仕事とはよくいったものですね~。

さっきまできぃ~っと走り回っていてもしばらくすると、こっちを見て「ミャ~」と

泣きながらトポトポやってきて私の上に登ろうとしてきます。

今も、さっきまでの元気はどこへやら足の上で寝てしまいました。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-25 01:26 | Cat
しごと&ねこママ
c0111992_3237100.jpg
L'OCCITANE
c0111992_314795.jpg

              NYCのアッパーイーストサイドのあるビストロ。


c0111992_311438.jpg









アクセサリーショップ。

SOHO。









今手がけているお仕事にこういうショップなんかのデザインがとても参考になりました。

美しい街を目の当たりにすると、本当に興奮します。

なにやってるの~?って?

そのうちお見せできると思います。




            ■  ■  ■  ■        ■  ■  ■  ■




今日午後9時に「猫」がやって来た!

とうとう猫ママになりました♪

生まれて2ヶ月のミックス。

顔はトラで体は白地にトラ。

「初めて猫を飼う人へ」っていう本やインターネットで色々調べて

猫グッズを買いに走り(ケージは2階建て)もう必要と思われるものは全部!

(すっごい荷物になった)


 初めての子はとても臆病なので慣れない新しいお部屋では驚かさないように・・・。
  
  おそるおそるキャリーバック(これも揃えた)から出してみると・・・。

■ あたりの匂いを嗅ぎまわって自分のいる場所を確認します。
   
   ふんふん。やってるやってる。

■ 怖がらせないようにしばらくそっとさせておく。じーっと見てはいけません。
  
   うわっ!目が合った! 「ニャー」といいつつこっちに来た!

 初めての子は食べないかもしれないがエサとトイレを教えよう。   
  
    ポリポリ(←た食べたぁ!)

   トイレは2回ほど連れてったらちゃんとできた~!




             ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


な~んて頭がいいの!そしてすぐなついたではないの!(←すでに親バカ♪♪ )

猫じゃらしで遊んであげて疲れたのか今ヒザの上で寝ています。

この数時間ですっかり慣れて、私のそばをついて回り、

ソファーに座っている私の肩とかによじ登ってくるのです。

足も手も背中までひっかかれてキズキズになってかゆい~。

そのうち猫写真アップします♪

(猫ブログななっちゃうね~♪)



名前がまだないの・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-23 04:25 | Cat
おしえて!
c0111992_1173524.jpg


          ジャーマン・ポテト(ホントはポテトサラダのハズだった。)

お腹がとっても空いた状態でスーパーに行くのは危険である。

見るもの見るもの買いたくなってしまう。

余計なものを買いすぎるか、買って帰ったあと用につまり作るまでの時間が

もうがまんできないくらいであろうと何かお腹に入れる物を買って、食べてしまうと

さっきまで食べたかったものが変わってしまうのだ・・・。

だから私が「今日○○作るね~」と言っても

信じてはいけない時があるのだ。

今日まさにその状態だった。

すごい量の食材を買ってしまった。(こういう時に限って明日は外食の日!)

脈絡もつじつまも合いそうにない買い方・・・。

そして勢いつけて作ってしまった・・・。


c0111992_1312983.jpg








レバニラ!
(ホントはハンバーグだった)


空腹のせい?

手ブレです。

すみません。





おかげでひき肉が残った・・・。

お腹空くと組み合わせもあったもんじゃない。

見た瞬間に全部が美味しそうで食べる気になってしまう。

今日のテンション。

わ~っと食べた後やっと普通の思考回路にもどった私です。




            ■  ■  ■  ■         ■  ■  ■  ■



さて。

今日のお題の「おしえて」です。

私まだまだブログの仕組みがわかりきってないのですよ。

「リンク」貼る・・・はわかります。

でもエキサイト以外の大好きなブログさん達のリンクが出来ないのです!

