★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
きっちんどりんかー?・そして時差!
c0111992_231109.jpg


先日ダウンタウンに行った時にしっかり「おのぼりさん」して

あのジョンハンコックセンターに上ったわけです。(たしか9○階・・忘れた!)

そこのレストランで飲んだ「ストロベリーフローズンダイキリ」にすっかりハマってしまい

自分で作ろう!!ってことになり、ミキサーを買いました。

がががががーっつ! 音はすごいですが、
これじゃん!
c0111992_240559.jpg


って・・・これじゃない。。。!


カクテルなんて作ったことないし、テキトーな分量に加えて生のイチゴまで入れてしまった。

その上おどおどスイッチいれたので氷とイチゴとお酒が砕けて混ざっただけした。

処女作だいっと気を取り直して毎夜ががががggg!とやっております。

最近では「お~フローズンしたね~♪」といい気分になってます(酔っぱか?)

今のところ、ストロベリーダイキリ+ボンベイサファイア(ドライジン)+氷ですが

ホントのレシピは解りません。 (でも結構いけます!)

このあと、バナナと牛乳+氷でフローズンバナナミルクとか人参とかトマトとか

やってみようかと・・・・(なんかおそろしい)

蜂蜜入れたりしてみよ~か。。。(実験のたぐい 笑)



c0111992_32481.jpg








なぜーかーつまみが肉じゃがです。


       ■  ■  ■  ■                    ■  ■  ■  ■


昨日デトロイトまで車で片道5時間のドライブでした。

高速わ~っと走るんですが、アライグマとかの動物がいっぱい引かれてました(悲)

鹿とかもあるそうで、ホント動物の多い国です。

デトロイトでは時差が1時間進んでます。

ぬぁんで~?? 5時間走っただけだよ~。

美術館4時でクローズだって追い出された!

時計見たらまだ3時!

く~~そうだった・・・1時間進めなくちゃいけなかった。。。

ややこしい国です。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-30 03:45 | お家でごはん
おうちづくり
c0111992_41733.jpg


最初の一週間で足を棒にして、しまいにはブーツも脱げなくなって探して歩いた

家具なんかが運ばれてきた。。。
c0111992_4213717.jpg


こんな風に組み立ててもらったりして
c0111992_423175.jpg









こんなのが出来上がったり。。。

c0111992_4261989.jpg










玄関から見るとこんな感じです。




c0111992_4303627.jpg
やっと形になりましたよ~。ちょっとホッとしました。
c0111992_4402089.jpg


始めはガラ~ンとしてどうなるかと思いました。。。

         ■  ■  ■  ■                 ■  ■  ■  ■

c0111992_4535245.jpg

                       ↑       ↑
                    ここの飾り物が結構いいです~。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-28 05:03 | 新しいお家
あつい~っての!
c0111992_3353181.jpg


昨日は本当に夏日でしたね~。

太陽ジリジリ、コンガリ行きそうでした。

お昼から Auroraにある「PREMIUM OUTLETS」に行って来ました。

もち・TシャツにGパンだったけど、もうGパンの生地があつい~。

みんなビーチサンダルに短パンです。

それで、夏用の服買っちゃいました!

ラルフ・ローレンのニットポロ&J'CREWのコットンパンツ♪

c0111992_3403759.jpg

                        ↑
                  これ・・戦利品です♪

c0111992_3423791.jpg

                        ↑
               キャンドルいっぱい売ってるんですよ!


匂いが色々あって好きなの選ぶのにも くんくん鼻くっつけて試します。

「匂い」は失敗するとエライコトになりますもんね~。

そういえば部屋の真ん中あたりにがーんって照明ないです。

ほとんどが間接照明ですね。

だから最初はスイッチの位置をよく間違えた・・いっぱいあるから。

      

           ■  ■  ■  ■                ■  ■  ■  ■



c0111992_4244470.jpg


フードコートのデリを食べたけど すっごく美味しかった!

焼きそば&レバニラもどき&チキンのフリッター。

フリッターの妙に甘いソースお気に入りです。

最近はハムなんかもオレンジソース作ったりして 色々挑戦中!

