★sora ( MIX・2007年3月19日生まれ・♂猫)と私の日々などなど           
by chihi-trip
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
debut
Trip
雑貨
japan
Chicago
New York !
Bangkok
新しいお家
お外でごはん
お家でごはん
つぶやき
my favorite

Cat
design
街の風景
Photo
動物たち
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
ライフログ
お気に入りブログ
はなももの別館
Chicago きっちん...
 ボンと ピッピと Da...
La CLUJ
A little som...
炭焼食堂米流亭 離れ
さりなーのにっき。
南風通信
デジカメ写真Album
Let it be
LOVE,PEACE A...
@kunihiro/ok...
Ko Honma Arc...
おいしい暮らし
Check in please
Soul Collection
【オフィスミギ】晴れ男な...
おかんのツブヤキ
♪asamiの毎日♪
サーメル(一家)のひとりごと。
ゆみくり号
日々に恋して
my favorite
カテゴリ:未分類( 9 )
Top▲ |
おもいでのまち
c0111992_16104532.jpg


月日の経つのは早い。

去年の今頃はまだブリスベンにいて借りていたコンドからシティまでバスで通っていたっけ・・。

これはシティのリバーサイドにあるイタリアンカフェ。

手打ちパスタにハマッたのもここからです。

シドニーとかと違ってあんまり観光客にお馴染みではないけど、ゴールドコーストまでは

車で1時間ちょっとだしとっても暮らしやすい所でした。

今思えばシカゴの郊外より便利だった。

こじんまりとバスに乗って行けばネットカフェなんかもすぐにあったりして

(アーリントンハイツでもないよ~)

その代わりダウンタウンのような大きさはないけどね。


c0111992_16362768.jpg


1階と地下がジムになってて敷地内にカフェ

もあり、道路を渡った向こう側にもカフェが4軒

かわいい雑貨屋・チャイニーズのオーナーがやってるスパーもあったっけ。

過ぎてしまえば遠い昔のことみたい。

なんでもそういうものなんでしょうね。

忘れていたけど今ちょうどブリスベンから来てる友人と話してて思い出しました。

あの頃は随分考え事をしていてこの友人にとっても助けられました。

私に違う風が吹くまでの間いた街なので懐かしい。

でも忘れるってことは今がHappyなんでしょうね♪

Top▲ | by chihi-trip | 2007-06-18 17:04
風邪ひいた?
               夕方になって気づいた・・・。

    頭が痛いし(めったにないことです)鼻と喉のちょうどつきあたりが熱い・・・。

                  熱があるかも・・・。

                   ん~風邪?

         だからかな~無性に「冷やし中華」が食べたくなったのは。

               食欲あるので高熱は出ない兆し。

             私高熱出す時はパーっていっきに出します。

               もう4年くらい出してないんだけど・・・。

                  今回は熱っぽい感じです。

  で、さっそくお熱用にスーパーで冷やし中華の材料とDVDレンタルゲットしてきました。

                (このへんあたりはまだ余裕・・・。)

         「ブロークンバックマウンテン」←男同士の本物の愛の物語

             「忘不了・忘れえぬ想い」←香港の映画です。

           「マーシャルロー」←デンセル・ワシントンのテロもの。

                      豪華3本立て!

            とにかく食べながら観たいのでがんばって作りました!

   人間目的があると力がでるもので、スーパー→レンタルビデオ→冷やし中華までは

      わりとささーっと行きましたが食べてるうちにだんだん体がソファーに

         沈み込み食べ終わる頃にはすっかり横になっていまして

           薬を飲んだ頃にはすっかり「風邪ひいた」状態になりました。


c0111992_0493931.jpg


この「忘不了」っていう香港映画に出てくるこの人いいです~♪


男儀があって、頼りがいがあって、ちょっと哀愁のある役どころ。

婚約者を事故で亡くした主人公がどんどん魅かれていくのがわかる!


c0111992_0564431.jpg
「ブロークバックマウンテン」これはもうすごい!

男同士も男女の恋愛と同じことで悩むのね~。

こんなに深く長く愛せるものかってくらい。



風邪ひいちゃったみたいですが、明日にはきっと元気になってる気がします。

Top▲ | by chihi-trip | 2007-05-06 01:10
ごたいめ~ん♪
c0111992_7213586.jpg


ブログ友達まっけちゃんc0111992_7345878.jpg」ちのハナちゃんで~す♪

わぁ~ハナちゃんだぁ!!

