★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】生きるた...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
カテゴリ:お外でごはん( 7 )
Top▲ |
雀にねだられる♪


c0111992_17913.gif

c0111992_0474139.jpg

ちっちゃな足が見えてるよ~。
c0111992_0485887.jpg

この子です♪
c0111992_050430.jpg

望遠でもなんでもなくすぐ手の届きそうな所まで来てます♪
c0111992_0522880.jpg

この子を撮るのに夢中になってたら三羽もいたっ!
パン食べてたので「パン狙い」な訳で
けっしてワタシと仲良くしたいってのじゃない。(当たり前か~~~)
すっかりカメラ目線のこの子たちすっごく慣れてしまって
ここに座るとやってくるようになりました。
いつか手から食べてくれるかしら!



             

               ■  ■  ■




おとといは月一のお勉強会(と言ってもランダムなテーマですが)に
行って来ました。
主催者は物理学科出の親友(♂)です。(お世話になってます(^_^)vヘヘ)
今回は設計事務所でお勤めの人の取扱物件の法的な縛り(設計の段階で)
についてでした。
縛っている相手は国だったり県や市です。
(○○法・××法ってやつです)
とっても興味深いものでした。
このメンバーはみんな凄い濃い人達ばっかりで(中身ですよ^^)
ホント楽しいです~。
で・お決まりの二次会。
c0111992_1163138.jpg

プルコギ→韓国料理です♪
c0111992_117599.jpg

素敵な店内でした。
美味しかった!

この主催者さんとは良く飲んだり・食べたりしますが(ゴチになりっぱです)
あまりのマニアックな話に回りからはドン引きされてますね。
最後は「粒子加速器の未来」で終わったような・・・(爆)

こういう時間がホントに癒しの時間でもあります。
人様が引いてしまうようなややこしい本とか読んでますが
延長コードをつなげて「電気つかないよ~」とか(片っぽコンセントだろ!)
車のバック駐車もほぼ斜め停め得意です。
いまだにファックス送信した後の「済」マークは(古っ)中に小人がいるって
思えてますです。
ははは。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-26 01:54 | お外でごはん
忘年会ですっ。

本日のワインは赤
c0111992_1411495.jpg

忘年会シーズン真っ盛りでもれなくワタシもその波にのってます(笑)
恐ろしいことに食べて飲んでお腹いっぱいでもうダメだ~って帰ってきたのに
お土産でもらったタルトを食べながら書いてます・・・こわい!
ダイエットは気にしてはいないんですがさすがにね(笑)

c0111992_1481519.jpg

ですが何故かお鍋です。
何鍋なんでしょうね~。
ちゃんこ?みたいに具沢山ですよ。

c0111992_1581241.jpg


                             ごちそうさまでした♪



                               ■  ■  ■



c0111992_24547.jpg

                               寝る子は育つ・・・。 
                           果報は寝て待てって・・ホント?
                            お留守番部隊長に任命!
                              また頼むよっ(笑)
                       
Top▲ | by chihi-trip | 2007-12-15 02:15 | お外でごはん
定例ジャジーな夜@パスタマシーン
c0111992_157110.jpg

ジャズのライブ(お食事付き)に行ってきました。
毎月1回の定例会です。
集まったみんなの期待に答えて今日もモリモリ食べましたとも・・・。
一応コースにはなっているんだけど、まだ足りないよね~と追加した2種類のパスタを取り分けてもらいました。
やっぱりパスタは手打ちに限る!と口に出したとたん以前買ったパスタマシーンを思い出した。
私  「あ!」
隣り 「なになに?」
私  「なんでもないよ~」
隣り 「なによ~!」
私  「○○さんに電話するんだった・・・(苦しまぎれ・・)」

c0111992_2363073.jpg










←これこれ!






口が裂けても「パスタマシーン買った」なんて言えなかった・・・とほほ。














友達の友達を誘うこともあるのでまれに知らない人がいる。
でも解散する頃にはずっと前から知ってたみたいにワイワイやってまるで同窓会みたいになる。
女子校一本の私としては男子(古い呼び方かな~)なんて小学校の頃だからこんな人いたっけ?ってノリです。
でも何故か名刺交換から始まるところがおかしいんだけどね。


c0111992_2413037.jpg

最近PCやってる私の右手を狙ってアソボ攻撃をしてくるのでちっともはかどらない・・・。
空っぽの花器の中に入れてやったら簡単に出てきてしまう。
今日も左手に「猫じゃらし」を持ってる私です。
片手って~打ちにくいよ~。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-08-28 02:52 | お外でごはん
食べてしゃべってらんらんらん♪
c0111992_1322566.jpg








     the EPIGRAND











たまにお邪魔する和食ダイニング。

先日は友達と行ってきました。


c0111992_13292715.jpg

c0111992_13295649.jpg









入ってすぐ左にあるバルコニー。

そしてこんな通路を通って中へ。

2~120名まで入れるお部屋(1~3

階)があります。






c0111992_13352143.jpg








レストランウエディングもできます。











おしゃべりに夢中になってしまいお料理の写真を撮ってません(オイオイ)

c0111992_13403114.jpg
c0111992_13405530.jpg


オーナーも登場して近況報告なんかし合って最後のデザート。

で・まだしゃべり足りないということで行きつけのバーに移動。

食べて飲んでおしゃべりな夜は更けて行きました♪


c0111992_1402026.jpg
この日のメンバーが揃っ

たのは昨年の12月の

フォーマル・パーティ

以来です。

忘年会を兼ねて

某ホテルで

パーティを主催。

みんな素敵でした。

イブニングドレスと

タキシードな夜。


緑のシルクタフタ。

左の彼女はなんと着物の生地で作ったイブニングです♪




            ■  ■ ■  ■          ■  ■  ■  ■




         

借りていたDVDを返しながらちょっとドライブに行って来ます。

こういう時「カメラ」持って出るんだけど、なかなか撮れません。(笑)

すごくいいお天気で鳥の声なんかもして絶好の撮影日和?

