★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
カテゴリ:New York !( 9 )
Top▲ |
猫族の昨今
Broadway  NYC
c0111992_19403485.jpg

寒くなると開演前に劇場の前に並ぶのがホント辛い。
だけど
これから春まで私の好きな季節がやって来る♪



                            

                                ■  ■  ■




家の中では半袖のTシャツだけどさすがに外は寒くなりました。
Soraたち猫族は温度の変化に敏感です。
「は~~~ただいまっ!」と帰った時、やってきたSoraを抱き上げるとほかほかしてます。
ぬくぬくとしたところで寝ていたの丸出し!
夏の間床の上でだら~~~っとしていたのに、いまではちゃっかりお布団にもぐりこんできます。
これこれ~~こういう絵図らを待っていたの~~~♪
いい感じぃ~!


c0111992_2015170.jpg

                              さむいです・・・・。

                         たたんだ洗濯物の中が結構スキ♪
                               踏まれるよ!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-11-02 20:08 | New York !
9.11
c0111992_3531553.jpg
c0111992_3553956.jpg
c0111992_356482.jpg
c0111992_3592343.jpg

Photo by chihi April 8. 2007 in NYC




6年前
復興と祈りは続いている
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-12 04:07 | New York !
見たらほしくなるっ!

             

        【 SOHO 】
c0111992_0541931.jpg


                      NYC・SOHOにあるバスグッズのお店。
                         このディスプレイたまりません。
                          もう必ず入ってしまいますね。
                     そしてパッケージ欲しさにごっそり買ってしまう。
                 ひとたび中に入ったら魔法にかけられたように全部欲しくなる。




                            ■  ■  ■




携帯を変えようかと考えていて、(今使っているのは海外用なので)結構使いづらい。
変えたばかりだから機種変更は結構高い。
そこで!「新規」でと思い立ちふんふんふん♪と考えていた。
でも「新規」だとナンバーもアドレスもぜーんぶ変わるわけで・・・。
そうなると「変えましたっ!」ってお知らせしないと誰からも連絡ない・・・。
ん~~~。  とってもめんどくさいことに気づいた。
どーしよう。
c0111992_125376.jpg

                               これ今の。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-07 01:36 | New York !
NY的日常
c0111992_3121380.jpg


                この自転車の持ち主は・・・・・。

c0111992_313545.jpg

                 


             地下鉄に乗ってどこに行ったんだろう。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-06-24 03:21 | New York !
すこーん@おまけ
c0111992_12335446.jpg

スコーンを焼いてみた。

クロテッドクリームはない

けど、バターとジャムで

熱々でいただく♪

本当は

香港のペニンシュラHの

クロテッドクリームが

世界一美味しい。

日本では「Nakazawa」

めったにないです。

食べたいな~。

         


           


            ■  ■  ■  ■          ■  ■  ■  ■




c0111992_12571165.jpg


NewYorkのParkAveにあるパン屋さん。

あまり美味しいパンがない中、ここのは結構いけます♪



c0111992_1333983.jpg


店内の様子。

メインカラーのイエローが効いてます♪

お店のBoxが欲しくていっぱい買ってしまうのです。

(たくさん買わないと箱に入れてくれない・・・笑)


                    


                    ■  ■  ■  ■




昔、ミスタードーナッツのアメニティが欲しくてドーナツ食べきれないのに

買いに行ったことが懐かしい。   こういう心理って面白いと思う。

グリコのおまけ状態ですね♪

おまけにツラレル・・・箱欲しさ(もちろんパンが食べたかった!けど・・・)


成長してないな~(^○^)
Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-17 14:20 | New York !
New York
c0111992_11333886.jpg


NYのある通りにあったカフェです。

一軒一軒のお店のディスプレイが全体の雰囲気を作ってます。

古い建物の中にこうして独自のディスプレイを競っているので

「絵になる街」が出来上がっているのですね。

そしてお隣はヘアサロン。

c0111992_11541236.jpg



c0111992_11593517.jpg











消火栓までもがお洒落です。

c0111992_1242072.jpg




あの日本のお茶のお店がありました。

5Aveなんてすごい!

すっきりとした店内、2階がカフェになってま

す。(一流のお店の入り口には決まってガード

マンみたいな人が立ってます。 

だから店内の写真は無し。。。)





         ■  ■  ■  ■           ■  ■  ■  ■



あの「ハンニバル・レクター」の最後の映画

「ハンニバル・ライジング」が公開です~♪

「ルーツは日本にあった!」って~????

もう
ど~して?ど~して?って止まらない。。。

(興味ない人ごめんなさいっ!)

今までの三部作はぞっこんでした。

(けしてカゲキなタチではありませんが・・・汗)

うれしい限りです。 だって最後ほーんとにビックリするらしいですよ♪

レクターさま:あなたが何故そんなお方になったのか

知る時がきたんですね~♪

またなんだか一個スッキリしそうな
です\(^○^)/


      ♪ おまけ ♪
c0111992_12531096.jpg

Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-27 12:42 | New York !
いーすたー・ほりでぃ♪
c0111992_1481121.jpg


            先週の日曜日・NYの Fifth Ave. は

             イースター・ホリディでホコ天でした。

              このおね~さんホント素敵でした!