本物なのね~!!

と興奮した私を飛びっきりのしっぽフリフリとジャンプやらでお出迎えしてくれました!

お互いあんまり興奮したので、「お母さ~んアタチおちっこちてしまったのぅ♪」

でした。。。(笑)

階段下りる時も「ちゃんと来てる??」って振り向きながら下りてくれる

かわいいハナちゃんでした。

「あーん フラッシュまぶちーよ~」

お土産に「バヒヒン」って名前つけてもらちゃいました~。

お姉ちゃんウマイ!!(命名主)




          ■  ■  ■  ■           ■  ■  ■  ■


c0111992_746875.jpg


もう77゜くらいになったシカゴですね。

短い春が終わってあっという間に初夏ですね~♪


今日はアーリントン男爵さんちで今シーズン初のBBQ開店♪

行きたかったな~!




                    ■  ■  ■  ■



やっと一段落して荷物の整理をします。(おそっ!)

そして春なんでお部屋の模様替えを計画中!

明日は久々に美容院に行ってノビノビの髪を切ろうかなっと♪

そのあとは乾杯タイムが待っています。

ほどほどにやりますよ・・・(笑)

Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-23 08:13
でこぽん&おやつ
c0111992_044591.jpg


昨日とはうって変わり、今日はぴーかんです♪

春といえば「でこぽん」の季節!

ちょっと小ぶりだけど、ここアメリカでこぽんです。

味は・・・・・まず、皮が厚い・・・ん・・・中身かかすかす・・・(ハズレたもの買った?)

ジューシーじゃなくてあんまり甘くないかな・・・・・。

やっぱこっちじゃオレンジの勝!

c0111992_0513231.jpg


おやつはドーナッツ!

チョコレートがけなのに中にカスタードクリーム入り。

ん~いっつもドーナッツ買って食べる時、あのプレスリーの姿を思い出してしまうのは

私だけなんでしょうか・・・。(気をつけねば!)


        ■  ■  ■  ■               ■  ■  ■  ■


アメリカ的 マーケティング 

日本じゃ郵便番号は市町村で分けてるはず。

広大な土地柄か町ごとに郵便番号(っていうかエリアナンバー)があって

ショッピングに行くとカード出した後で必ず聞かれるこのナンバー。

スパーからパーキングからほとんどがカードの国。

最初、IDを聞かれているのかと思ったら違ってた。

カード決済と同時にどこあたりから買い物に来てるか入力できる仕組みらしい。

ほほ~って関心してしまいましたよ。

物価はそんなに高くないです。

っていうか、日本高すぎ!! (物にもよるけど・・わりとお値打ちです。)

あ~でもタックス高いから・・・。

最初税込み価格に慣れてるあまり頭がこんがらがった!

だってレストランだとサインの時、食べたもの値段+タックス+15~20%のチップ!!

それをささーっと計算して記入するんです。

「このくらいかな?」「これでいいかな~?」って書き込むんです(笑)

まぁ一度わかってしまえば慣れますけどね。

もちろん現金でもチップ足して置いて出ます。(1回失敗した!)

小銭がやたらと増えたわりにはイマイチまだパッと見た目でわからない・・・。

お財布が重い。。。(悲)

Top▲ | by chihi-trip | 2007-04-03 01:31
あははhhh!!

                   めちゃくちゃ忙しい。。

                      ぐうう。。。

                  今日は面白いネタをひとつ。

                  マイミクから頂戴しました。

           http://www4.ocn.ne.jp/~dominant/piano.swf

       
Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-22 15:36
この差はなんだ?
今日の一発目は

「ランチミーティング」←外注打ち合わせの前にクライアントと。

カメラ持ってたけど、写真なんて撮ってられなかった!

いい感じのカフェだったのに!

そこは980円でビュッフェ形式。

食べ放題だから食い気に走ってしまいました。。。

で・・・タイトルの「この差はなんだ?」って話。。。

ある会社の新規事業のWEBサイト(ホームページ)の外注の「お値段」のこと。

ニ発目・三発目(言い方がはしたない!)素晴らしい内容でしたね。

が!しかしほぼ同じことしてもらうのになんでこーも「値段」が違うんだ~

ってはなしです。

世界のT社相手のお値段じゃあないの?

