★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
カテゴリ:my favorite( 20 )
Top▲ |
To Do!



c0111992_2251597.jpg

日頃お世話になってる「師匠」が
お休みなのにもかかわらず「パソコン」を運んでくれました!
本人画像は載せられないので師匠の車。
本体とキーボードとマウス。

c0111992_2351689.jpg

で・・・このキーボード。
日本語が無く。
まことにシンプル。
師匠は
関西なまりのバイリンガル。
そのうえ天才物理学者・・・なハズ。
(ノーベル賞はまだですか?)
来年かばん持ちやるのでドバイとかお膝元のシリコンバレーとか
連れてって下さい。

「変換キーはどこぉ?」と
間の抜けた質問に丁寧にメールでお返事をいただきました。(爆)
大切に使いますね~♪

あとはモニター(ナナオに決めました!)だけ買ったら
もうサクサクのピカピカですっ!





■  ■  ■





○日までにやること!
To Doリストの付箋がいっぱいになってきました。
(ほとんど私事ですが...なにか?)
雑用に追われる。
移動の途中で見た夕焼け。

c0111992_2252405.jpg

本当は高速の上からの景色がすごいんですが
さすがに手放し運転はできないので
インター降りた信号待ちにパチリ。

あれこれとこなしているうちに
一日があっと言う間に過ぎていきます。
今日なんて5時に帰宅して
2時間近くsoraと寝てしまいました。
外が明るい時に寝るってすっごくいいですね~。
読みたい本が溜まってるので
ゆっくり読もうかな~。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-10-13 23:50 | my favorite
夏の帽子♪


c0111992_22594274.jpg

GRAHAM SMITHの帽子。
夏のパーティとかにとっても重宝します。
これ一個で洋服はシンプルな物でいいので便利です。
箱から出して風にあてていたらsoraに羽根をかじられてました(もう!)


この三連休は結構バタバタしました。



【 土曜日 】

高島屋で Rosen thal のポット・カップ&ソーサー・プレート(プレゼント用)を購入。

あせあせTHE CONRAN SHOP へ移動。
今度は新築祝いのプレゼントにガラスのポットとキャンドル・ルームフレグランス・タオルを購入。

はたまたミッドランドスクエアーへ移動してまたまた手抜きのためデリとパンなどを購入。
ミネラルウォーターもまとめ買いした。

汗だらだら家に帰ったとたん友人から電話。
結局出かけるのが面倒になり来てもらって夕飯。
c0111992_23113052.jpg

c0111992_23125212.jpg


鴨のソテーはオレンジソース。
バルサミコが効いてます♪
(は~~~~デリ買っといてよかったぁ~~!)
私は盛り付けただけです・・・。



【 日曜日 】

友人の結婚式。
二次会が始まる前に1Fのラウンジでちゃっかりと
クラブハウスサンドとパスタを食べる。
c0111992_22504236.jpg

パーティの前に腹ごしらえは鉄則です!

それから仲間と三次会へGO!
爆笑な夜は更けて高いヒールに足が痛いよ~~とブツつき
(一人は帰りパーキングまで裸足で歩きました♪)
来週は焼き肉ね~~~っと次回が決まって解散。(あはは)



【 月曜日 】

3時~7時前までちょっとだけ仕事。
バスルームの掃除をした。
天井に向けてシャワーをかけたのでぜーんぶ跳ね返って来た。
ずぶぬれです・・・。
考えてみたら当然の成り行きですねぇ(おバカ)
覗いていたsoraもしぶきがかかって逃げてました。


さ~~~明日っからまたがんばろう!!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-07-21 23:27 | my favorite
おまけが好きっ♪ 


c0111992_1233833.jpg

ファ○タだったかな~。

何かのジュースのペットボトルの首に付いてた「おまけ」です。

この手の勧誘に弱いですね~~~。

リアルな物のミニチュアにホント弱いです。

このロボット君はシリーズになっていていろんな色があったのだけど

私的にはこのブルーがお気に入りです。

でも何かにぶら下げる訳でもなくどこかに置き忘れていたのを

soraが発掘してきました(笑)

ホントはもっとイロイロ持ってますよ♪

きゃ~~~~~っ♪

って叫びながら買ってしまうのはサガですかね(ははは)

時間があったらチンマリと写真撮っておいおいアップしちゃお♪



c0111992_1332322.gif




人からみたらくだらないことが結構癒しだったり

ホントに馬鹿げた話しを延々としてたりすることで

スッとしたりすることが多いのです。

そういう意味では話し合う相手も限られてくるので

月に何回かは飲み食いしながらバカ話しをまじめにやっています。

ま、ビタミン剤のようなものですかね~。

明日は師匠とタウン誌の編集さんと会食なので楽しみですっ。


c0111992_1454440.jpg

この方意外と冷静なのかも・・・・(へ?)

