★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
カテゴリ:お家でごはん( 16 )
Top▲ |
スィーツ・スィーツ・スィーツ



c0111992_20504949.jpg

今日は祭日で、本来はお休みだったのだけど
シェ・シバタ のオーナーことパティシエの柴田武さんのX'マスパーティにお邪魔しました。
スィーツブッフェです。

c0111992_2059513.jpg

さぁみなさん召し上がれ~~~~って勢いでしたが
さすがにスィーツばっかりをお腹いっぱいと言う訳にもいかないもので
同じテーブルのお隣同士でちょこっとづつ食べ合いました。
(私のテーブルは仕事がらみなメンバーばっかり)
セレブな奥様たちはいかがなものだったんでしょう。

私的にはキャラメルフレーバーのものが美味しかったです。
ここのエクレアはマジ好きです。

c0111992_21133822.jpg

何が辛いかって
この時期いろいろ移動する時に車を使うので
シャンパン飲めないこと・・・。(乾杯なんぞはウーロン茶ですね)
時間短縮のためには仕方がありません。(くやしい・・・)

先日も自分主催のパーティしましたが
三次会まで一滴も飲んでないのは私ひとりでした(ーー;)
通常の仕事(食べることも仕事のうち)+パーティだの忘年会だの
だのだの・・・・・。
お酒飲まない分ちと楽でしょうか。

終わったあとはそそくさと家に帰って
味噌煮込みうどん食べました♪
ご飯にお漬物!
ホントこういうのがいいですね~。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-12-23 21:33 | お家でごはん
ないもの、あります♪


c0111992_225839100.jpg

おうちでご飯シリーズ(ってどこがシリーズなんだか)ははは。

第二段っ♪

■ 牛のヒレ肉(塩・コショウで焼いただけです^^)
  ステーキソースをかけて。

■ フルーツトマト

■ 野菜(ハーブとか)サラダ

■ 枝豆とほうれん草・ニンジンの白和え

■ かぼちゃの煮物(奥で見えない)

■ たまご豆腐


食べ過ぎて胃袋がイタイ・・・・(爆)




c0111992_2312426.gif





c0111992_2227227.jpg

「ないもの、あります」

< 画像は楽天さんからお借りしました。>

数年前に見つけたこの本を昨日改めて見てみた。

ありそうだけど実在しないものを扱う商店の本で

あったらすごいものが満載だし、

わはっは~と笑っちゃうようなものまで

まじめに取り扱っています。

一つ一つの物の挿絵がこれまた素晴らしく繊細に描いてあって

大人の絵本って感じです。

ちなみに「左うちわ」や「鬼に金棒」なんか売ってます(爆)

あとは「転ばぬ先の杖」とかもありますよ~。





c0111992_22525627.gif





c0111992_1262615.jpg

soraはいつも私の枕元で寝ている。

今日の朝ふ・・・と目覚めてとなりを見たら

すっごいかっこうで寝ていたので

しばらく見ていて写真に撮ろうと思いつき

そっとベッドから抜け出してカメラを取りに行った。

抜き足差し足・・・・カメラを手にしてクルッと振り向いたら

すぐ後ろまで来ていた!

さすがだ!足音も聞こえなかった。

っていうか、あんたってすごい子ね~~~。

いつもいつもどこにでもくっついてくるね。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-23 23:22 | お家でごはん
プチっ。


c0111992_23523042.jpg

合挽きのひき肉・タケノコ・ピーマン・エノキで
中華風ミンチのレタス包み♪
これで軽~くレタス一個はいけます(笑)






c0111992_23544035.gif






c0111992_23575585.jpg

ピチピチ・・・
泡の音に集中。



c0111992_083621.gif


やってしまった。
何年ぶりだろう・・・。
プチ切れした。

数日経って冷静になった。
ん~。
その件でいろいろ学びましたが数日の間に
心に決めてしまったことがある。

「お金はいりません」というところまできた。
そして了解した上で継続することとなりました。

普段は自分のことではめったに切れませんが
(同じことが自分に起こったとしたらわりとあ・そう・・・。となる)
自分に近くてそのがんばりをいつも見ていたので・・・。

あ~~~~。
まだまだ修行が足りませぬ。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-19 00:22 | お家でごはん
インドア派ですがナニか?

c0111992_22595068.gif


c0111992_21225731.jpg

ちっちゃいマカロンをもらったけど3分くらいで全部お腹の中に入った。
おいしい~~~♪
これなら20個はいけそうです。
ごちそうさまでした^^


c0111992_021475.jpg

シカゴ風ピザ。
シカゴアンが本当にこの分厚いピザばっかりかというとそうではないけど
どっかりとスライスしたトマトとミートとチーズで
3センチ弱の厚みがあるからこれ一枚でお腹いっぱいになります。
こんなのにコーラがぶ飲みしてたら即メタボになれるというものです。