景色に気をとられて・おしゃべりに夢中になって・目の前のことについつい夢中に

なってしまう私です・・・。

写そうと思ってたのに食べちゃったぁ!

こんなことばっかり!

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-12 15:02 | お外でごはん
ごーるでん@うぃーく
c0111992_15504519.jpg

ゴールデンウィークの始めに
いつもお世話になってるお店のオーナーのお誕生日会に行ってきました。


c0111992_15543080.jpgc0111992_15545249.jpg

                    



















                    生しらすのポン酢。

                      鴨のロースト。

                        サラダ。

c0111992_1625444.jpg

                     アワビの蒸したもの。

c0111992_1664872.jpg













今宵はモエピンクでスタートです。





c0111992_16114398.jpg




エンジェル@パパのピンクのネクタイは私たちからのプレゼント。
エルメスがこんなに似合う人はめったにいない♪






           ■  ■  ■  ■            ■  ■  ■  ■

ちょっとご無沙汰していました。

なかなかPCにゆっくりと向かえなくて・・・。

「ハンニバル・ライジング」観てきました!

悲しい物語だった。

でもまた新たな疑問が・・・・・。

も一回前の三部を観なおしたいような・・・・。

2日から連休返上で知り合いがザルツブルグへ行ったのでちょっと調べてみて

そのあたりの街並みとか見てたので、

ハンニバルがリトアニア出身だったことがとっても似合ってる感じです。

しかも育ての親のレディ・ムラサキは美しくて強い。

FENDIのゴージャスなファーが素敵でした・・・。

どうしてアメリカでFBIに追われていたのか・・・はなんとなく納得です(笑)

C「寝てたでしょ」

T「寝てない・・・」

この映画はやっぱり知らない人が観ると眠いかも。



ハンニバルってば!

妹ミーシャへの愛からモンスターになってしまったのね
。。。。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-04 16:47 | お外でごはん
春の旬菜
c0111992_14503528.jpg



                    春一番が吹いて。。。

                   すっかり春の気配です。

             スーパーには色鮮やかなお野菜たちがいっぱい。
 




c0111992_14581860.jpg
 

          うっすらと味付けをしたおだしで炊いた蕗と京にんじん。     

c0111992_15151100.jpg







白和え。  


                                


      ■ ■ ■     ■ ■ ■ 


            先日、オーストラリアから帰ってきてる友人達と

            ご飯+お酒ということであるお店で盛り上がっていたら

              またまた共通の知り合いとバッタリ遭遇!

                 人数ふくれて飲んだ飲んだ。。。

                シャンパン5本・ワイン3本・焼酎・・・ etc

              普段あんまり強くない私は グラスのシャンパン何杯かで

                         できあがった。。。

               すごーく楽しかったって記憶はしっかりとある。

              
               なのに・・ところどころ・・・思い出せない。。。。。。。。。
                        

                     で 後日 聞いてみた。

                         「はははは!!」

                       「はははは!」ってどうよ!

                  私「何かしでかした? 迷惑かけてない?」

                    友人「ホント楽しそうだったよ~!」

                          「だから~!」  

       グラス倒したこと・笑いながら人がもらってきたバレンタインチョコ食べたこと

                      etc・・・やっぱりね。。。

              だって次の朝起きてベッドから足下ろして歩きだした時

                         ねんざしてたもん。

                         ごめんなさ~い!!

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-19 15:47 | お外でごはん
いつものお気に入りなお店
         昨日はお気に入りのひとつのお店で友人とごはんでした。

                        和食

                  ここの内装が結構好きです。

                 もうひとつ・・オーナーが親友です。

c0111992_16474699.jpg


           すごーくがんばる人でいつも関心させられてます。

           スタッフは店長をはじめ全員ファミリーなお付き合い。



c0111992_16521010.jpg

   
           白魚をポン酢でいただく。

c0111992_16525449.jpg


           これは料理長からのメニューにない差し入れ。

           真ん中は卵とお醤油で作ったつけダレでトロっとして

           創作鉄火巻きにコクがでました。

           海苔で巻く前に「野沢菜」で巻いてあります。 


           昨日はこの他に8種類ほどを平らげ・・・
     
           デザート(ちなみに白玉ぜんざいのバニラアイスのせ)

           までいただいてしまいました。。


c0111992_1772372.jpg


           新米店長の彼女。

           出会った時は違うお仕事をしてたんだけど(ウエディングプランナー)

           そのキャラは・・・・笑えます。

           汚れなきテンネン。。。

           つるっとしたたまごみたいな子です。

           純真っていいな~って思う。

           天真爛漫に「苦しいよ~」とか「めちゃ 泣いた」とか

           言いながらもちゃーんと結果を出してる。

           
 

           「ちょっと聞いてくださいよ~」

           って話を聞きながら 実は私が元気をもらってる。

           なんか話してるとこころが洗われちゃってすごーく

           シアワセになったりする。

           料理長の「ももちゃん」の紹介はまた後日に。    
 


           美味しいごはんと楽しい仲間とに囲まれてしあわせな時間を

           たっぷり味わいました~。

           追伸

           新米店長の奮闘記ブログがもう少しで完成とか。

           楽しみっ♪
          

     
 

c0111992_17371291.jpg

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-09 17:35 | お外でごはん
| ページトップ |