ほら、よく「エキサイト以外」とかってみなさんトップページにあるじゃないですか!

やり方「おしえて!」でした。

どうかヨロシクお願いします。m(-_-)m

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-19 01:46 | お家でごはん
すこーん@おまけ
c0111992_12335446.jpg

スコーンを焼いてみた。

クロテッドクリームはない

けど、バターとジャムで

熱々でいただく♪

本当は

香港のペニンシュラHの

クロテッドクリームが

世界一美味しい。

日本では「Nakazawa」

めったにないです。

食べたいな~。

         


           


            ■  ■  ■  ■          ■  ■  ■  ■




c0111992_12571165.jpg


NewYorkのParkAveにあるパン屋さん。

あまり美味しいパンがない中、ここのは結構いけます♪



c0111992_1333983.jpg


店内の様子。

メインカラーのイエローが効いてます♪

お店のBoxが欲しくていっぱい買ってしまうのです。

(たくさん買わないと箱に入れてくれない・・・笑)


                    


                    ■  ■  ■  ■




昔、ミスタードーナッツのアメニティが欲しくてドーナツ食べきれないのに

買いに行ったことが懐かしい。   こういう心理って面白いと思う。

グリコのおまけ状態ですね♪

おまけにツラレル・・・箱欲しさ(もちろんパンが食べたかった!けど・・・)


成長してないな~(^○^)
Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-17 14:20 | New York !
時間がないっ!
c0111992_0535774.jpg


朝起きて出かけるための準備時間を見越してちゃんとアラームをかける。

なのにたまーにアラーム音も聞こえないまま自力で起きてひっくり返りそうな時がある。

毎日決まった時間に決まった所に「出勤」している訳ではないので

朝一の打ち合わせが入ると前夜から緊張しているわけで、

寝不足だろうがなんだろうがちゃんと辿り着いてはいるんだけど・・・。

家での仕事が多いから普段は自由がきく。

近所のお気に入りカフェに行ったり、ブログ見たりとさぼってます(笑)

この生活が欲しくてフリーになったんだし。

でも打ち合わせだけはいろんな時間にいろんな所へ出向くのです。

現場で集合となると家から1時間くらいかかる所もあって、

それが朝一となるとホント前夜から気にしてるのに・・・。

げ~っ!と目覚めた瞬間に固まってしまいそう。

今日の打ち合わせはだいたい朝一から午後までぶっ通しになるハズ。

いつもお昼前には空腹でヘナヘナになってしまう・・・。

ガバッと起きてまずパンを焼いて、お湯を沸かすべくスイッチON!

そうこうしながらトースト2枚がお腹に入ってシャワーに走り、ブローしてお化粧もした。

(時間ないってば!!という中写真を撮った私はエライ!)←っていうかそんな場合かっ。

セーフ!   ちゃんと間に合いました。  ほっ。

このパンは行きつけのカフェのオリジナル。


美味しいんです。

気づきました?  写真の左はし・・・ちょっとかじってます(笑)



          ■  ■  ■  ■         ■  ■  ■  ■


c0111992_1473869.jpg


                先日見つけて買ったもの。

                ちょっと挿してみましたぁ♪

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-16 01:53 | my favorite
ばとんdeたこやき♪
とうとう遂行したっ (おおげさ・・・。)

たこ焼きパーティ♪


c0111992_21344242.jpg


ホントはお粉がもう一種類あったんだけど、迷った末にこっちにした。

sariner姫のレシピ通りにやってみました!

c0111992_21404349.jpg



キャベツとネギはみじん切り。

天かすとか青ノリとかその他はお好み焼きのもの・・・。

忘れちゃいけない「タコ」もバッチリ!







c0111992_2144399.jpg


結構かわいいたこ焼き焼き器♪

先週彼女のブログからそれを見た
yomogy姫に・・・!

そしてそれを見た私が自ら「バトン♪」

この二人は私の大好きなブローガーさんたち!