今日は何を作ろうか。。。(^^)b

Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-27 04:21 | Chicago
みゅ~じあむ

c0111992_744073.jpg


シカゴ美術館に行って来ました!

すごく広い!  全部見たら半日以上かかりそうです。

今回は印象派を中心に回りました。

ピカソ展やってましたが、そこだけ撮影禁止。  そして+料金。

c0111992_7122122.jpg


二階に上がったところです。
c0111992_7131060.jpg


c0111992_7134275.jpg


このモネを含めて、数十点があるご夫妻の所蔵です。

すごい人達がいるもんだと感心しきり・・・。

やっぱり美術館っていいですね~。



       ■  ■  ■  ■                     ■  ■  ■  ■


昨日ブログ友達のまっけちゃんとデイトでした♪

あ~でもない こ~でもないと楽しいお喋りは尽きず・・あっという間に時間になりました。

悩んでいた「画像サイズ」の答えも教えてもらって拍手♪でした。

ありがとう!(涙^^)

今度は撮影大会しようね~♪

      
c0111992_7221269.jpg

Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-25 07:27 | Chicago
リスがいたぁ!!
c0111992_614099.jpg


リスです!!

ピンぼけでごめんなさい。

ダウンタウンのリッツの前で突然ちょろちょろ出て来たところに遭遇!

こんな街のど真ん中で~と思いカメラを向けたら・・・

シャッターを押す間にこんなに近くに寄って来ちゃいました。

手を伸ばせば触れる距離!

わ~っとアセアセシャッターを切ったんですが。。。

エサ持ってくりゃよかったぁ! と反省。 この勢いだとエサ食べてくれたのに~(悲)


c0111992_644065.jpg

ちまたではイースターに向けていたるところがこーんなディスプレイ♪

たまご・たまご・たまご・・・・・たまごのオンパレード♪

アメリカ人のイベント好きに脱帽です。

ビタミンカラーのシャワーを浴びてホントうきうきしちゃいます。


c0111992_682739.jpg



      ■  ■  ■  ■                     ■  ■  ■  ■



家の裏に池があってかなり広範囲まで見渡せるんだけど、

まわりの芝が少しづつ緑になってきましたよ。

テラスから見下ろしていたら、ぬぁ~んとここにもいたっ。

リスがいました。

しかしすごいな~。 こんなに近くに野生動物がいるなんて。

以前ブリスベンにいた時、「そーいえばコアラ見にいってないよ~」

ってお友達んちで言ったら

「あら~ 家の裏山にうじゃうじゃいるわよ~♪」って・・・

え~ あのコアラが~ うじゃうじゃって~???

「行ってみる?」

「あれはお金とられて見るもんじゃぁないの~?」

夜だったから諦めたワタシ。 その夜、山ん中にうじゃうじゃいるコアラを思いうかべて

結構こわかった・・・って「なんでこわいかな~ 怒」←コアラ談

Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-24 00:14 | Chicago
雨ふり
c0111992_315380.jpg


               今日はあいにくの雨です。

             朝からわりと楽しいひきこもりしてます。

             キスデジの練習しようとカメラと格闘中。


c0111992_3383275.jpg



            またしても画像サイズが。。。。
               
そして下手っぴ。。。
c0111992_3392189.jpg


            ヒマにかまけてケーキを焼いてみましたって訳ないか。。。

            これは冷蔵庫なんかにぺったんするマグネットです♪


                こうやってみるとなんか美味しそうだな~。

             もう一回勉強のため本片手にがんばろっと!




    ■  ■  ■  ■                       ■  ■  ■  ■



今日のシカゴはどんな気温かって外に出ないとまったくわからない。

昨日部屋の中で汗かいてたから、わりとそれでも地の厚いパーカー着て外に出ました!

そう部屋から自転車出して。。。

あれ??ちょっと冷たい?な~んて思ったけど まぁ自転車コギコギしてるうちに

あったかくなるだろうと走りだしましたよ。  

が しかし!!

