★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
カテゴリ:Cat( 40 )
Top▲ |
エリザベスざーます♪
c0111992_153138.jpg

                                  またしてもエリザベスカラーなSora


                                  キッチンでご飯を食べたところ。
                                  すっかり慣れ切ってる・・・。

                                  うっ。
                                  本邦初公開!
                                  足の指が写ってしまった・・・。
                                  この後、足の上に腰掛けた。
                                  真上から撮ったけどさすがにアップできません。 
                                  アシカラズ・・・・・・。 

                                    


                                            ■  ■  ■



c0111992_2141734.jpg

                             紅茶が届いたのでBeeとお買い物して来たあとでいただきました♪



                                            ■  ■  ■



                                                                                          
                                           やっぱり目が弱い。
                                          今度は左目ですよ~。
                                     またまたまたネコインターフェロン登場で、
                                  まったくネコの目薬が常備薬になるとはね・・・。
                                       近々去勢手術やるんですよ~!
                                              こわいな~。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-12 02:32 | Cat
寝たフリを決め込む!
c0111992_2221327.jpg

                                                仲良し♪





琵琶湖で船に乗りました。
「ミシガン」という懐かしい名前の船で90分かけて一回り。
でも暑くて外に出られず、エアコンの効いた部屋でぐた~っとしてました。(笑)


c0111992_2363988.jpg

いつの間にこんな大人びた眼差しをするようになったのだろう・・・。
スーパーの袋に入れて量ったら3.2キロもありました!
(いつもこうやって体重量ってます♪)
来た時は800グラムしかなかったんですよ。
まだまだ中身は子供なのに見た目だけすっかり大人びてます。

c0111992_2494171.jpg


                                                ↑
                                          こんなチビだったのに・・・。


帰って来た時からまた一段とべったり付いて回るのでとっても危ないです。
今日姿が見えないから探していたらかすかにどこかで声がします。
トイレの扉←閉まってる・・・ので通過。
あちこち探して再びトイレの前。
「みゃー」
???????と戸を開けたらいました!
なんと、一緒に入って来たのに気づかず取り残されてました(おいおい)

歩く時が一番危ない。
とうとう私は足にからまったSoraを踏むまいとして、ヨロケタとたん足くじいた!
恐るべし肉球!   
足音しない!

知ってんだよ!
夜中、私が寝たと思ってドタバタすっごい勢いで走り回ってるの!
人の上平気でふんずけたり冷たい鼻くっつけて起きてるかどうか試してるでしょ!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-11 03:31 | Cat
まったくぅ~!
c0111992_14531239.jpg

昨日の夜中からまた右目がすごいことになって・・・。
掻きむしるのでとうとう「猫カラー」をつけた。(エリザベス・カラーっていうらしい)
最初は猫じゃらしでだましだまししてたんだけど、そんなことず~っとやってられない!
1~2時間かなり抵抗してたけどそのうち諦めたみたい。
またまた猫インターフェロンの登場です。(←目薬)
一夜明けて・・・・
ぷっ。  笑える!
歩きにくいは高い所上れないは顔の幅だと思って突っ走るとひっかかるは!
これで掻きむしれないぞ~。
おかげで美容院キャンセルだしお出かけもパーです。
それにしても案外簡単に馴染んでるみたいですよ。
内心イラついてるかもしれないけどマヌケた感じでおかしい。
疲れたのか眠った・・・・・

ノラだったらどうなっていたんだろう。
自然やウイルスなどから身を護ることって大したことなんだって改めて思いましたね。
縄張り争いも交通事故も、危険がいっぱい。
小さな命が腕の中にいるってことは癒しももらえるけど、むしろ私が護るぞ!って
思いが本当に強くなるもんですね。



                          ■  ■  ■


みなさん!   昨日のTVの画像ひっくり返り事件は解決しました!
tt-hayashiセンセイが教えてくれました!
液晶(AQUOS)には画像反転機能が付いているとのこと・・・。
リモコンで簡単に操作できます。
それをまたまたSoraがやってくれたみたいです~。
どうやら踏んづけたみたい・・・
センセありがとうございましたっ!
一件落着~あ~すっきりしたぁ♪
c0111992_16553318.jpg

Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-18 16:02 | Cat
睡眠妨害猫
c0111992_2594835.jpg

           ベットのお布団って~

c0111992_305471.jpg

           ワシャワシャいうから~
           
           どっかにネズがかくれてない? ない?

c0111992_352149.jpg

           どこ?
           どこ?どこどこどこ・・・・?
           