ごちそうさま~~~。

あ~~満足♪



c0111992_21404415.gif




c0111992_21552183.jpg

プリンタで試し刷りをしてみた。(これA4サイズです)
ほほ~。
プリンタはいい具合なんだけど写真がね・・・・。
何枚もやってるうちに猫写真だらけになってしまいましたね(笑)
(そうなることはオオヨソ想像してましたが・・・)
ついでにポストカードなんぞもやってみました。
(もち投函予定はないですが♪ ははは~)
壁とかにピンでぶら下げてます。




c0111992_228134.gif





梅雨入りが例年より早かったみたいですね。
太陽が恋しいな~と言ってるうちに梅雨が明ければジリジリした暑い夏が
すぐそこで待機してます。
運動不足の解消にマウンテン・バイクをもらったんだけど。
雨降ってる間は乗らないし、ジリジリ暑い中乗る勇気がなくて
きっと夕方数回(このくらいは乗らないとくれた人に悪い・・・)乗って
お蔵入りしそうです。
こう見えてワタクシ結構インドア派です。(お家好きってやつ)
なにもしなくてよくて自由なら近所のカフェ(車で)くらいしか出ないです。
「旅」に出るなら別ですが。(ふふふ)

「太陽がほしい~!」のもアウトドアっていうより
お洗濯(これ趣味♪)と窓開けたいからですよ。(これホント)

TVのお天気ニュースは梅雨前線の話ばっかり。
作物には恵みの雨なんだから仕方がないですね。
やっぱり四季があるっていいものです。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-06-04 23:02 | お家でごはん
新コミュニケーションツールだい♪


c0111992_21442017.jpg

シャンパン・パーティをした。
c0111992_21484034.jpg

お料理は持ち寄り。
私はシーフードとアボガドのサラダ。
チーズ・クラコットとお肉の担当。
Mちゃんの「筍の煮物」美味しかったな~。
女3人寄れば・・・よく喋りました(笑)
よく食べましたね~。っていうか食べすぎ!
やろうやろうと言いつつやっと実行にこぎつけました♪




                      ■  ■  ■




謎の光発見!
c0111992_21283167.jpg

LED のレーザーポインタです♪
c0111992_21273779.jpg

ピンポイントでかなり遠くまで飛ばすことができてしかもクッキリハッキリしているから
ポチっと照らした瞬間に捉えようと必死^^
なのに絶対に捕まりません(当たり前)
この光をアチコチに走らせれば必死に追いかけかなりの運動量。
消すとキョロキョロと探す仕草と表情が面白い。
運動不足解消にはもってこいなのです。

忙しさにかまけてなかなか遊んでやらないと後が怖い。
Top▲ | by chihi-trip | 2008-05-15 22:18 | お家でごはん
おうちdeごはん(*^^)v


c0111992_10565413.jpg

ポカポカ陽気に誘われてお買い物♪
メイプルシロップは必需品ですが私はすっごい甘党なので消費がすごく
すぐ無くなってしまいます。
ほらパンケーキなんかはだらぁ~~~~~っと「かけすぎ」ぐらいがスキなのです。
ミディアムとアンバーの違いはその香りと濃度です。
パンケーキはミディアム、アイスクリームはアンバーって感じでしょうか。

c0111992_1104854.jpg

ずら~っと並ぶ甘いもののオンパレード!
ジャムも種類が増えましたね。

c0111992_1114556.jpg

裏ラベルはしっかりと読みます。
このところこの行為は食品を買う時の習慣になりました。
何を口にするかを自身が知るって大切なことだと思うようになりました。
私は外食が多いのでお家ご飯が一番の贅沢に思えます。
お家ご飯のためのお買い物→作る→食べるっていう一連の時間が贅沢に思えます(爆)
でもこれはいっぱい時間がないとできません。
あれこれメニュー考えてる時って結構幸せだったりします。
 
昨日もお客さまと和食でしたが、打ち合わせから食事までの時間がちょっと空いてしまって
お腹ペコペコ状態でやっとありついた時思わず口から出た言葉は・・・。
「もし私が男だとしたら家で美味しいご飯が待ってたらもう真っ直ぐに帰るんだけどな~」
不謹慎ですね~~~~~( ^^) _U~~

帰り道スーパーに寄って頭の中にある「食べたいもの」のイメージでバババっと買い物して
ゼーハーゼーハーとキッチンにたどり着いてさあ!と言う時に電池が切れそうになる中
ヘロヘロになりながらチャっチャと作って食べてしまうことが多い・・・。
イメージが吹っ飛ぶ瞬間です~~~~。
それでもお家ごはんが一番!!