20メートルも行かないうちにUターン!

み耳が痛い・・・?!  手がじ~んとしてる?!

まわり見たらみんなダウンに手袋しちゃってるじゃん。。。

はい。 まけじとコロコロに着込んで出直しましたとも。

だから今日も気温がわかりません。

            今部屋ではTシャツなんだけどな~♪




                 
Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-22 04:16 | Chicago
リッツカールトン
c0111992_2430100.jpg


          大阪にリッツがオープンした年に泊まりに行ったことがある。

     いつも行く和食のお店の店長(以前書いた新米店長の彼女です)から

                リッツの本を借りて、来る前に読んでみた。

                 世界屈指のホスピタリティーとは。。。

                       林田正光氏の本。

                        「クレド」の精神。

                偶然週末のダウンタウンの2泊がリッツだった!

                     
c0111992_2145266.jpg
 さてどこが違うのか。。。。


お部屋はダウンタウンとレイクビューが一度に望めるコーナーにある。

c0111992_2191256.jpg 


                    






 ここまでは普通ですよね。        



ところが到着してそれはすぐにわかりました。

車をエントランスに入れた所から始まっていた!

ドアボーイが荷物をピックして案内された12階のロビーに着くと(この間手ぶらです)

「Oh!!!♪」とお出迎え。

そしてお部屋に案内しながら荷物を運んでくれたお部屋担当の人がスゴイ!

こんなお出迎え見たことがないって感じですよ。

「シカゴにようこそ♪ 素晴らしい日になりましたね♪ でどこに行きたいですか?♪」

「○○とか~」

「Ohhhhhh♪ 素敵な考えでーす♪ 」←♪マークのとこは全て振り付き!

d^^♪ q^^p♪ ←これホント! ほっぺに両手をグーしてあてて喋ったんですって!

あ~~動画で撮りたかった!

ホテルマン暦30年はいってるこのお方のみごとなパフォーマンス♪

とどめはドアからでる間際、見とれている私の方をクルッと振り向いて

「HAPPY♪」って肩をすぼめてご挨拶して行った。。。。

ほんの2~3分でしたが、すっかり彼のファンになりましたね~♪

私達がいつ部屋に戻ってもアイスクーラーの氷新しくて溶けてないし、

(これはドアマンやロビーにいる人が顧客の姿を見た時、部屋に戻ると判断すると

ルームサービスに指令が飛ぶ仕組み。。。)←これって凄いですよ。

夜戻るとカーテン閉めてあって、BGMがかかってます。

JAZZハウスをリザーブしてくれた彼女はホテルに戻った時に

「楽しめましたか? 私のお気に入りのお店です♪」と出迎えてくれたし。。。

頼んだことは当然ながらどのポジションにいる人もマニュアルを超えたおもてなしの

すべを持っている。。。。

「気配り」ではなく「気遣い」をしてくれる。。。

「クレド」の精神。

c0111992_363170.jpg


朝カフェに行くプラムとオレンジが出されました。

ん~~~リッツやっぱ違いました。 
 
Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-21 03:11 | Chicago
だんだん揃ってきた♪
c0111992_11221326.jpg


       日本から船便で送った「花」が届いて久々のご対面♪
c0111992_11261940.jpg
 


       暗くてわかりにくいですね。。。こんな風にしました。
c0111992_11281736.jpg
 

       クッションとカバーも届いた♪
c0111992_11301297.jpg
 

       少しづつお部屋らしくなってきました。

       アメリカ人はほんと手作りの好きな国民ですよ。

       ほら映画なんかでよく壁とか自分で塗ったりしてるでしょう?

       組み立てるものがやたら多いです。

       大物はちゃんと運んで組み立ててくれます。

c0111992_1137527.jpg


       こうやって色々運んでもらうと色んな国の人がここアメリカで働いている

       ことがわかります。

       みんなとても愛想がよくてフレンドリーでした。

       全員いい匂いがしたのには驚き。。。

       (コロンつけてるんですね~)

       そしてみんな気が長い。
 
       ずら~っと並んだレジもイラついてる人がいない。。。

       ほとんどの人が「ごめんなさい」をちゃんと言うし、後に続くひとには

       ドアを開けて待ってる。。。

       ご近所の人は同じフラットにいるだけでファミリーな感じ。

       なんせ子供が本当に可愛い!!