           だーかーらー(怒)!
           それは私の足なの!
           

           もう寝なさい!!!!!!!!!!!!!         

c0111992_3405195.jpg

           へっしかられた~

c0111992_3365691.jpg

           ホントにいないの?
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-10 03:26 | Cat
ぎゃははははh!
c0111992_1495288.jpg


               なにがそんなにおかしいのっ!

                 って・・・・ちと怖いぞ。








c0111992_1532662.jpg


             肉球にだって模様があるんだからねっ。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-06-30 01:56 | Cat
夜中に走る
c0111992_303872.jpg


少し前から右目の開き具合がおかしいな・・・・と思ってはいたんだけど。
夜中12時頃起きてきて「にゃ~」というのでふと見ると・・・。
右目だけ半分くらいしかあいてない!
おまけに充血しているではないかっ!
もうオタオタしつつもネコ用緊急外来へ。

結果は「結膜炎」だそうで、まだ母ネコや兄弟たちといる時にうつったらしい。
ネコインターフェロンなんて書いてあるイッチョマエな点眼薬を処方されました。
2本あって、これを6時間おきに両目にぽちっと。
おかげでもうすっかり治りました。
本当に人騒がせです。 大暴れで怪我をしたと思い、目が見えなくなったら・・・
と思うと片道40分の道のり久しぶりに胸が痛くなりました。
とても大事なものって手に入れると失くした時の怖さも一緒に手に入れてしまうんだなと。

そんな思いをよそに家に帰り着くなり足にじゃれついてまたまたひっかかれました。(いたっ)


      ■  ■  ■

c0111992_3292461.jpg


この態度。
すごいスピードで大きくなりかなりはみだしてます。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-06-25 03:34 | Cat
まったくぅ@Sora
c0111992_11384174.jpg


         がじがじがじがじがじ・・・!!!


c0111992_11414718.jpg


「ネズミ捕ったよ~♪」とでも言いたげに運んできます。

(あんたそれはおもちゃでしょうが・・・・!)

最近のSoraは本能全開・マニュアル通りのネコの行動満載です。

昨日で満3ヶ月になりました。

ネズミのおもちゃをがじがじにして足でけり倒し、手で弾き飛ばしたあげくに

最近になってこうして私の所に運んで来るようになりました。

これはいろ~んなおもちゃや、じゃれまくったあげくのもの全てです。

だから朝起きると私の枕元に「獲物」が何個かころがってます(笑)

そして決まってPC開けると私とPCの間に(もちろん机の上)入って寝そべるんです。

一緒に画面を見てる時もあるけど、昨日はsariner姫のブログ右上の

腕立てネコフラッシュにネコパンチしてた(爆)

運んでくるのはいいけど・・・爪たてて私のとこでやっつけないでほしい!



        ホントに痛いんだってば!!!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-06-20 12:41 | Cat
こんばんにゃ~♪
c0111992_23374422.jpg


                ボクのお気に入りのジムでしゅ♪

 この間ママのパソコンのケーブルをかじってまたまたダウンさせてちまいまちたでしゅ。

 そしてデスクに上ってBackspaceを踏んづけて打った文字をダララッと消さないように

        ママがPCする時はおりこうにしてなくちゃいけないんだって。 

 ママのいないお部屋でも一人で遊んでいられるようにとある日ジムができていまちた。

       

       と・・・いうことで久々のアップですが、メンテもあったようですね!