ピントがずれてるっ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-13 01:50 | my favorite
すっご~い!
c0111992_312486.jpg


開けてビックリした人多もいハズ♪
いつもスキンを変えたいな~~~と
思ってはいたにはいたのですが・・・。

自分ではとても無理な話で・・・。
でもなんとこ~んなに素敵なスキンを提供して
下さったのです!

大好きなブロガーさんで、この方の記事は
本当に笑ったり、癒されたり、考えさせられたり!

おまけにご自分もいつもオリジナルでとっても
素敵なブログをデザインしていらっしゃいます♪

あこがれの
mari_caさんからいただきました♪
今までのスキンの枠とちょっと違っているので
画像がずれちゃってますが、
これからは画像サイズをこのスキンに合わせて
アップしたいと思ってます~~~♪


mariさ~ん♪
ありがとう!


c0111992_3572392.gif

Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-19 03:16 | my favorite
猫的野生@大人買いっ!


c0111992_22244134.jpg

手遊びを覚えるとず~っと人の手に噛み付く子になると言うので
「グローブのように手にはめて遊びましょう」というもの。
c0111992_2226210.jpg

普段はポトンと床にあると見向きもしなかった。
が・・何故か突然襲い掛かったあげくにカメラを向けたらどこかに運んで行った。
しかも噛み付いたままで、まるで「獲物」を捕らえたようだった。
(獲物の首根っこを押さえてるようです^^)

ほほ~~~~~♪
なかなかやるじゃん♪
勇ましいね~~~♪

完全家ネコsoraがたま~に見せるネコの本能でした。





                                  ■  ■  ■





c0111992_22385963.jpg

「一粒で二度美味しい!」って
あの懐かしいキャラメルを近所のスーパーで見つけた!
いつもは素通りしてたんでしょうか?
あれ?と気づいて一個買ってみたら・・・・・・。
お美味しい!!
もうハマリました~~~♪
箱から出して剥いてパクっまたパクっまたパクっ。
結局一箱食べるまで止まらない!

大人買いして食べているワタシです。
もち周りにも配っちゃったりしてます(爆)

c0111992_22515137.jpg

それからそれからまたまた「でこぽん」の季節になりましたっ!
毎日食べちゃうのでそのうち手のひらが黄色くなったりして・・・・(汗)
やっぱ日本のでこぽんが一番美味しいよ!
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-01 23:01 | my favorite
ビビリ♪


c0111992_13344555.jpg

花粉症に悩まされるこの時期のお助け品はBIODERMAのクレンジングウォーター。
コットンに含ませて拭くだけです。
フランスの皮膚科医が推奨している。
お肌に負担がかからないし見事にメイクを落とすけどしっとりします。
もうどこへ出かけるにもトランクには必ず入れます。


c0111992_13392235.jpg

そしてL'OCCITANEのクレンジングウォーター。
使い方は同じですが、乾燥時にはシューっとスプレーできる。

c0111992_13402388.jpg

使い続けて5年くらい。
DE LA MAR。
肌荒れなんかは一晩で治っちゃいます。(ホントだよ!)
このクリームは絶対お薦め!

でも良い睡眠と栄養に勝るものはないんだけど・・・(笑)





                                ■  ■  ■



夕べDVDを観ながらウトウトしていたら・・・・・。
ガッシャーン!とただならぬ音に跳ね起きて音の出どこに行って見た。
ソファにいたはずのsoraが壁を蹴り上げシェルフに飛び乗り床からテーブルに
ジャンプしたあげくまた床にスタッと降りたところでした。
何故解ったかと言えば、着地したとこの物が全部倒れてたから(爆)
背中を山のように丸くして毛が中心に集まって立ってました(@_@。
何にこんなに驚いたんだろうと現場検証。
はは~ん♪
壁にピンでとめてあった猫の顔の飾り物が落ちたんだ♪
ちょっと~随分離れてるんじゃないの~?
ビビリだね~~~!(笑)
ヌクヌクと育ったせいなのかすこしは大人になったのか(警戒心ってやつが発達してきたか?)

c0111992_13421796.jpg

                                    ↑
                                これが落ちた!


c0111992_13175941.jpg

                    今日になって用心深く確認してました(ははは。)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-04-14 13:44 | my favorite
完全防寒の怪しいやつ



035.gif LE PALAIS DES THE'S
c0111992_17424794.jpg

今年のお年賀はこれにしました。
本店はフランスです。
行く機会のある方は是非行ってみて下さい。
100種類近いお茶(紅茶・日本茶・中国茶)の中からオーナーと相談して
香りをテストした上での量り売りです。
紅茶好きな人なら知ってるこのブランドは日本でも数店しかないそうですが
とっても郊外にその専門店はあるのです。
この素敵な缶に詰められてます。
お店の中には作家さんの器もあって本当にお茶を買いに行きながら楽しめます。
私はいつも出歩いた時にちょっとした「素敵」に出会うと買っておくことにしています。
お食事をご馳走になることになったとか急に会うことになって
お土産を買う時間がない時などにとっても具合がいいから。

今回は紅茶ではなく、お煎茶のブレンドにしました。
お煎茶とアールグレイをブレンドしたもの、体にいいフレーバーティを
ブレンドしたもの等は急須でいつものように煎れられるのでいただきやすいですね。

c0111992_18453115.jpg

今日のランチはサンドイッチ♪
ちょっと不揃いに切れてしまった・・・・。

c0111992_18545498.jpg

soraが手に持ってかじっているおもちゃはネコ用デンタルフロス。
噛むたびに歯磨きできる優れもの!


