★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
こんなのみつけた。
c0111992_3203784.jpg



            デコラティブなカエルなんだけど。

              口のところからカパッと開く。

              実際はうんと小さいですよ~。



                        ■  ■  ■


          ゆっくり写真撮ったり、じっくりパソコンで私事したいな~。

                    もう少しだ! がんばろう!
        
Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-25 03:29 | 雑貨
あははhhh!!

                   めちゃくちゃ忙しい。。

                      ぐうう。。。

                  今日は面白いネタをひとつ。

                  マイミクから頂戴しました。

           http://www4.ocn.ne.jp/~dominant/piano.swf

       
Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-22 15:36
この差はなんだ?
今日の一発目は

「ランチミーティング」←外注打ち合わせの前にクライアントと。

カメラ持ってたけど、写真なんて撮ってられなかった!

いい感じのカフェだったのに!

そこは980円でビュッフェ形式。

食べ放題だから食い気に走ってしまいました。。。

で・・・タイトルの「この差はなんだ?」って話。。。

ある会社の新規事業のWEBサイト(ホームページ)の外注の「お値段」のこと。

ニ発目・三発目(言い方がはしたない!)素晴らしい内容でしたね。

が!しかしほぼ同じことしてもらうのになんでこーも「値段」が違うんだ~

ってはなしです。

世界のT社相手のお値段じゃあないの?

んーーーーーーーホントはここに頼みたい。

でもクライアントさん汗かいてます?

で・・・帰る時も一軒打診してたとこにTELしてみた。

規模から言ってもここは超お値打ちそうです。

もろもろ考えてみても 500~1,000の「差」!

万ですよ~!!




        ■ ■ ■ 


 
c0111992_0465886.jpg
 

ブリザードの作品。

今日もあったかくてこのままに突入な気配。 

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-22 00:51
春の旬菜
c0111992_14503528.jpg



                    春一番が吹いて。。。

                   すっかり春の気配です。

             スーパーには色鮮やかなお野菜たちがいっぱい。
 




c0111992_14581860.jpg
 

          うっすらと味付けをしたおだしで炊いた蕗と京にんじん。     

c0111992_15151100.jpg







白和え。  


                                


      ■ ■ ■     ■ ■ ■ 


            先日、オーストラリアから帰ってきてる友人達と

            ご飯+お酒ということであるお店で盛り上がっていたら

              またまた共通の知り合いとバッタリ遭遇!

                 人数ふくれて飲んだ飲んだ。。。

                シャンパン5本・ワイン3本・焼酎・・・ etc

              普段あんまり強くない私は グラスのシャンパン何杯かで

                         できあがった。。。

               すごーく楽しかったって記憶はしっかりとある。

              
               なのに・・ところどころ・・・思い出せない。。。。。。。。。
                        

                     で 後日 聞いてみた。

                         「はははは!!」

                       「はははは!」ってどうよ!

                  私「何かしでかした? 迷惑かけてない?」

                    友人「ホント楽しそうだったよ~!」

                          「だから~!」  

       グラス倒したこと・笑いながら人がもらってきたバレンタインチョコ食べたこと

                      etc・・・やっぱりね。。。

              だって次の朝起きてベッドから足下ろして歩きだした時

                         ねんざしてたもん。

                         ごめんなさ~い!!

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-19 15:47 | お外でごはん
やっとみつけた!
   って 画像のサイズのことです。←何言ってんの~って人も聞いてください。
   
          ブログ初心者としては、写した写真をアップするのに 

                「なんでこんなにでかいの?」って

         どうにかして小さくしたいと photoshop Elements で

          ピクセルがどうのとあれやこれやと 毎夜格闘していて、

           夕べ試行錯誤の末小さくすることに成功しました!!

                         ↑

                       おおげさっ。。

   こんなことで~いちいちとお思いでしょうが 私にとってはスゴイことでして。。。はい。

   
c0111992_136556.jpg


        そしてそのあとは「頭」を酷使した時に決まって訪れる睡魔に襲われて

                        爆睡 しました!

 



                         ■ ■ ■ 





         ブログを始めて数日 いろんな方のところにお邪魔しました。

              楽しく拝見させていただいています。

            十人十色の生活があり、いろんな思いがあり。。。

           ぷっって思わず笑ったり、かわい~って叫んだり。。。

        今日とても辛いことを乗り越えていらっしゃる方のブログに辿り着き

                   読ませていただきました。

         でもその方のブログはけして暗くはなく、ほわっとした色合いで

    日々の生活の中で家族や友人達と共に懸命に乗り越えていらっしゃるものでした。

             「何か大事なもの」をあらためて教えてもらったような

                    そんな気持ちになりました。

                     ありがとうございました。

     そして まだまだ 扱いも解ってないのにいきなり「名刺」交換して下さいって

                  お願いしちゃった La CLUJ さん!

                     ありがとうございます!!

              本当に楽しくて おもしろくて 読むのが楽しみです!

        
                        がんばろっ!!

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-16 13:35
デジタル一眼レフ 
c0111992_15474664.jpg


    とうとう買ったぁ!!

