★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
カテゴリ:japan( 4 )
Top▲ |
FedCap by BNP PARIBAS


c0111992_18214726.jpg

               これを見ただけで誰だか分かった人はかなりのテニス通!!
               そう日本代表チームの監督さん。(すっごくかっこいいです~!)
               そして
c0111992_18203127.jpg

                    植田監督率いる日本代表メンバー。
c0111992_1828791.jpg

                            日本対ドイツ戦
                「BNPパリバ フェドカップ ワールドグループ プレーオフ」

              この大会のオープニングの国歌斉唱を
              私の友人がすることになって(彼女はソプラノ歌手)彼女のお母様と一緒に行って来ました。                                            

c0111992_18294540.jpg

                  メディアも来ていて、生放送していた。
                  このTV局の女性かっこいい!

台風が来ていたけどインドアだったから大丈夫。
アリーナのメディアの横にいたんだけど、ドイツの長身の選手から打ち込まれるサーブは
目が追いつかないくらいの速さで、強いですね~ドイツ。

しかし「君が代」・・・日本の国歌・・素晴らしい歌声にとっても感動したけど
何故あんなに短いのか・・・・。
伴奏なしのアカペラです。
体育館に入る間際までMDで音取りしてました。
緊張がこちらにも伝わってきて終わったとたんにグッタリしました。
スポーツ選手といい彼女といいすごい精神力です。

私には到底できないと痛感しました。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-15 19:02 | japan
いきおいつけてぇ~「くいだおれ」♪
c0111992_1492112.jpg


                 お見舞いにあげたお土産。

                なんだか幸せになれそうなうさぎ。

               願いごとを3つ聞いてくれるみたいです。




        ■  ■  ■  ■                 ■  ■  ■  ■        




         先日ぽちっと「近況報告」してくれた人が日本に帰った夜、

              爆睡体制の私にまたメールしてくれた。

          うつらうつら携帯を開けると・・・暗闇にくっきりと文字が・・・。

            「ポリープ」とか「入院」とかたしか書いてあったな~。

             ふ~ん・・・たいへんだ~。。。。むにゃむにゃ・・・。

                        

                  えぇ!!!
                

                 がばっと起きて改めて読み返しましたよ。

           (この時すでにAM3:00←すっごい勢いで寝てたんですね~)

                     「明日オペする」って~!!

                        もう今日じゃん!!

                        

                    2日おくれで乗ってしまいました。

                           「のぞみ」

                        一年ぶりの大阪です。

                  人生の一大事はこうして突然来るんだ。

              オペはとっても簡単らしく、2~3日の入院だそうです。

                  だから以外と見た目ピンピンしてて、

               懐かしいお店で一緒にご飯なんかできました。

             もちろん「くいだおれ」たのは私だけで見てましたけどね。。。

                   安心すると本当によく食べれます♪

Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-22 02:51 | japan
おひさしぶりぃ
先週の金曜日に突然パソコンがつながらなくなってしまいました。

悪戦苦闘!

でも無理であきらめてましたが、そうこうしているうちに帰国して

やっと投稿してる私です。

帰った翌日の朝から仕事がまっていて、時差ぼけもふっとぶ勢いです。(笑)

しかし丈夫なやつだな私って・・と思ってしまいました・・・(汗)。

仲間ってありがたいですね~。

成田に着いて電源入れたとたんにメールと電話がいっせいにありましたよ。

うれしかったです。

でもビックリした~。

なんでこの時間わかったの?

ということで元気です!

c0111992_1373663.jpg


NYのデリ。

ここはパン屋さんなのでわりと親しみ易い味です。

パンも日本のものに近いです。

ほんと「日本めし」は美味しい・・・。

味覚のギャップも許容範囲で、レストラン探しのサバイバルは一応なくなりました。

週末関西に行くので「くいだおれ」てみようかと計画中です。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-20 13:17 | japan
japan
c0111992_011119.jpg


              ちょっと前に泊まった宿。

              こういう雰囲気って懐かしいです。

         小さな宿は主人のこころが随所にあって、温かみがあります。

                  っていうか 道楽?

          昔 企業戦士だったご主人は 奥様と晩年始められたという宿。

                いろんな「旅」のお話を伺いました。



c0111992_0312466.jpg
 

              これは我が家の2007’ お正月  

       昨日書いたお気に入りのお店の料理長 ももちゃん のお手製おせち。


          奥の器は お友達からもらった 古伊万里 「宝づくし」。 

c0111992_0384492.jpg
 

       私の知り合いの女性で年末に なんと 18種類ものお料理を

              作った人がいるんだけど。。。 

                    脱帽です。 

                   がんばろっ!! 

              っていうか・・何からがんばろう。。。          


                 いつもかけ声だけは 一人前ぇ。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-10 00:53 | japan
| ページトップ |