★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
カテゴリ:Cat( 40 )
Top▲ |
危うい二つのこと。
昨日の夜ブログのコメントに返事を書いてしばらく放置(と言っても20分くらい)
再度とりかかろうとしたけど文字入力の変更が出来なくなっていた。
英数小文字は打てるんだけど日本語入力がまったくダメだった。
夕べは調子悪かったです~。
重いなんてもんじゃありません。
今日はなんとかあれこれやってやっと復旧。
最近とっても不安定で調子悪いです。
恐る恐るご機嫌を伺いながらって・・すっごいストレスです。
困るな~~~~(汗っ)

サクサククリっクリっサクサクサックリコン♪
ってな感じにならないかな~。

c0111992_2129403.jpg

あてもなくどんどん車を走らせたら大きな河沿いの道に出た。
この道は国土交通省(だったか?)の管轄なので
通る時は自己責任で通るように・・・とか書いてあった。
(写真左の黄色の立て札)
そのせいなのかなんなのか数台通るのみ。
自己責任取りますからと言うことで走ってみました。
左側は河です。
視界の広い所に立つと胸がす~~~っとします。



■  ■  ■



c0111992_21395961.jpg

なんとなく斜めに傾いてる猫タワー。
この写真を撮ったあとプレビューするのにそこに座っていて
異様な気配に思わず振り向くと!
猫乗せたまま45度くらい傾いてきていました!
もちろんsoraも異常をキャッチして爪を立てて
タワーに乗ったまま立ってました(爆)

うわ~~~~っ!!

危ない危ない。
もう少しで倒れるとこでした。
どうやらネジがゆるんでいた様子。(私のオツムか?)
汗だくになりながら一旦バラして再度組み立てたのでした。
一見落着っ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-09-13 21:53 | Cat
号外!


c0111992_1261080.jpg

                    庭でカタっと音がしたので覗いてみたら・・・。
                    どこかのノラちゃんが遊びに来てるっ!
                    こっそり撮るつもりが見つかった。

                    soraは気づいてないです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-02 01:32 | Cat
猫的おふざけのお誘いの果て♪


c0111992_1837381.jpg

                                   NY/SOHO




                                   ■  ■  ■


今日たまたまキャンセルが出て時間ができた♪
久々にPCの中のフォトを整理していた。
ボツ写真がほ~んとに多いです。(っていうかほとんどボツ!)
なのでこれからたまにはタイトルとは関係ないけどアップしてみようか・・・・と(笑)
シャッター押した瞬間も「しあわせな時間」だったわけで・・・。
そういう意味では写真ってそこにワタシがいたっていう記録なのかも。
記憶に頼っているため重複したらごめんなさい。


                               ■  ■  ■    ■  ■  ■

c0111992_18485020.jpg

またのったよ~~
c0111992_18493198.jpg

ほらほら~こっちみてぇ~
c0111992_18495599.jpg

こ~んなこともできるし~
c0111992_18501021.jpg

こ~んなことも
c0111992_18503447.jpg

一回転だ~♪
c0111992_18504727.jpg

このところここに上がって私に叱られるのを待っている。
ことあるごとに(私が暇だと勝手に見えるらしい)上っては待っていて
無視していると「んな~」とか「お~う」とか言って気を惹くのである。
本当に忙しくて無視を通すと自分から降りてくるのだけど
鳴き声につられて目が合うともう勝手にフザケテいらっしゃる。
イスを運んでヨイショと手を伸ばして覗き込むや喉をゴロゴロ鳴らすなんて通り越えて
喜・喜・喜ぃ~~~!!って感じなのだ。
だから私もつい大げさに「so~ra~!」と乗ってやることもしばしばで
でも5キロを片手でつかんで降りるのはちとキツイ。
もう一方の手はつかまっていないと私が落ちる。
今日は下からカメラで撮ってみた。
自分に意識が集中しているので喜!喜!喜!(おサルではない)って感じで
転がってオフザケが始まった。
シャッターのピントも合ったもんじゃない。

そして・・・・・・・。
このあとドッサー!と床に置いてあったカゴに落っこちて
シャッター切る間もなく走り去って行きました(おバカ)
もちろん猫らしく反転してスタッと着地したのではなく、もろに落ちました。(モロ!)
これに懲りるかどうかは時間の経過を見てみることにしたいと思っています。

猫が猫のくせに失敗しても大声で笑ってはいけないとかどこかの本に書いてあったような・・・。
そんなことは言ってられませんね~。
本人が傷つこうが思いっきり高々に笑いましたね(わっはははは!)