んーーーーーーーホントはここに頼みたい。

でもクライアントさん汗かいてます?

で・・・帰る時も一軒打診してたとこにTELしてみた。

規模から言ってもここは超お値打ちそうです。

もろもろ考えてみても 500~1,000の「差」!

万ですよ~!!




        ■ ■ ■ 


 
c0111992_0465886.jpg
 

ブリザードの作品。

今日もあったかくてこのままに突入な気配。 

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-22 00:51
やっとみつけた!
   って 画像のサイズのことです。←何言ってんの~って人も聞いてください。
   
          ブログ初心者としては、写した写真をアップするのに 

                「なんでこんなにでかいの?」って

         どうにかして小さくしたいと photoshop Elements で

          ピクセルがどうのとあれやこれやと 毎夜格闘していて、

           夕べ試行錯誤の末小さくすることに成功しました!!

                         ↑

                       おおげさっ。。

   こんなことで~いちいちとお思いでしょうが 私にとってはスゴイことでして。。。はい。

   
c0111992_136556.jpg


        そしてそのあとは「頭」を酷使した時に決まって訪れる睡魔に襲われて

                        爆睡 しました!

 



                         ■ ■ ■ 





         ブログを始めて数日 いろんな方のところにお邪魔しました。

              楽しく拝見させていただいています。

            十人十色の生活があり、いろんな思いがあり。。。

           ぷっって思わず笑ったり、かわい~って叫んだり。。。

        今日とても辛いことを乗り越えていらっしゃる方のブログに辿り着き

                   読ませていただきました。

         でもその方のブログはけして暗くはなく、ほわっとした色合いで

    日々の生活の中で家族や友人達と共に懸命に乗り越えていらっしゃるものでした。

             「何か大事なもの」をあらためて教えてもらったような

                    そんな気持ちになりました。

                     ありがとうございました。

     そして まだまだ 扱いも解ってないのにいきなり「名刺」交換して下さいって

                  お願いしちゃった La CLUJ さん!

                     ありがとうございます!!

              本当に楽しくて おもしろくて 読むのが楽しみです!

        
                        がんばろっ!!

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-16 13:35
デジタル一眼レフ 
c0111992_15474664.jpg


    とうとう買ったぁ!!

    で。。。

    どんな具合かって??

    マニュアル片手に撮るしかない! って勢い。

    ん。。。。。。

    ラージで撮って、フォトショップでサイズ変更して、フォルダに入れて。。

    とサイズ直しもやってみるしかないんだね~。
c0111992_1552449.jpg


               ↑
    こりゃぁ でかい。。。(悲)

    失敗は成功のもとって誰か言ってたけど なんか心細いよ~。

    限りなく勉強とチャレンジしかないのね。。
 

 

c0111992_165278.jpg




    おまけで昨日換えた携帯もアップしてみました。

    フォトスクールにマジで入らなきゃって思う。

    こんなことをず~っとやってると結構疲れてよく眠れるんですよ(笑)

    がんばろっ!

Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-15 16:21
こんなところに!
       
              オーストラリアはブリスベンでみつけた!

c0111992_2205958.jpg


         日本では1月~4月頃が旬かな~。

         大好物で一日に2個は食べてた。。

         さすがに「でこぽん」はないだろうっていうか、

         忘れてた。

         ぬぁんと!!

         山盛りでなにげにあった!

         そうあの「でこぽん」です~。

         ほんとビックリ。

         なんて名前で売られてたかは・・・忘れました。

         味はちょっと薄いけど、まぎれもなく「でこぽん」

         やったぁ♪ とまたまた買い込んで食べました。

         

         c0111992_2332797.jpg


 買いすぎ「でこぽん」は朝のジュースになりました。

 だってキロ買いだったんだもの。

 日本にいるとこんなにちゃんと朝ごはん食べないけど

 どっか行くと体内時計もきちんともどるんだね~。

 (みんなは違うかな~)

 食欲も朝からきっちりです。

          おまけにまわりがでっかいから、もっと食べようって

          胃袋が拡張します。


     ~*~*~*~        ~*~*~*~     ~*~*~*~


c0111992_2444040.jpg


           帽子マニアな私の本日のカブリもの。(右)
     
Top▲ | by chihi-trip | 2007-02-03 02:48
| ページトップ |