c0111992_11372955.jpg

「コラコラ!」

おやつも忘れてはいけません。
(って忘れたことないですが何か?)
Top▲ | by chihi-trip | 2008-03-12 11:54 | お家でごはん
自分がネコだと思ってる?



c0111992_1881368.jpg


ちょっと前に書きましたが久しぶりな友人との再会は着々と進んでいます。
久しぶりなので近況報告会みたいなのだけれど。
食べたり飲んだりしながら出てくる出てくる・・・・。
でも随分前に比べると「話題」が変わりました(笑)
先週の土曜日はファッションショー(主催は友人のお母様)でまたまた久しぶりな人たちが
同じテーブルについてお茶とケーキで盛り上がりました。
で・・・・その後打ち合わせ通り3人で抜けて食事までの1時間くらいでショッピングしました。
ま~女3人でペチャクチャよく喋ったこと!
一人じゃできないあれこれ試着も怖いものなしの勢いで・・・。
それぞれお気に入りを見つけて買ってきました。
私はイヤリングとパンツを見つけました^^
そのうちの一人が「ネコ預かってもいいよ!」と言ってくれて今度お試しに連れて行くことに
なりました。
先住のネコ(♀)がいるのですがさぁどんなご対面になるんでしょうか(笑)
生後2ヶ月、母ネコや兄弟から離れて以来一度もネコを見たことのないネコって
自分以外の動物にどんなリアクションをするのかちょっと興味深いです。
まさか自分がネコだってことは知ってるとは思うけど!
片道1時間・・・今から思いやられる・・・。


c0111992_18294089.jpg

                             3月と言えばちらし寿司


このところお客さまも多かった。
明日も午前中は家に人が来て、午後カフェで打ち合わせ、夜はジャズ仲間とご飯です。
「朝ご飯食べて来ないでぇ~遅いブランチしよ~」と言ってしまった(汗っ)
まぁワイワイ食べた方が美味しいですけどね。

陽射しもグンと春めいて来ました。
なんかいいことありそうな気配を感じてる今日この頃です^^
Top▲ | by chihi-trip | 2008-03-05 19:01 | お家でごはん
賀正



明けまして おめでとう ございます!

c0111992_22105414.jpg

今年もおせちが届けられました。

c0111992_22114030.jpg

まるで玉手箱のようです

c0111992_22122587.jpg

一年の計は元旦にあり・・・とか。
美味しいおせちで始められるって幸せです♪


どうか今年も宜しくお願いいたします。




                                 ■  ■  ■



c0111992_22301183.jpg

ボクもヨロシク♪
Top▲ | by chihi-trip | 2008-01-01 22:32 | お家でごはん
猫的魔の時間
c0111992_7192244.jpg

少しずつ気温は下がってはいるのだけど、陽射しは強い
日焼け対策しているわりには結構やける。
草むしりをしなくちゃいけないのに絶対に無理と断念して「なんでも屋」のおにいちゃんに
来てもらおうか・・・と考えてる。
電話をしたら、「いつでもお見積もりに行きますよ~♪」と言ってた。
ふ~ん。  

c0111992_7584452.jpg

久々に友達が来るというので、飛んで帰ってお料理したにはしたのだけど・・・。
まず「乾杯♪」
チーズに生ハム、バケットで1本空けました。

c0111992_8333100.jpg

暑すぎる!
ドリアはやっぱりね・・・。
なのにムショーに食べたくなるものです。
ちょっと焦げたみたい・・・。

c0111992_8223665.jpg

ほとんど人見知りしないSoraだけどキッチンの床にびょ~んと横になっていても
人の気配を気にしてました。
みんなが帰ったあと、今度はボクとね~♪って?
だだだっと走りまわること10分。
猫の本能丸出しの魔の時間がやってきて久々に負傷した私でした。(笑)
痛いよ~。
もうそろそろ爪を切ってもらいに行かなくちゃ!
Top▲ | by chihi-trip | 2007-09-15 08:34 | お家でごはん
経過観察する私
c0111992_1144195.jpg

                     今日はSoraの予防接種の日
                         一日中雨でしたね。
                      久々に自宅でゆっくりしました。
             で・・・こんなかわいいソーセージを見つけたのでさっそくイタリアン・スパ。
                         昔なつかしいやつです。


c0111992_1162017.jpg

                                外は雨。
                              明日もだって・・・。


    
                            ■  ■  ■  ■  ■


                       掃除をしていてちょいギックリ腰になった・・・。
                               湿布はってます(笑)
      

                                 おかしいな~。
                            一回起きたのにまた寝た・・・・。
                                 注射のせい?
                                 元気がない。
                           と言うことでまだ私は起きてます。
Top▲ | by chihi-trip | 2007-07-11 01:46 | お家でごはん
| ページトップ |