    で。。。

    どんな具合かって??

    マニュアル片手に撮るしかない! って勢い。

    ん。。。。。。

    ラージで撮って、フォトショップでサイズ変更して、フォルダに入れて。。

    とサイズ直しもやってみるしかないんだね~。
c0111992_1552449.jpg


               ↑
    こりゃぁ でかい。。。(悲)

    失敗は成功のもとって誰か言ってたけど なんか心細いよ~。

    限りなく勉強とチャレンジしかないのね。。
 

 

c0111992_165278.jpg




    おまけで昨日換えた携帯もアップしてみました。

    フォトスクールにマジで入らなきゃって思う。

    こんなことをず~っとやってると結構疲れてよく眠れるんですよ(笑)

    がんばろっ!

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-15 16:21
癒しの空間
c0111992_1721934.jpg


    お台場 レインボーブリッジ。

    ぽかぽか陽気でお日柄もよく。。。

    結婚式が多かったかな。。。

 c0111992_1771247.jpg












披露宴かな?って人が結構いて。


c0111992_17154429.jpg

c0111992_17173721.jpg


    ほんとたまーにこういう ホテルに泊まるっていいものです。

    日常の時間と少し違って 気分一新ですよ。

    前日の横浜のホテルもよかった。

    夜着いたから、寝るだけだったけどね。


c0111992_1724520.jpg


c0111992_17242497.jpg


    スパの時間に間に合わなかったのが残念です。

    ホテルのアメニティー大好き!

    もちろん「お持ち帰り」しました。

    今度 アメニティー特集やってみようかな~。

    ホテル別のアメニティー ずらっと並べたりして。

    今日から「日常」にもどってがんばろっ!

    

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-13 17:38 | Trip
japan
c0111992_011119.jpg


              ちょっと前に泊まった宿。

              こういう雰囲気って懐かしいです。

         小さな宿は主人のこころが随所にあって、温かみがあります。

                  っていうか 道楽?

          昔 企業戦士だったご主人は 奥様と晩年始められたという宿。

                いろんな「旅」のお話を伺いました。



c0111992_0312466.jpg
 

              これは我が家の2007’ お正月  

       昨日書いたお気に入りのお店の料理長 ももちゃん のお手製おせち。


          奥の器は お友達からもらった 古伊万里 「宝づくし」。 

c0111992_0384492.jpg
 

       私の知り合いの女性で年末に なんと 18種類ものお料理を

              作った人がいるんだけど。。。 

                    脱帽です。 

                   がんばろっ!! 

              っていうか・・何からがんばろう。。。          


                 いつもかけ声だけは 一人前ぇ。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-10 00:53 | japan
いつものお気に入りなお店
         昨日はお気に入りのひとつのお店で友人とごはんでした。

                        和食

                  ここの内装が結構好きです。

                 もうひとつ・・オーナーが親友です。

c0111992_16474699.jpg


           すごーくがんばる人でいつも関心させられてます。

           スタッフは店長をはじめ全員ファミリーなお付き合い。



c0111992_16521010.jpg

   
           白魚をポン酢でいただく。

c0111992_16525449.jpg


           これは料理長からのメニューにない差し入れ。

           真ん中は卵とお醤油で作ったつけダレでトロっとして

           創作鉄火巻きにコクがでました。

           海苔で巻く前に「野沢菜」で巻いてあります。 


           昨日はこの他に8種類ほどを平らげ・・・
     
           デザート(ちなみに白玉ぜんざいのバニラアイスのせ)

           までいただいてしまいました。。


c0111992_1772372.jpg


           新米店長の彼女。

           出会った時は違うお仕事をしてたんだけど(ウエディングプランナー)

           そのキャラは・・・・笑えます。

           汚れなきテンネン。。。

           つるっとしたたまごみたいな子です。

           純真っていいな~って思う。

           天真爛漫に「苦しいよ~」とか「めちゃ 泣いた」とか

           言いながらもちゃーんと結果を出してる。

           
 

           「ちょっと聞いてくださいよ~」

           って話を聞きながら 実は私が元気をもらってる。

           なんか話してるとこころが洗われちゃってすごーく

           シアワセになったりする。

           料理長の「ももちゃん」の紹介はまた後日に。    
 


           美味しいごはんと楽しい仲間とに囲まれてしあわせな時間を

           たっぷり味わいました~。

           追伸

           新米店長の奮闘記ブログがもう少しで完成とか。

           楽しみっ♪
          

     
 

c0111992_17371291.jpg

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-09 17:35 | お外でごはん
trip
c0111992_1461773.jpg


東名高速・時速120キロで近づく「富士山」。

    御殿場インターでおりてもっと近くへ。

    
c0111992_15163.jpg


     泊まったとこ。
   
     暖冬なんだけどやっぱり空気が違うんですよ~。

     手がかじかむことってなかったこの冬。

     ベッドに電気毛布がセットしてあったのにはビックリ。。。

     帰ったら空気が生アッタカイ。

     寒いトコはちゃんと寒いんだ。。。

         
Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-08 01:59 | Trip
| ページトップ |