                ホントかなりサクサクと動きます♪

     これで2度目(ケーブルを切られたのは・・・)なのでさすがにsora対策です。

           猫とまったりのんびりなんて当分無理と悟りました。(笑)




          ■  ■  ■  ■             ■  ■  ■  ■


c0111992_04224.jpg











アメリカン・チェリーの季節がやって来ました♪


大好き♪















PCが使えなかったり、帰ると夜中だったりと更新もコメントもできずごめんなさい。

帰るとSoraがアクビとノビをしながらやってきて、「あそぼ!」とゴロゴロ言いながら

ぎゃ~っと大暴れします(笑)

おかげで腕やら足やら相変わらずキズキズですよ~。

今ですか?  今は隣りで爆睡してます。

はい。私はとっても寝不足です。

こんなにべったりしててもいいのか・・・と少々不安ですが

ま・あと数ヶ月で大人になってしまえば自立するんでしょうね。

SoraはTVもよく観るのでジムの部屋に入る時はTVもつけます。

過保護かな~(笑)

Top▲ | by chihi-trip | 2007-06-15 00:29 | Cat
ねこがきた!
c0111992_044752.jpg


初めて来た日からすっかりなつきましたぁ♪

それはビックリするほどの速さで。

次の日の朝起きてみたら、私の首元で寝てました!

かわいい~♪

c0111992_0525740.jpg


お留守番はケージで・・・。

帰ってきて「起きたぁ?」と声をかけて開けたらこんな顔してました。

夜中の運動会は面白い!(おかげですごーく寝不足・・・)

目がマジになって走りまわってますよ。(き~ぃっと言う感じ^^)

目が合うとゴロゴロ言ってやってきて寝そべってる私の顔まで上ってきて

一旦はアゴのところに居座るんですけど、まただだっと走りに行きます。(笑)

2ヶ月の男の子だし、元気がいいったらないです^^。


         


            ■  ■  ■  ■           ■  ■  ■  ■


     


子猫は寝るのが仕事とはよくいったものですね~。

さっきまできぃ~っと走り回っていてもしばらくすると、こっちを見て「ミャ~」と

泣きながらトポトポやってきて私の上に登ろうとしてきます。

今も、さっきまでの元気はどこへやら足の上で寝てしまいました。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-25 01:26 | Cat
しごと&ねこママ
c0111992_3237100.jpg
L'OCCITANE
c0111992_314795.jpg

              NYCのアッパーイーストサイドのあるビストロ。


c0111992_311438.jpg









アクセサリーショップ。

SOHO。









今手がけているお仕事にこういうショップなんかのデザインがとても参考になりました。

美しい街を目の当たりにすると、本当に興奮します。

なにやってるの~?って?

そのうちお見せできると思います。




            ■  ■  ■  ■        ■  ■  ■  ■




今日午後9時に「猫」がやって来た!

とうとう猫ママになりました♪

生まれて2ヶ月のミックス。

顔はトラで体は白地にトラ。

「初めて猫を飼う人へ」っていう本やインターネットで色々調べて

猫グッズを買いに走り(ケージは2階建て)もう必要と思われるものは全部!

(すっごい荷物になった)


 初めての子はとても臆病なので慣れない新しいお部屋では驚かさないように・・・。
  
  おそるおそるキャリーバック(これも揃えた)から出してみると・・・。

■ あたりの匂いを嗅ぎまわって自分のいる場所を確認します。
   
   ふんふん。やってるやってる。

■ 怖がらせないようにしばらくそっとさせておく。じーっと見てはいけません。
  
   うわっ!目が合った! 「ニャー」といいつつこっちに来た!

 初めての子は食べないかもしれないがエサとトイレを教えよう。   
  
    ポリポリ(←た食べたぁ!)

   トイレは2回ほど連れてったらちゃんとできた~!




             ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


な~んて頭がいいの!そしてすぐなついたではないの!(←すでに親バカ♪♪ )

猫じゃらしで遊んであげて疲れたのか今ヒザの上で寝ています。

この数時間ですっかり慣れて、私のそばをついて回り、

ソファーに座っている私の肩とかによじ登ってくるのです。

足も手も背中までひっかかれてキズキズになってかゆい~。

そのうち猫写真アップします♪

(猫ブログななっちゃうね~♪)



名前がまだないの・・・。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-23 04:25 | Cat
| ページトップ |