まことに癒し系なヤツです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-04-17 19:33 | Cat
sora 1


c0111992_1512532.jpg

先日ある新聞で「親の援助(金銭的)を受けている年代の統計記事を読んだ。
20代が一番多かったのだけど50代ってのも結構あった。
何故こんな記事が気になったかというと最近動物の母子分離の儀式(これもTVの
ドキュメンタリー番組で見たのだけど)について仲間と話していて人間って
動物の中でも母子もしくは親から完全に分離する年齢ってすっごく遅いよね・・・って
ことになったから。
ある種の動物は数ヶ月でさっきまでべったり母親から保護されていたのに
突然母親から襲い掛かられてテリトリーから出ざるを余儀なくされる。
戻ろうとしても牙をむかれて外界へと出て行く。
そしてその時から自分の身は自分で護るのである。
護るだけではなく獲物も獲り生きていかなくてはいけない。
あらゆる動物の親はその母子分離の儀式までに生きる術を教えるのだろう。
厳しいよね~~~~って話し合っていたのでこの記事は興味深い。
かく言うワタシもなんらかの親の保護がまだあるわけでちょっと反省。

ハタ・・・・と目の前にいる猫種のsoraと目が合った(笑)
完全家ネコの優雅な(?)生活・・・・。
この態度(-_-;)→ 人の顔見て思いっきり伸びをしてアクビしてる。
これだもの「おーそうかそうか」と抱き上げてしまうこの母に儀式は永遠に来ない。

sora 1
昨日で1才になった。
人間でいうと18歳だそうです。
若者だね~~~~(笑)

注)このタルトは人間用です。
  ははは。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-03-20 02:29 | Cat
思惑


c0111992_11332233.jpg

横になったところを上から撮ると重力でどっさりお肉が下に行くためなのか
ただのちょいデブなのか・・・・そろそろマズイかな。
1歳を目前にしてカリカリフードを成ネコ用に切り替える準備とご飯のあげかたを
思考しはじめた母です。
体重5キロ。
友達んちのワンコを見た時ビックリしました。
犬より大きいなんて!(成犬のチワワの2倍!)
まだいいかな~~と思いつつ少々気になり始めました。

c0111992_11413057.jpg

確かに運動不足なきらいがあり、ここ数日は真夜中の「大運動会」がヒートアップ!
母は布団を頭からかぶって防御するも頭のてっぺんを何度も襲われました^^
ん~~~遊び足りない=運動不足・・・こちらの睡眠不足はこたえます。

c0111992_11472166.jpg

二代目「ネコ草」
一代目は見た瞬間にチリジリでしたが、今回はあまり興味が無い模様。
向こう側にある「食べてほしくないの」は結構つまんでます。
性格なのか毛づくろいもいい加減なのであんまりゲボしない。
(飼い主に似たのだろうか・・・)



                              ■  ■  ■


気が付けば明日から3月ですね~。
明日、ヒルトンで久々な友人と会います。
その後ファッションショーに行くことになっています。
今日こそは安眠しないとお肌に悪い!
敵は陽だまりでお昼寝中。

お腹がすいたのでガッツリ食べて備えよう♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-29 12:31 | Cat
春なの?


c0111992_030492.jpg

なかなかアップ出来ない昨今です。
そんな中ヴーブクリコのクーラーとイエローをゲットしました。
送ってくれた人ありがとう♪
美味しくいただきました。

soraといえば相変わらず匂い嗅ぎに余念がありません。

c0111992_0375712.jpg

朝の偵察はしっかりとやります。
カーテン・ブラインド・その他もろもろ「開けろ!」とうるさいので、朝一の私の仕事は
開けっ放す!ところから始まります。

そのくせ鳥の鳴き声なんかは知らんぷりで、興味の先は歩いてる人や車や自転車。
だいたいどこかの窓に張り付いています。

そして
c0111992_0434966.jpg

                            お昼ね・・・・・。
                           のんきなヤツじゃ。


                              ■  ■  ■


立て続けに久しぶりな人から連絡があり(6人も!)少し驚いてしまった。
なんだか春ってそういう季節なのかしらん。
「きゃ~~~♪ 久しぶりぃ!」って3人にはすでに会いました。
3月に入ったらもう3人に会うことになりました^^
やっぱり春なのかしら。
って思っています。

忙しい!って言っててもなんとかしてしまうものですね。
でも不思議だな~~~~~。
あ!
横浜行って来たんですが、港のノラちゃん達に会えなかった。
「ふう太」って名前付けたのに・・・・。

soraはのんきでいいな~。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-23 00:59 | Cat
バレンタイン


c0111992_13501256.jpg

ちょっと前ですがこんな雪の日。
soraは雪を見るのが初めてです。
そこら辺に姿がなく静かなので探したら・・・・。
裏庭をポツンと眺めていました。
さっそくカメラでパチリ。
でもいったいどんな顔して見てるのかな~~~とこっそり外から撮ってみたら!
c0111992_13544637.jpg

あはは!
こんな顔してました(爆)
猫が豆鉄砲くらった!って顔でした。
猫って犬とかよりも表情が出にくいなんていいますが、
なんのなんのそんなことはないようですよ~。 
分かりやすいヤツです。^^

c0111992_13593357.jpg

毎月大量の雑誌を取ってます。
お勉強は欠かせません。
ぎっくり首で随分休んだツケが回ってきましたがそれもなんとかピークは過ぎたようです。
今日は午後まで久々に時間が空きました。
夕方からはお店のお料理写真の打ち合わせで出かけます。
と・・・言っても撮影用のお料理のデモを見て食べちゃうんですけど(喜)
ズラ~っと並んだお料理も本番では凄いことになってるので食べられないのが多いですが。
(食べることが仕事ではありませんが←食い地が・・・・)
店内の照明で撮り難いものは家に運びます。
やっぱり自然光に勝るものはないってことですね。
スタッフも大変ですよ~~~。
私は楽チンでお腹いっぱいになります(笑)