ここのところ今の時期にしては暖かかったですが明日からの三連休には
寒波が来るようです。
身近でインフルエンザにかかった人が出ました!(コワイですね~~~~!)
すごい症状みたいですよ・・・・。
熱のため体じゅうが痛くて眠ることもできないとか。
まる3日高熱が下がらなかったそうです。
実は私まだ一度もかかってません。
皆さまくれぐれも気をつけましょう。(って自分に言っている)
マスクに帽子・マフラーでグルグル巻きの怪しげな人物は「私」です(笑)
見かけたら声をかけてみてください(爆)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-11 19:11 | my favorite
IKEA~*♪



IKEA♪
c0111992_226459.jpg

                               *写真はシカゴ郊外のIKEAで今年3月に撮ったのものです。


さてIKEA港北店に行って来ました!

c0111992_22333525.jpg

2週間前に届いたIKEA FAMILY カード♪(NOは隠しちゃってます^^)
アメリカのIKEAよりアイテム的にはちょっと少ない?気も・・・・。
システムは同じです。
売り場のコーナーにある鉛筆とオーダー用紙、そして紙のポップなメジャーもあります。
c0111992_22474765.jpg

             エンピツの穴ぼこはsoraがかじったもの^^なのでアシカラズ♪

c0111992_22553415.jpg

                           カフェでは名物のミートボール。
                            ソースとジャムが絶妙です。

c0111992_22582713.jpg

                       たぶん次に人気なフードはこのローストビーフ。

もちろん50円のソフトクリームも食べましたよ♪(ちっちゃい!)

やっぱり安いですね~。
楽しくなってしまいます。
アメリカで普段使いのキッチン用品とか買いあさりましたがこっちに持って帰れずにいましたが
同じものが揃っていたので思わず買い込みました!
プレート・グラス・ボウル・カップ・ラグ(2枚)・テキスタイル(カーテン生地2種類)
赤いコーヒーテーブル(エンピツとメジャーの撮影に使ったもの)etc・・・。
そのうち記事でお目見えすると思います^^
次に行く時は大きなバンで行かなくっちゃ!
乗用車では積み込むのに限度があり諦めたので・・・。

c0111992_23274695.jpg

猿回しのお猿さん風sora。
もちろんこの人にもお土産買いましたっ♪
Top▲ | by chihi-trip | 2007-12-20 23:35 | my favorite
バスタイム@アロマ
c0111992_23215927.jpg

来週あたり木枯らしが吹くらしいです。
秋の夜長・・・疲れた体に最近つかっているもの。
バスタイムの後このオイルでマッサージ!
マッサージすると結構こってるものですよ。
いろんなとこが・・・。
c0111992_23333627.jpg

Soraが来てから本当によく手を洗うようになりました。
でも手荒れはいやなので気づいたらぬりぬりします。
c0111992_23364813.jpg

石鹸です。
パッケージの可愛さに思わず買ってしまったもの・・・(笑)




                                  ■  ■  ■



c0111992_23585654.jpg

                                    ちょっと!!
                        「なにやってんだかっ」って顔しないでくれない?


     一日中Soraとまったり・・・のはずが気づけば当分の間びっちりとスケジュールが埋まってました(笑)
                             

                             さぁ!お風呂入って寝るよっ!!!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-07 00:15 | my favorite
バイオハザードⅢ@なりきりアリス♪
c0111992_23261355.jpg

バイオハザードⅢを観ました!
もほ~んとにかっこいいですよっ。  アリス。
興奮冷めやらぬ感じです。
主演のミラジョボビッチはまり役です。
シリーズ3本目、ますますバージョンアップしたアリスの強いこと強いこと!
映画を観た後はお決まりのカフェでスィーツしながら今後のアリスのことやら
アンブレラカンパニー(映画の中の悪の根源・巨大企業)についてとか喋ります。
って・・・・・これは映画だってばっ!

c0111992_23373488.jpg

                                    ↑
                              この姿にゾッコンです♪




                                 ■  ■  ■


c0111992_1404846.jpg

                              そんな頃この人は・・・・。

                              今日もいい天気だ~~。
                     と言ってたかどうか判りませんが、お留守番でした。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-04 23:48 | my favorite
| ページトップ |