            満願の笑みをたたえてあっちにもこっちにも

        「どう?」 「キレイ?」 「撮っていいのよ!」 「え?ステキ?」

             ってな感じで練り歩いておいででした。。。



c0111992_245790.jpg



          このお方は一箇所にいらっしゃって、何やら籠の中から

             くれようとしているので、もれなく頂きました。

           上から下まで(小道具のカバンとかも) カラフルなドットで

                 てんてんてんてんっって感じですね~。

                 頂きものも、てんてんてんっのバッジです。

                 このお方の手作りで裏にサインがありました。                   
                 
 
 ♪ ♪ ♪  ありがとう! さんきゅっべりぃまーっち!!!! ♪ ♪ ♪


c0111992_2124834.jpg


                      カッコ良すぎる。。。。





           ■  ■  ■  ■              ■  ■  ■  ■       



コスプレ好きなわたくしとしては3月の聖パトリック・パレードの「緑」なコスチュームといい

今回といい準備不足なのがクヤシイですね。
  (マジ!)

これからお友達とアメリカへGO!って思ってるあなた!

るるぶとか~地球の歩き方とかに載ってる行ってみよう!ってぇとこもいいですが

是非・是非アメリカ各地でのイベントやパレードを調べて

イメージをグーグルってみましょう!

そして「手作り」←これがベスト! で、すっごい大変な思いをしてでも

機内手荷物持ち込みにて運び、いざっ出かけて参加してみることをお奨めします。

きっと素晴らしい旅行になること間違いなしです!

なんで最近私は雑貨屋とか造花屋とかに行くたびに、頭の中でコスチュームの

構想がグルグルしててホント前向きに生きてるな~って感じです♪


      (おめでたいともいう。。。)


c0111992_2422928.jpg









かわいいっ♪
Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-13 03:08 | New York !
グランド・セントラル・ターミナル
c0111992_034928.jpg

駅の外観は美術館を思わせる素晴らしい彫刻です。
c0111992_2332229.jpg


駅の中。

天井の写真がなくて本当に残念です。

ドーム型になっていてその色はミケランジェロの絵画のあの「ブルー」です。

そして巨大なアメリカの国旗。

この広いコンコースの2階はカフェテリアになっていて、ちょうど反対側のカフェから

撮りました。   とにかく観光客でいっぱい! 
うじゃうじゃ!


c0111992_234156100.jpg

お昼頃着いたのでブランチしました。  

みんな昼間っから飲んでます(笑)
   
で・・・私も大好きなブーブクリコをいただきました♪

おつまみは生ハムにカプレーゼ。(モッツアレラは少し

酸味が・・)そしてミニミニバゲット。



c0111992_23495445.jpg





ホームに入るとこんな感じで列車がいました。

日本のようなきっちりとした過密ダイヤで

はなく、わりとアバウトに発車するらしい

ので入る前に柱型の電光掲示板で確認

してからホームに入るんだそうです。

(私は写真だけ撮って出てきました・・笑)


NYは世界中の憧れなんですね~。

カメラ首から下げてる人とかコンパクトカメラ・携帯なんかでパシャパシャ撮りまくりな人

いっぱいなんで・・しかもいろーんな言葉が氾濫してていいですね。

日本人多かったですよ~。

「今度はね~」とかすれ違いざまに聞こえたりします♪

       

          ■  ■  ■  ■               ■  ■  ■  ■



今日は久々に日差しが明るいですよ~。

でも外は冷えてます。

今年はブログのお友達の記事で「お花見」したり美味しそうな「さくら餅」を眺めたり(笑)

昨日は親子丼なんぞを作って食べました♪^^

「こしひかり」って~ホント?? そう書いてあるけど明らかにこっち産ですよ。

だって米粒ちっちゃい!  だから水かげんが難しい・・・。

そして水道水にはちょっと匂いがあるので、ミネラルウォーターで炊いてます。

煮物なんかもガロンサイズで買ったミネラルウォーターですぅ。

レストランに行くのって
サバイバルですもん。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-11 01:14 | New York !
New York !
c0111992_252123.jpgc0111992_2541435.jpg



















オヘアからAAで国内線ラ・ガーディアまで1時間半のフライト。

ニュージャージー州にあるここのエアポートが一番近い。

市内まで13キロ。   マンハッタンの中心まで30~40分という近さです。

おまけに、エアポートサービスのバスがグランド・セントラル・ターミナルまで運んでくれます。

c0111992_323184.jpg


荷物を待っている時もそうですが、「犬」づれが結構多いんですよ。

このおっきなワンコも一緒に飛んできました。

ご主人さまはケージから出してあげて、「着いたよ!」とあたりの確認をさせていました。

この後バス停まで一緒だったんですが、「これに乗る?乗る?」と落ち着かない様子。

日本ではあまり見かけないですね~♪

ボーディングする時の待合にも結構いましたね・・・ワンコたち。


 

     ■  ■  ■  ■                  ■  ■  ■  ■



真冬に逆戻りしたNYはさすがに寒いです。

寒いと言うより、もう耳やほっぺたや手がチリチリ痛いくらいです。

雲が陰って来たな~って思ってるとはらはら~と雪が舞ったりします。

ビルの間に立つと、もう黙ってはいられませんね~(笑)

「くぅ~!」とか「うううぅう・・・」とか「いぃー!」とか(笑)なんか言いたくなります。

観光客もニューヨーカー達もみーんな完全防寒服着っ!!です。

シカゴも寒いらしいです~。

c0111992_3294439.jpg


機内から見たマンハッタン・・・

Sex and cityのキャリー達はどこ?

NYレポートは続く! (←ブログ友達のアーリントン男爵風♪)

Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-10 03:38 | New York !
| ページトップ |