今日はバレンタイン!
そんな中手作りチョコとクッキーを死ぬほど作った私です。
夕べは夜なべして一人づつ(モレがないようにリストまで作った)ラッピングしました。
悠長に写真など撮れなかった勢いで・・・。
も~~~~家中チョコとクッキーの匂いです。
は~~~~~疲れた。
でも日頃お世話になってる身なのでせめて・・・です^^
カードにチョコまみれで凄いことになったキッチンと私の姿でも付ければ良かったかな?
はははhh! コワイっ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-02-14 14:27 | Cat
猫的本能



うずうずうず~~~!
c0111992_15533818.jpg

こんな穏やかな表情の奥には・・・・・。
c0111992_15194277.jpg

けものの匂いを嗅ぎわけるハンターの血が!

冬の必需品のファーたち。
極力気をつけてはいる。
クローゼットに入るため戸びらを開けるとどこにいても飛んでくる。
そして奥の方にゴソゴソと入り込みトップまで服をよじ登ってしまうのだ。
きっと動物愛護主義者なのだろう。
c0111992_15204297.jpg

ファーを狂ったようにかじり始める。
あ! 違った!
これはハンターの本能だ!
自分と同じようなフワフワの毛を見つけるやもう本能に着火してしまうのだ。
このせいでファーのバッグには穴を開けられてしまった。
こそっと置いておいたその夜中、静かに儀式は行われていて爆睡中の私は
何も知らず起きた時にベッド横に転がっていた無残なバッグを見つけることとなった・・・・。
「きゃぁ~~~~~~っ!!!!!」と叫ぶも後のまつり。
ホントうかつだった。
昨夜また事件が起きた。
箱に入れてあったハズのファーのブローチがもう痕跡を留めていないくらいな姿で
転がっているのを発見した。
ん~~。
箱入りでも凄まじい嗅覚なのね・・・。
c0111992_16185340.jpg

                         自分の足もカジリマス。                 
                         この鼻の縦ジワが好き♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-07 16:22 | Cat
猫で遊んでしまった^^



見て見て~~~♪
c0111992_055992.jpg

チャリティ用に購入。
髪をアップにするのでこれをしようか・・・と。
でも・・・・ちょっと痛い・・・。
端を両手で持ってグワングワンと広げてます・・・(笑)


c0111992_0123988.jpg

仁王立ちになってグワングワンとやってる私を見上げてます。
昨日ペットショップで見つけたTシャツ(オレンジとこげ茶のツートン)←実はワンコ用(笑)
早速着せてみたら・・・・・ぷっ!
笑える!!!!!
猿回しのお猿さんみたいになりましたが本人(sora)はいたって平然としてた。
むしろ気に入った?
今度はセーターを着せようかと目論んでる母です。
しかし大きくなりました。 ワンコ用Sサイズなのにピチピチです。

あ・心配しないで下さいね。
本人はお気に入りのようでしたがもう脱がせました。



肉球♪
c0111992_0333581.jpg


先日猫母の先輩とカフェで猫話で盛り上がった時のこと。
猫母の先輩によるとこの肉球の間の「毛」をカットしなくちゃいけないらしい。
床とかで滑ってケガするから・・・・とか。
ほほーーーー。
こりゃぁ難しいぞ。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-12-17 00:47 | Cat
ぼやき
なにやら狙っている・・・・。
c0111992_11541713.jpg

やっとカラーをはずしたsora。
バック転の練習も中断していた。
カラーをつけてる間中とっても静かであまり動かず寝てばかりいたので
おとなしい子になったな~と勘違いをしていた・・・・。
そう大勘違い。
外したとたん今までのウッセキを晴らすかのようにすごい勢いで走って
壁に垂直に駆け上り、飛び降りだだっとまた走る。
(あんたはバイオハザードか!)ってくらい。
狙っているものは↓
c0111992_1253581.jpg

昨日見つけた「ハト」さん。

友人が12日にシカゴにお引越しするので送別会をした。
すっごい偶然で驚いた。
この広い世界でシカゴとはビックリです。
でもダウンタウンに住むので「街」の人ですね(笑)
c0111992_1217224.jpg

帰ってきたらこんなことになっていた・・・。
午前様帰宅でしたが、夜中に掃除機をかけました。
こうして記事をアップしようとしてからかる~く1時間は過ぎました。
途中で遊んでやらなくてはいけません。
疲れてお気に入りの場所に上った頃にはこちらの気がチリジリに途切れて
何を書いたのか分からなくなるのです。
記事アップを何度断念したことか・・・。

「こらっ!」
「降りなさいっ!」
「もうっ!」
「soraっ!」

叫ぶたびに中断・・・・・。                                   
Top▲ | by chihi-trip | 2007-12-05 12:58 | Cat
| ページトップ |