凹んでた時に出会って以来ず~っと「元気」をもらってます!

本場大阪は家に必ず「たこ焼き焼き器」があるんだって!

そして本場のレシピはどうかというと・・・。



c0111992_21581790.jpg


もうめちゃくちゃ美味しい!

そとカリカリで中トロトロ!

100個くらい焼いたよ~(^○^)/

5人で平らげた~♪ (満腹!)

最初は焼き器がなかったから持ってる家に押しかけようとしたけど

買ってしまって我が家へ・・・。(爆)

チーズ入りも美味しかった。

だけどこれ焼き始めると、みんなが焼きたいのね。

あーだこーだと順番待ちな勢いになった。

お粉の溶かし具合でもめたんだけど、sariner姫のレシピを守死した。

少々水っぽいかな~と思うくらいがいいですよ。

いい大人がなんであんなになるんだろうか!

楽しくて美味しい夜でした♪

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-14 22:28 | お家でごはん
食べてしゃべってらんらんらん♪
c0111992_1322566.jpg








     the EPIGRAND











たまにお邪魔する和食ダイニング。

先日は友達と行ってきました。


c0111992_13292715.jpg

c0111992_13295649.jpg









入ってすぐ左にあるバルコニー。

そしてこんな通路を通って中へ。

2~120名まで入れるお部屋(1~3

階)があります。






c0111992_13352143.jpg








レストランウエディングもできます。











おしゃべりに夢中になってしまいお料理の写真を撮ってません(オイオイ)

c0111992_13403114.jpg
c0111992_13405530.jpg


オーナーも登場して近況報告なんかし合って最後のデザート。

で・まだしゃべり足りないということで行きつけのバーに移動。

食べて飲んでおしゃべりな夜は更けて行きました♪


c0111992_1402026.jpg
この日のメンバーが揃っ

たのは昨年の12月の

フォーマル・パーティ

以来です。

忘年会を兼ねて

某ホテルで

パーティを主催。

みんな素敵でした。

イブニングドレスと

タキシードな夜。


緑のシルクタフタ。

左の彼女はなんと着物の生地で作ったイブニングです♪




            ■  ■ ■  ■          ■  ■  ■  ■




         

借りていたDVDを返しながらちょっとドライブに行って来ます。

こういう時「カメラ」持って出るんだけど、なかなか撮れません。(笑)

すごくいいお天気で鳥の声なんかもして絶好の撮影日和?

景色に気をとられて・おしゃべりに夢中になって・目の前のことについつい夢中に

なってしまう私です・・・。

写そうと思ってたのに食べちゃったぁ!

こんなことばっかり!

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-12 15:02 | お外でごはん
ぐーぐるあーす@いってきま~す♪
c0111992_1412735.jpg

                  お馴染みのこの画像。
   
 気づいたら家族や友達がいろんな国にいて、いったい何ヶ国になるのか・・・。

       アメリカ・オーストラリア・イギリス・ドイツ・中国・台湾・ベルギー・・・。

         時差があって同じ時を生きていても同じ時間ではないから

                腕時計は2つの国の時間を。

               マイナス1時間の国は頭の中で。

                   季節も時間も違う所。


c0111992_1452865.jpg


                    久々に行ってみた。

                       現実は

c0111992_14541760.gif


              ここから始めなくてはいけない・・・・。(汗;)



         ■  ■  ■  ■               ■  ■  ■  ■



           熱も下がってあっけない風邪の跡形が残ってます。

           何十年ぶりかに「カゼノフキダシ」ができました(笑)

                     しかも両方です。

             わはははとか大口あけて食べられません。

                   それにやけに沁みます。

             薬局でお薬を買ってこようか・・・と思っていて

          ついでに久々にお気に入りのカフェにも行こうかなっと♪
                 
                  


            いってきまーす(^○^)/




   
Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-08 15:22 | Trip
| ページトップ |