       明日は自転車に乗ってモールにいってみよう♪

Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-20 12:17 | 新しいお家
長い一日
c0111992_825768.jpg


まずはここから。

車屋さん。 ここアメリカは車がないと動けません。

そして次は

c0111992_862158.jpg


来る前に調べておいた家具屋の中から「何でも揃う」のキャッチに魅かれて行ってまいりました。
3階建てです。 なるほどすごいです。
一番上まで行ってフロアーごとに買う物決めたらコーナーに置いてある「IKEA」製のちび鉛筆でカードに覚え書きをしながら下に降ります。
もちろんカートに入るものはどんどん入れて行って。
c0111992_7451058.jpg


そして一階には、体育館ほどもあるフロアにこんな風に並んでいる所から、さっきのカードを見ながら「自分」で取って専用カートに乗せてレジに並びます。

到着(朝8時半)して荷物をホテルに入れてちょっと休憩しただけで意気込んで行ってしまいました。レジに並ぶ頃には、時差ボケで「うとうと。。。」足はパンパン状態。
普段使いの食器とか思いつくままにどんどんカートに!
タイムリミットの14日までに何とかしたい!! っていう無謀な計画。
でもここのはほとんど組み立て。 しかも自分で。。。 無理でぃっ!!
ってことで大物は別のとこに行きました。

c0111992_8101966.jpg


入ったらセール中♪  イメージ通りのがあったんですよ~。
ソファを買いました♪
ここまで来て体力と気力に限界が。。。
夕ご飯なんかどうでもいい状態になり、韓国デリの「チジミ」をお持ち帰りしてホテルで食べたあとバタンキューしたのが午後9時でした。 後はただ爆睡。

明日はこの一週間の成果が「搬入」される日。
                     がんばるぞっと!!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-15 08:35 | Chicago
in chicago
c0111992_232387.jpg


ず~っとご無沙汰してました。 Chicagoに9日の朝着きました。

準備やら仕事の締め切りやらでバタバタとしてて。ここに来てやっとブログにたどり着きました。

写真はシカゴ名物のピザです。 その厚さに圧巻です。

まぁ 一枚食べたら、ちっちゃいお好み焼きくらいあるのでゲップです。

c0111992_2312272.jpg


夜 ARLINGTON HEIGHTS RD のあたりのステーキハウスに行って来ました。

c0111992_23195692.jpg


オニオンスープ。   どんぶりぐらいある。。。。

c0111992_23214088.jpg
 

このステーキ500グラムです。(汗^^)

コースで食べたんだけどメインにつくまでに満腹で、ウエイターは「がはは」って笑いながら

「最後までがんばれ!」とか「デザートは何にする?」とからかいに何度もやってきた。。。


  ■  ■  ■  


こちらは観測データレコードを書き換える勢いのあったかさです。

日中汗ばむことも。。。  昨日の夜なんて風が生ぬるい感じでした。

そして結構な混乱を招いたのが、サマータイムの繰上げ導入!

省エネ対策なんだとか。。 (それで時間繰上げちゃうなんて。。。)

例年だと4月の第一週なのにね。

昨日より1時間進めないといけない! (1時間どこ行ったぁ!)



  ■  ■  ■


c0111992_2340164.jpg


新しいお家のため、着いた日から時差ボケもなんのその動き回り、とうとう昨日macy'sで

ウォーキングシューズ買いました。

履いてたブーツ脱ぐのに一人じゃ脱げないくらい足がむくんで、店員さんに手伝ってもらった!

すごいスケジュールですよ。。。

でもがんばらないとお家に住めない。。。

何から何まで買うって。。。

                     
                          気が遠くなる。。。    
Top▲ | by chihi-trip | 2007-03-13 23:56 | Chicago
| ページトップ |